【はじめしゃちょー】はじめカンパニーが解散した理由とは?まさき取締役の今後もご紹介!

【はじめしゃちょー】はじめカンパニーが解散した理由とは?まさき取締役の今後もご紹介!
YouTube界のトップYouTuberのはじめしゃちょー。はじめしゃちょーは以前「はじめカンパニー」というチャンネルで活動をしていました。
今回ははじめカンパニーが解散した理由や、まさき取締役のプロフィール、解散後の活動についてご紹介します!

はじめしゃちょーのはじめカンパニー まさき取締役のプロフィールとは?

「はじめカンパニー」のチャンネルで、はじめしゃちょー、たくみふくしゃちょーと一緒に活動していた取締役である「まさき」。
まさき取締役とは一体どんな人物なのか、プロフィールからご紹介します。
 
/はじめカンパニーのまさきのプロフィール
YouTube名 : まさき
本名 : 聖徳(しょうとく) まさき
生年月日 : 1994年7月20日
身長 : 178cm
出身地 : 長野県
学歴 : 静岡大学→大学院

まさき取締役ははじめしゃちょーと大学の同級生だったようですが、年齢ははじめしゃちょーより1つ下のようです。
元々まさき取締役は1つ下の学年だったようですが、はじめしゃちょーがイギリス留学のために大学を1年休学したため、同学年になったようです。

また、まさき取締役にはオネエ疑惑があるそうなのですが、オネエ疑惑が浮上した原因は、はじめしゃちょーが様々な動画内でまさき取締役の事を「オネエ」と呼んでいることが多々あったためだと言われています。

まさき取締役の本名は「聖徳 まさき」と噂されていますが、過去にはじめしゃちょーがTwitterで「聖徳まさき」とつぶやいたのに対し、まさき取締役が「本名ばらさないでよ!」とリプライを送ったことから噂されるようになりました。

「まさき」という名前は、まさき取締役本人も本名だと語っていますが、日本に「聖徳」という苗字の方は全国に60人ほどしか居ないようなので、さすがに「聖徳」という苗字はネタだと考えられます。

はじめしゃちょー はじめカンパニーが解散?

はじめしゃちょーが、2018年1月15日にこのような動画を投稿していました。

はじめしゃちょー はじめカンパニーを解散する

2018年1月15日をもってはじめカンパニーを解散し、はじめしゃちょー、たくみふくしゃちょー、まさき取締役はそれぞれ別々に活動していくことになりました。

解散理由は決して3人が不仲になったというわけではなく、それぞれの今後を考えてのことだったようです。

次に、まさき取締役とたくみふくしゃちょーが、はじめしゃちょーのチャンネルを離れることになった理由について詳しくご紹介していきたいと思います。

はじめカンパニー まさきの今後は?

まさき取締役がはじめしゃちょーのチャンネルを離れることになった理由は、大学院を卒業後、長野県の中学校で先生として活動するからだそうです。

担当する科目は音楽のようです。

まさき取締役は、先ほどご紹介した解散についての動画で「1年間働いて、その後はまだどうなるか分からない」と語っていました。

もしかすると、1年間教師を勤めた後、はじめしゃちょーのチャンネルに戻ってくるかもしれません。

はじめしゃちょーとは6年という長い期間を共に過ごしていたので、思い入れのあるファンも大勢いらっしゃると思います。

いつかはじめしゃちょーの元に帰ってくることを願って、教師としてのまさき取締役の今後を応援したいですね。

はじめカンパニー たくみふくしゃちょーの今後は?

2017年にはじめしゃちょーのチャンネルに復帰したたくみふくしゃちょーですが、何故はじめカンパニーが解散することになったのでしょうか?

たくみふくしゃちょーが、はじめしゃちょーのチャンネルを離れることになった理由は「(はじめしゃちょーと)雇い、雇われの関係だったのがやりにくかった」というものでした。
元々はじめしゃちょーとたくみふくしゃちょーは大学の友達という関係でしたが、YouTubeでの活動を続けるうちに、雇い、雇われの関係に変わってしまったそうです。

確かに、友人関係からビジネス関係に変わってしまうと、友人としての接し方がよく分からなくなってギクシャクしていまいそうですよね。

はじめしゃちょーとたくみふくしゃちょーは、お互いで話し合った結果、別々の道に進むことになったそうです。

ただ、二人は決して不仲になったわけではないそうで「はじめしゃちょーの動画に助けが必要なときは、喜んでいく」とたくみふくしゃちょーは語っていました。

ですので、解散後もはじめしゃちょーの動画でたくみふくしゃちょーの姿を見れる機会はきっとあるでしょう。

ちなみに、今後のたくみふくしゃちょーは映像に携わる仕事をするそうです。

はじめしゃちょーとまさき取締役の最後の動画

2018年3月24日に投稿されたこちらの動画が、はじめしゃちょーとまさき取締役の最後の動画です。

はじめしゃちょーとまさき取締役が共に過ごしてきた6年間を、お酒を呑みながらまったり語っています。

動画時間が45分と少々長めですが、はじめしゃちょーは「ラジオ感覚で流してください」と言っていました。

動画を見て思いますが、まさき取締役は本当に愛されていますね。

コメント欄にも暖かいコメントが寄せられていて、しんみりした気持ちになりました。

まさき取締役、6年間お疲れ様でした!そして、いつかはじめしゃちょーのチャンネルに帰ってくると嬉しいですね。

「はじめしゃちょー はじめカンパニー」まとめ

今回は、まさき取締役のプロフィールや「はじめカンパニー」の解散理由についてご紹介しました。

YouTuberとして友人同士で活動すると、ビジネスのような関係性になってしまってギクシャクすることが多々ありそうですよね。

そして、まさき取締役には教師になっても頑張ってほしいと思いました。

はじめカンパニーについて気になった方は、ぜひはじめしゃちょーのチャンネルをチェックしてみてください。

ライフスタイルのおすすめ記事