ヒカキンがプロフェッショナルに出演!人気Youtuberの名言とは!?

YouTube界のトップ、ヒカキン!そんなヒカキンが2018年3月にプロフェッショナルの流儀に出演しました。今回はプロフェッショナル仕事の流儀で密着していた内容やYouTuberの裏側、ヒカキンが生み出した名言をご紹介させていただきます。

ヒカキンがプロフェッショナルに出演決定

2018年3月19日に放送されたNHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にヒカキンが出演しました。
ヒカキンが出演したプロフェッショナルの回は「新しい仕事スペシャル」というテーマで、ヒカキンや世界的に有名なプロゲーマーの梅原大吾(うめはら だいご)も出演していました。

また、今回はYouTuberの密着ということで、ヒカキンのYouTuberとしての仕事の流儀だけでなく、私生活の密着もされていたようです。

ヒカキンがプロフェッショナルに出演する理由とは

まず、ヒカキンが出演してるプロフェッショナルが放送される前に投稿されまして、ヒカキン自身が告知をしている動画があるのでご興味のある方はご覧いただければと思います。

ヒカキンがプロフェッショナルに出演するまでの経緯などを詳しく語っています!

動画内ヒカキンも語っていますが、確かに「プロYouTuber」という称号はYouTube界には存在しませんし、プロという定義も曖昧ですよね。
そんな中、ヒカキンがプロフェッショナルに出演することになり、自分もとうとうプロになれたのかぁという喜びが大きかったようです!
「YouTuber」は今や小学生が将来つきたい職業にもランクインしているほど、夢のある仕事として認知されています。
プロフェッショナルでも「時代が生み出した新しい仕事」と紹介されていますし、
その先駆者となったヒカキンが凄いことが改めて分かりますよね!

ヒカキンが出演してたプロフェッショナルの動画



ヒカキンがプロフェッショナルで撮影していた動画は?

プロフェッショナルに出演したヒカキン。
密着取材を受けた際、ヒカキンが実際に撮影していた動画がYouTubeに投稿されています。

多くの時間を費やしたヒカキンの動画

ヒカキンが純金のトランプで遊んでいるこちらの動画ですが、動画撮影で約2時間、編集に約6時間かかったそうです。

ヒカキンが普段1つの動画を撮影して編集するまで2時間前後なので、この動画は普段の動画より4倍ほど多くの時間を費やして作られています。

ヒカキンが出演したプロフェッショナルを見た視聴者の反応は?

ヒカキンが出演したプロフェッショナルを見た視聴者の反応はどうだったのでしょうか?
Twitterを見てみると、このようなツイートが投稿されていました。

HIKAKINさんのYouTubeは見たことがないけどユーチューバーの礎を築いた人だからこそユーチューバーとしてYouTubeの価値を落とさないように最大限の努力をされているくそ真面目な人間だってのはしっかり伝わる#プロフェッショナル

— 恵 (万年ゴス欠) (@5megumi5) March 19, 2018

プロフェッショナルを見て、YouTubeでヒカキンを観た事のない人にも、
ヒカキンのYouTubeに対しての熱意が伝わっていたようですね!!

また、ヒカキンの幼馴染でありUUUMの同僚であるマスオもこんなツイートを投稿しています。

ヒカキン出てたテレビ面白かった。

わりと身近で見てるからテレビ見るのが不思議な気分だったな(^o^)/

— MasuoTV(マスオ) (@masuotv) March 19, 2018

ヒカキンが大物YouTuberとして名を馳せる前から、
ヒカキンの動画を視聴していたファンの方もいらっしゃると思いますが、
マスオのような不思議な心境になったのではないのでしょうか??(笑)

ヒカキン YouTuberの裏側は?

プロフェッショナルでYouTuberの裏側について密着していましたが、ヒカキン自身もYouTuberの裏側について動画を投稿しています。

プロフェッショナルを見てヒカキンをもっと知りたくなった!という方は、ヒカキンのこの動画を見てみると、よりヒカキンについて知ることができます!

ヒカキンは1日のほとんどを仕事をして過ごしてる

1日のほとんどの時間を動画制作に費やしているヒカキン。
動画制作のスケジュールをぎっしり詰め込んでいる中で、いつ仮眠が取れたりするのか逆算しながら過ごしているようです。
ヒカキンが努力家なのは重々承知していますし、日々の動画投稿も楽しみにしている方は大勢いますが、体調面が少し心配になっちゃいます(汗)
それくらい仕事熱心なヒカキン、尊敬しちゃいます!

ヒカキン プロフェッショナルを見たシバターの感想は?

ヒカキンが出演したプロフェッショナルを見たシバターが、感想について述べていました。

ヒカキン プロフェッショナルに対してのしバターの感想

シバターの感想をまとめると、
・YouTuber自体を知らない人に向けての番組なのに、YouTuberを全く掘り下げていない内容だった
・ヒカキンが苦労しているような見せ方だったが、実労は8時間なので一般的、むしろ優しい方
などの感想を述べていました。

確かに、ヒカキンがYouTubeに投稿したヒカキン24時間密着の動画を見てみると、
プロフェッショナルで放送された内容とほぼ変わりませんでした。

なので、一度ヒカキン24時間密着動画を視聴している方からしたら、
目新しさはほぼ無かったのではないかと思います。

また、ヒカキンが動画制作に費やしている時間は約8時間なので
「サラリーマンが9時~17時で仕事しているのと一緒」と語っており、これも納得でした。
ですが、先ほどご紹介したツイートのように、
YouTuberを知らない方から見てみるとヒカキンは頑張っている、努力している、などの意見が多かったですし
動画のネタを考えたり編集技術も必要になってきますし、
それを一人でこなしているヒカキンはかなりすごいと思っているので、
プロフェッショナルでYouTuberについて放送したのは良い発信になったのではないかと個人的に思いました!

ヒカキン プロフェッショナルの名言は?

ヒカキンが出演したプロフェッショナルで、ヒカキンは数多くの名言を生み出しました。
その名言の中からいくつかご紹介させていただきます!

「自分とは?」という質問に対するヒカキンの答え
→『お客さんとして本当に商品を買って思ったことを言うところがタレントというより視聴者と同じ立場で自分を撮ってるだけ。そこはそこら辺にいそうな兄ちゃでいたい。』

「プロフェッショナルとは?」という質問に対するヒカキンの答え
→『継続した人、かつその中でチャンスをつかんだ人。継続してるとチャンスが来るんで、その中で努力しているとチャンスをつかめる。継続です』

ヒカキン プロフェッショナル まとめ

いかがでしたか??
現在、小学生が将来なりたい仕事としてもランクインしている夢のある仕事、YouTuber。
プロフェッショナルを見てヒカキンのようになりたい!と思ってYouTuberになる学生が増えそうですね!
ヒカキンに憧れた方は、ぜひYouTuberを目指してみてはいかがでしょうか??

ライフスタイルのおすすめ記事