【平井堅 / half of me】歌詞とhalf of meの歌詞込められた意味について

平井堅「half of me」の歌詞ページです。
平井堅のhalf of meの歌詞とhalf of meの歌詞に込められた意味をご紹介していきたいと思います。
また、half of meのMVがついに公開されたので歌詞と一緒にMVもご紹介させていただきます。

平井堅「half of me」MV

平井堅さんのhalf of meの歌詞をご紹介させていただく前にhalf of meのMVをご紹介させていただきたいと思います。

half of meは、ドラマ「黄昏流星群」の主題歌として平井堅さんによって書き下ろされた新曲です。

ただ、現在公開されてるMVはショートバージョンなので平井堅さんのhalf of meのフルのMVが公開されましたら、こちらの動画をすぐに更新させていただきます。

平井堅「half of me」歌詞

平井堅half of me」の歌詞をご紹介していきたいと思います。

half of me 歌詞

飲み物でも買いに行くように
君はじゃあねと言った
閉めたドアの音が 重く響いて
この胸を引き裂いた

君が置いて行った 雑誌には
コップのシミが出来て
乾いて消えるかと思ったら
あざのように残った

当たり前は いつももろい
君がいない世界が待ってる
いつものような僕でいられるけど
誰にも気づかれずに泣いていた

何をみても何に触れていても
2人で分け合ったことに気づく
窮屈だった夜ほど愛しくて
痛みだけが側にいた

新しいキスをいくつもして
塗り替えたつもりでも
君という空白は埋まらない
あの日からずっと
You’re the other half that makes me whole

抱えた傷は形を変え
いつしか体の一部になる
人はどうして叶えられぬものを
ひきずりながら生きてゆくのだろう
なにをみても何を感じてても

2人で分けあったことに気づく
僕はこれからも探すのだろう
失われた半分を
何を残し何を捨てれば良い

何をわすれ、何を願えば良い
誰もが迷い探し続けてる
壊れやすい永遠を
失われた半分を

平井堅「half of me」のご購入はこちら

平井堅さんのhalf of meの歌詞やMVをご紹介させていただきましたが、half of meの初回限定版のCDが予約販売されているのでご紹介させていただこうと思います。

half of meの初回限定版にはhalf of meのDVDやポスターカードがセットになっているので、欲しい方は早めにご購入するのがおすすめです。

平井堅
half of me 初回限定盤 CD / DVD / ポストカード

1,500円
平井堅の「half of me 初回限定盤 CD / DVD / ポストカード」
平井堅

half of me 初回限定盤 CD / DVD / ポストカード

最安値 1,500円

平井堅
half of me 通常盤 CD / ポストカード

1,129円
平井堅の「half of me 通常盤 CD / ポストカード」
平井堅

half of me 通常盤 CD / ポストカード

最安値 1,129円

平井堅「half of me」に込められた意味とは?

平井堅さんのhalf of meに込められている意味をご紹介させていただきたいと思います。

half of meを日本語に訳すると「私の半分」という意味になります。

歌詞やMVからhalf of meの意味を推測すると、恋人同士だった2人が別れた後の男性について語られています。

つまり、half of meは好きな人と別れてしまい気力がなくなって、自分の半分がどこかに行ってしまったかのような虚しさがhalf of meの歌詞や曲に込められています。

ライフスタイルのおすすめ記事