【もっちゃん】東大生YouTuberとして活躍してる、もっちゃんねるの「もっちゃん」を調べてみた

東大を留年した東大生YouTuberということもあり人気を集めている、YouTubeチャンネル「もっちゃんねる」のもっちゃん。
そんな、東大生YouTuberもっちゃんの年収や彼氏について調べてみました。

もっちゃんのプロフィール

ニックネーム : もっちゃん
チャンネル名 : もっちゃんねる
本名 : 山本 愛生(やまもと あい)
生年月日 : 1993年6月23日
出身 : 北海道
血液型 :
大学 : 東京大学経済学部
事務所 : Kiii

こちらが、東大生YouTuberもっちゃんのプロフィールです。

若手YouTuberとして徐々にチャンネル登録者数を伸ばしていて、今後が期待されるもっちゃんの年収や彼氏について調べてみたのでご紹介していきたいと思います。

もっちゃんに彼氏はいるのか?

もっちゃんに彼氏がいるのか調べていたら、もっちゃんがtwitterでこのようなツイートをしているのを発見しました。

ちゃんと確認したらもうすぐ彼氏いない歴1年だし、最近は「デートする時間で動画1本撮れるね」という思いになり、恋愛ゲームに課金しています

— もっちゃん? (@m0chan3) 2018年4月13日

どうやら、2018年4月13日時点では彼氏はいないようです。

ただ、このツイートをしてから6ヶ月以上経っているのでもしかすると彼氏が出来ているかもしれません。

もっちゃんの彼氏に関する情報が見つかったらご紹介させていただきます。

もっちゃんがもっちゃんねるを始めた理由とは

もっちゃんがYouTuberとして活動を始めるきっかけになったのは、東大を留年することになったことだそうです。

もっちゃんねるが開設されて一番最初に投稿された動画で東大を留年したという事をもっちゃんが語っています。

その時の動画があるのでご覧いただければと思います。

もっちゃんの収入は?

もっちゃんもっちゃんねるでどれぐらいの収入を得ているのか気になりますよね。

ざっくり、もっちゃんの収入を計算してみたいと思います。

もっちゃんねるで動画が再生された回数が合計で130万回ほどあり、1再生あたり広告費が0.1円ほど貰えるので

130万回 × 0.1円 = 13万円

もっちゃんねるもっちゃんがもらってる収入は13万円前後ということになります。

まだ、もっちゃんねるを作って1年も経っていないのでこれからに期待していきたいと思います。

ラファエルがもっちゃんを紹介してる

実は、もっちゃんと同じ事務所に所属してるラファエルがもっちゃんについて語っていました。

どうも、東大ポンコツ底辺YouTuberです?https://t.co/fD4CPiQ4EP pic.twitter.com/vRUzu6c1ie

— もっちゃん? (@m0chan3) 2018年10月2日

なるほど。

ラファエルのもっちゃんへの印象だそうです笑

この時の動画もあるので、ご覧いただければと思います。

もっちゃんの動画おすすめ5選

それでは、もっちゃんの動画からいくつかおすすめの動画をご紹介していきたいと思います。

東大を留年したけど卒業式に参加してみた?

東大を留年した、東大生YouTuberのもっちゃんですが、果たして卒業式に参加できるのでしょうか?

学割を使って留年の学費を取り返す作戦はどうなるのか?

留年中に発生する28万円の学費を学割を使って全額返そうと考えてるもっちゃんですが、果たしてどうなるのでしょうか?

もっちゃんが顔文字を自分の顔で再現

もっちゃんが自分の顔で顔文字を再現するという動画です。

もっちゃんのメンヘラメイク

メンヘラメイクをするもっちゃんです。

もっちゃんがキズナアイちゃんのモノマネ

バーチャルYouTuberのキズナアイちゃんのモノマネをする、もっちゃんの動画です。

「もっちゃん」まとめ

今回、東大生YouTuberもっちゃんについて調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

どうやら、もっちゃんに彼氏はいない可能性が高いようでした。

YouTubeチャンネル「もっちゃんねる」を開設して6ヶ月弱で登録者数が2万人を突破したもっちゃんにこれからも期待していたいと思います。

ライフスタイルのおすすめ記事