スノーフィートシューズのおすすめ人気ランキング1選【ウィンタースポーツ「スノーフィート」専用の靴】

海外で誕生したウィンタースポーツ「スノーフィート」ですが日本ではまだ知名度が低くスノーフィートに関する情報が探してもあまり見つかりません。
そこで今回は、スノーフィートがどのようなウィンタースポーツなのかとスノーフィートシューズの選び方や購入方法などについてご紹介していきたいと思います。

そこで、ウィンタースポーツの選び方に加えてウィンタースポーツのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

スノーフィートとは

スノーフィートは海外で誕生したウィンタースポーツです。

従来だと大きなスノーボードを使う必要がありましたが、スノーフィートではスケートのように両足にスノーフィート専用のシューズを着用してスノーボードのように雪の上を滑って楽しめるウィンタースポーツとなっています。

実際にスノーフィートで滑っている動画があるのでご覧いただければと思います。

スノーフィートシューズの選び方

次にスノーフィートシューズの選び方を簡単にご紹介していきたいと思います。

スノーフィートは新しいウィンタースポーツなのでスノーフィートシューズの選び方が分からない方が多いと思うので参考にしていただければと思います。

スノーフィートシューズの選び方 | シューズの素材

まずスノーフィートシューズを選び際に重要になるのはシューズの素材です。

スノーフィートシューズの素材によって雪とシューズの摩擦が大きく変わってくるので出来るだけ雪との摩擦を減らせるような素材で作られてるスノーフィートシューズを選ぶようにしましょう。

スノーフィートシューズの選び方 | 費用

次に重要なのはスノーフィートシューズの費用です。

スノーフィートシューズの相場としては1セットで1万円から3万円です。

ただ、現状だと海外から取り寄せることになるので多少お値段が前後する可能性もあります。

スノーフィートシューズのおすすめ人気ランキング1選 / 予約購入はこちら

それでは、ウィンタースポーツのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたウィンタースポーツの選び方などをご参考にしながら気になるウィンタースポーツがあるかご覧いただければと思います。

また、ウィンタースポーツのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのウィンタースポーツの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

1位

スノーフィート(snowfeet)
1位 スノーフィートシューズ

14,500円
スノーフィート(snowfeet)の「スノーフィートシューズ」
スノーフィート(snowfeet)

スノーフィートシューズ

最安値 14,500円

ウィンタースポーツの比較

ウィンタースポーツのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。ウィンタースポーツの特徴を比較しながら気になるウィンタースポーツを選んでみましょう。

画像 スノーフィート(snowfeet)の「スノーフィートシューズ」
商品名 スノーフィートシューズ
価格 14,500円
商品について
商品ページへ

ウィンタースポーツの売れ筋ランキング

ウィンタースポーツの選び方やウィンタースポーツのおすすめ人気ランキング、ウィンタースポーツを安く借りられるウィンタースポーツレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるウィンタースポーツが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのウィンタースポーツの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ウィンタースポーツ 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ウィンタースポーツ 売れ筋ランキング

スノーフィート まとめ

スノーフィートがどのようなウィンタースポーツなのかとスノーフィートシューズについてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

日本ではまだスノーフィートがウィンタースポーツとして一般的にはなっていないですが、オリンピック競技としても検討されているウィンタースポーツなので日本でもこれからスノーフィートを楽しむ方が多くなってくると考えられます。

またスノーフィートを始める際にもお金がそこまでかからないこともメリットなので、ぜひスノーフィートを楽しんでみていただければと思います。

旅行・レジャーのおすすめ記事