【高校生シンガー 崎山蒼志】崎山蒼志さんの経歴や五月雨や夏至などの動画をまとめました

ある番組に出演した事がきっかけで、天才フォークシンガーとしてその名を轟かせた崎山蒼志さん。今回は、崎山蒼志さんが有名になったきっかけやその天才ぶりがわかる動画をまとめてみました。
崎山蒼志さんの五月雨は人気もすごくあるので動画を見ていただければと思います。

崎山蒼志とは?

本名 : 崎山蒼志
生年月日 : 2002年8月31日
出身 : 静岡県浜松市
レーベル : ソニーミュージックアーティスツ

崎山蒼志さんは4歳の頃に音楽と出会いました。その後、ガゼットというグループの音楽を聴いたことで自分で楽曲を始めていき、中学3年生の頃には崎山蒼志さんのオリジナル曲を300曲以上の音楽を作り出しています。

崎山蒼志が有名になったきっかけは?

今や、将来が注目されている天才フォークシンガーの崎山蒼志さん。崎山蒼志さんは、以前から「KIDS A(キッズエー)」というインディーズバンドでギターや作詞作曲をしていたのですが、そこまで注目されていたわけではありませんでした。

それなのに、どうしていきなり崎山蒼志さんが注目された始めたのでしょうか?

崎山蒼志さんが注目され出すきっかけについてご紹介していきたいと思います。

Abemaに崎山蒼志が出場

崎山蒼志さんが注目されるきっかけとなったのは、AbemaTV『日村がゆく ~第3回高校生フォークソングGP~』に出場した事でした。


そして、この番組を見ていた視聴者が、崎山蒼志さんについてTwitter上でツイートし、一気に崎山蒼志さんの名前が拡散されていきました。

そのツイートは、有名アーティストにまで届き崎山蒼志さんに注目するようになったのです。

崎山蒼志が有名になるキッカケになった動画

こちらが崎山蒼志さんが出演したAbemaTV『日村がゆく ~第3回高校生フォークソングGP~』における崎山蒼志さんの出演シーンです。

崎山蒼志さんの凄さに出演者一同驚きを隠せなくなっています。

崎山蒼志に注目するアーティストって?

崎山蒼志さんがAbemaTVの番組に登場し、Twitter上で瞬く間にその名前が知れ渡った崎山蒼志さん。
Twitter上で名前が拡散した事で、多くの人に崎山蒼志さんの名前と出演した番組を見ることになったのですが、そのツイートを見た人の中には有名なアーティストも含まれていました。

まずは、ロックバンドくるりのボーカル兼ギタリストである岸田繁さん。
岸田繁さんは崎山蒼志さんを見て、Twitter上で「右手最高」と呟きました。
ギタリストだからこそわかる崎山蒼志さんのギターテクニックの凄さだったのでしょう。

次は、ゲスの極み乙女などのメンバーとして作詞作曲なども手がけている川谷絵音さん。
川谷絵音さんはTwitter上で「超良いな。プロデュースさせて〜」とラブコールを送りました。
川谷絵音さんは独特な詞で多くの人を魅了するアーティストです。そんな川谷絵音さんにそこまで言ってるので、崎山蒼志さんはプロからも認められるほどレベルが高いことが分かります。
崎山蒼志さんのすごさを改めて実感させられますね。

崎山蒼志の五月雨や夏至などの動画をご紹介

それでは、多くのアーティストが注目する崎山蒼志さんのギターテクニックやや歌詞をご紹介させていただきたいと思います。

崎山蒼志さんが注目を浴びるきっかけになった、五月雨という曲の動画なので興味のある方はご覧いただければと思います。

崎山蒼志 五月雨

崎山蒼志さんの五月雨は、崎山蒼志さんが注目を集めるきっかけになった曲です。

崎山蒼志 夏至

崎山蒼志 heven(ヘブン)

崎山蒼志 神経

崎山蒼志に注目する意外な人とは?

今や多くのアーティストが注目する崎山蒼志さんですが、崎山蒼志さんに注目しているのは崎山蒼志さんと同じアーティストだけではありませんでした。

それでは、一体どんな人物が崎山蒼志さんに注目をしたのかご紹介させていただきたいと思います。

崎山蒼志に注目したのはpepper君

なんと、softbankのpepper君も崎山蒼志さんに注目しているのです。崎山蒼志さんの歌声に感動したというPepper君。

pepper君は、自分の生誕4周年記念という事でぜひ崎山蒼志さんに会って歌って欲しいと、崎山蒼志さんが活動拠点としている静岡県浜松市に行きました。

ちょっと、何を言ってるのか分からないと思うので、その時の動画を見ていただければと思います。

その時の動画の中で、崎山蒼志さんは自身のオリジナル楽曲を歌っているのですが、歌っている時と普段の様子のギャップがなんとも言えません。

崎山蒼志はどんな活動をしている?

一躍有名になったとは言え、現役高校生である崎山蒼志さん。
では、崎山蒼志さんは普段どんな音楽活動をしているのでしょうか?

崎山蒼志さんはKIDS’Aというグループで活動中

実は崎山蒼志さんは中学時代の仲間と一緒に3人組ロックバンド・KIDS’A(キッズエー)というインディーズバンドとして活動されていました。
ちょうど受験シーズンとも重なり、一時期は活動を控えていたようなのですが、多くのライブでその歌声を披露しているそうです。
ちなみに、KIDS’A(キッズエー)のメンバーは、保育園や小学校低学年から音楽教室に通い、その音楽教室で出会った仲間でバンドを組んだそうです。

KIDS’Aでオーディションに出演した時の動画

ちなみに、KIDS’A(キッズエー)として2016年にヤマハが主催したMusic Bashというオーディションに出場しました。
なんとこのオーディションでKIDS’A(キッズエー)はグランプリを獲得しました。

本当にKIDS’A(キッズエー)は中学生なのかと疑いたくなる堂々とした演奏をしています。

その時の動画もご覧いただければと思います。

崎山蒼志 まとめ

今回は、今後活躍が大いに期待されている崎山蒼志さんについて、その天才ぶりがわかる動画をまとめてご紹介させていただきました。

2018年時点でメジャーデビューはされていないようですが、いまの崎山蒼志さんの実力ならすぐにでもデビューできそうですね。


今後の崎山蒼志さんのさらなる進化が見てみたいです。

ライフスタイルのおすすめ記事