美肌に近づける美容液のおすすめ16選

女性なら誰しも羨む美肌に近づくために、欠かせないおすすめの美容液をご紹介していきたいと思います。

プチプラからデパコスまで揃ってるので気になる美容液が見つかるかもしれません。

美容液とは?

美容液は、美容成分でお肌を保湿してケアをするために使われるスキンケア用品です。

効果としては主に「乾燥を防いでもちもちのお肌にする」「美白」「シワやシミを目立たなくする」といって女性には嬉しい効果が期待できます。

美容液によって得られる効果が変わってくるので、美容液を購入する前に自分のお肌の悩みを知った上で最も適した美容液を選ぶ事が大切です。

また、美容液を数日使うとお肌の悩みが解決する事がありますが、美容液はお肌のコンディションに関係なく毎日使い続けることも大切です。

例えば、テレビで見るモデルのお肌が綺麗なのは忙しくても毎日欠かさずにスキンケアを若い頃から続けているので、ずっと綺麗なお肌をキープする事が出来ます。

この記事でモデルが実際に使ってる美容液や正しい美容液の使い方もご紹介しているので読んでいただければと思います。

美容液の選び方

美容液を選ぶ際にはいくつか気をつけないといけないポイントがあります。

美容液の選び方を間違えると効果を得られないまま使い続けることになってしまうので、効果を実感するために大切な美容液の選び方をご紹介させていただきます。

自分のお肌の特徴と悩みを知る

乾燥肌、ニキビ、シワ、シミ、そばかすなど年齢を重ねていくごとにお肌の悩みも多くなっていきますよね。

すごく単純な事ではありますが、自分に合う美容液を選ぶには、自分のお肌の特徴と悩みを知るのが大切です。

乾燥肌で悩んでいるなら保湿成分が多い美容液を選んだりして、長く使い続けられる美容液を見つけられると良いですね。

モデルも愛用してる美容液

おすすめの美容液をご紹介する前にモデルが愛用している美容液をご紹介させていただきます。

テレビや雑誌、メディアでモデルを見てお肌が綺麗だなと思ったことはありませんか?

たしかに、モデルのお肌は一般の方と比べてとても綺麗です。

一般の方でも普段からしっかり正しくお肌のケアが出来ればモデルと変わらないほど綺麗なお肌になることが出来ます。

それでは、実際にモデルがInstagramで投稿していた写真とともに美容液を紹介していきます。

美容液のおすすめ人気ランキング16選

ソフィーナ
iP 美活パワームース90g

5,000円
ソフィーナの「iP 美活パワームース90g」
ソフィーナ

iP 美活パワームース90g

最安値 5,000円

KOSE
米肌 澄肌美白 お試しトライアルセット

1,389円
KOSEの「米肌 澄肌美白 お試しトライアルセット」
KOSE

米肌 澄肌美白 お試しトライアルセット

最安値 1,389円

ETVOS
セラミドスキンケア モイスチャーライン お試しトライアルセット

1,900円
ETVOSの「セラミドスキンケア モイスチャーライン お試しトライアルセット」
ETVOS

セラミドスキンケア モイスチャーライン お試しトライアルセット

最安値 1,900円

資生堂
HAKU メラノフォーカスV 45g

7,685円
資生堂の「HAKU メラノフォーカスV 45g」
資生堂

HAKU メラノフォーカスV 45g

最安値 7,685円

POLA
B.A セラム レブアップ

13,500円
POLAの「B.A セラム レブアップ」
POLA

B.A セラム レブアップ

最安値 13,500円

大人の女性の肌を若返らせるPOLAのエイジング美容液

女性から人気が高いPOLAのB.A セラム レブアップというエイジング美容液は肌の乾燥が気になってきたり肌のハリやツヤが減ってきた女性におすすめの美容液です。

化粧品メーカーとして数多くの化粧品を作り出してきているPOLAの最先端技術を活用して作り出した、肌の奥にまで浸透させて肌に潤いを与えて若々しい肌にするのに効果のある成分が豊富に配合されているということもあり実際にPOLAの美容液を使った利用者の口コミは高評判なものが多くなっています。

SK-II(エスケーツー)
フェイシャル トリートメント リペアC 30mL

9,149円
SK-II(エスケーツー)の「フェイシャル トリートメント リペアC 30mL」
SK-II(エスケーツー)

フェイシャル トリートメント リペアC 30mL

最安値 9,149円

プリュ
APPS アドバンスエッセンス 30ml

2,473円
プリュの「APPS アドバンスエッセンス 30ml」
プリュ

APPS アドバンスエッセンス 30ml

最安値 2,473円

マンダム
バリアリペア エッセンスローション 美容液 180mL

729円
マンダムの「バリアリペア エッセンスローション 美容液 180mL」
マンダム

バリアリペア エッセンスローション 美容液 180mL

最安値 729円

ドクターシーラボ
スーパーホワイト377VC 高浸透ビタミンC 美容液 18g

3,722円
ドクターシーラボの「スーパーホワイト377VC 高浸透ビタミンC 美容液 18g」
ドクターシーラボ

スーパーホワイト377VC 高浸透ビタミンC 美容液 18g

最安値 3,722円

タカミ
エッセンスCE(ビタミンC/ビタミンE配合) 機能性美容液 30mL

5,047円
タカミの「エッセンスCE(ビタミンC/ビタミンE配合)  機能性美容液 30mL」
タカミ

エッセンスCE(ビタミンC/ビタミンE配合) 機能性美容液 30mL

最安値 5,047円

美容液の正しい使い方

美容液の正しい使い方を知っていますか?

正しい使い方を知ってると美容液の効果をさらに増やしていく事が出来ます。

今までの自分の使い方と比較しながら読んでみてください。

美容液を使う前の準備とスキンケアの順番

美容液を使う場合は事前にしっかり準備をする事が大切です。まず大まかな流れを簡単にご紹介します。

1.クレンジングで化粧を落とす
2.洗顔料で汚れを落とす
3.化粧水で肌を整える
4.美容液を使って美容成分を肌に浸透させる

このような流れが最も効果的だと言われており、これに加えて美容液を使った後に乳液で油分を補う事でさらに美容や保湿効果を高める事が出来ます。

また、特に化粧水を使う事で美容液本来の効果を発揮できるようになるので化粧水は出来る限り使うようにしましょう。

美容液の使い方

まずは、美容液ごとの説明に書かれている分量を手に取りましょう。

手のひらで美容液を少し広げて、頰につけてから、おでこ、目元、鼻、口、顎にも円を描くように広げていき顔全体に馴染ませていきます。

その際に、力を入れすぎないように気をつけましょう。

美容液を使うタイミングとしては、夜の寝る前に使うのがおすすめです。

また、夜はお肌が乾燥しやすくなるので少し多めに美容液をつけると翌朝になっても、もちもちのお肌をキープ出来るはずです。

コットンは使わないのがおすすめ

美容液を使う際にコットンは使わないのがおすすめです。

コットンを使うとお肌に摩擦が発生してしまい地肌を傷つけてしまうので自分の手で美容液をつけるようにしましょう。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事