チークのおすすめ人気ランキング13選

チークには小顔に見せる効果があり可愛いナチュラルメイクも出来るということで女の子からの人気が高くなっています。
そこで今回は、チークの種類や選び方に加えてチークのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、チークの選び方に加えてチークのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

チークとは

チークは頬につけることで小顔に見せたり血色をよく見せたりして印象を変えられる効果がある化粧品です。

チークの入れ方(付け方)や位置によって印象が変わる

チークには様々な入れ方(付け方)があるのですが、チークを入れる位置によって小顔に見せる効果が変わったりするので印象も大きく変わります。

チークを使って小顔にして可愛い雰囲気になれば、自分にもっと自信がついて雰囲気も印象も良くなるので自分に適したチークの入れ方やチークを入れる位置を探してみましょう。

チークを使うと可愛いナチュラルメイクが出来る

ナチュラルメイクは男性からも評判が良く女性からの人気も高くなっているメイク方法です。

チークを使って頰にほんのりとした赤みを付けることで女の子らしさが増すのでナチュラルメイクをもっと可愛く仕上げることが出来るようになっています。

女の子なら誰でも可愛くなりたいと思うはずなので是非チークを一度試してみてください。

チークは小顔に見せれるということで韓国の若者の間で流行り

流行の発信地として度々話題になる韓国でチークが流行っています。

なぜかというと、チークの小顔に見せる効果を上手く使えば小顔で可愛らしい雰囲気や印象を簡単に作れるからです。

どれぐらい小顔に出来るのかに関してはチークの入れ方や位置によって大きく左右するので、youtubeなどでチークの入れ方や位置を紹介している動画を参考にしてみるのがおすすめです。

敏感肌でチークを使うと肌荒れをする方は無添加やオーガニックのチークがおすすめ

チークのメリットや効果をご紹介させていただきましたが、敏感肌でチークを使うと肌荒れをするという方もいるかと思います。

そういう方は、香料や保存料などの添加物が入っていない無添加のチークや肌に優しい品質の高い素材で作られたオーガニックのチークなどを使うのがおすすめです。

チークの種類

チークは大きく4種類に分けることが出来ます。

そこで、それぞれのチークの特徴をご紹介していきたいと思います。

パウダーチーク

チークの中で最も一般的で人気が高いのがパウダーチークです。

ファンデーションを使う感覚で、チークを使えるので色のムラが少なく失敗しにくいので化粧の初心者の方でも綺麗にチークを使ってメイクをすることが出来ます。

クリームチーク

クリームチークは指でチークを手にとって頰に付けるタイプのチークになっています。

色の強弱がつけやすいので小顔効果を引き出しやすいのですが、メイクの初心者にはクリームチークは扱いづらいので使う際には練習が必要になることがあります。

ただ、クリームチークを上手く扱うことが化粧の幅も大きく広がるので使ったことがない方は是非使ってみてください。

スティックチーク

スティックチークは、スティック状のチークを肌に塗ってから手でチークを広げていくタイプのチークです。

スティック状のチークになっているので細かい作業がやりやすくなっており、クリームチークと同様で色の強弱を付けやすくなっていて小顔効果を引き出しやすくなっています。

リキッドチーク

リキッドチークはナチュラルメイクの時におすすめのチークです。

リキッドチークは液体状のチークで肌になじみやすいので自然な仕上がりになりやすいので、ナチュラルメイクとの相性が良くなっています。

チークの選び方

チークの効果や種類をご紹介させていただきましたが実際にチークを選ぶ際にどうやって選べば良いのか分からない方がいるかと思います。

そこで、チークを選ぶ際に見るべきポイントをまとめました。

チークの選び方 | 春夏秋冬など季節に合わせた色

チークには淡いピンク色のものから、マットな深い赤色など数多くの色の種類があります。

チークの色を選ぶ際には、濃い化粧なのか薄い化粧なのかによってチークの色の濃淡を決めた上で春夏秋冬など季節に合わせた色を選ぶようにしましょう。

春夏はほんのりとした淡いピンク色や赤色のチークがおすすめで、秋冬は少し濃い赤色のチークがおすすめで人気が高くなっています。

チークの選び方 | クレンジング成分配合で低刺激

チークにはクレンジング成分が配合されているものがあります。

クレンジング成分が配合されているチークであれば肌に優しく低刺激なので美容のこと考えればクレンジング成分が配合されたチークがおすすめです。

チークの選び方 | プチプラからデパコスまでの値段

安いプチプラのチークだと500円以下の値段で買えるものから、高いデパコスのチークだと5000円以上の値段のチークまで幅広い値段のチークが販売されています。

自分のお財布と相談しながら決めることになりますが、安すぎるチークだと肌への刺激が強かったりチークの乗りが悪かったりするので気をつけるようにしましょう。

チークの選び方 | 口コミや評判

購入するチークが決まったら、LIPSや@cosmeなどでチークの口コミや評判を確認するようにしましょう。

口コミや評判をチークを購入する前に確認しておけば、買った後にチークのイメージが違っていたりして使わなくなるリスクが減るのでおすすめです。

PR : 肌に馴染んで自然な仕上がりになるPOLAのチーク「ミュゼル ノクターナル フェイスカラー」

1位

POLA
1位 ミュゼル ノクターナル フェイスカラー

3,500円
POLAの「ミュゼル ノクターナル フェイスカラー」
POLA

ミュゼル ノクターナル フェイスカラー

最安値 3,500円

チークのおすすめ人気ランキング13選

それでは、チークのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたチークの選び方などをご参考にしながら気になるチークがあるかご覧いただければと思います。

また、チークのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのチークの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

13位

Papilio(パリピオ)
13位 セラムシャイニーカラー

3,800円
Papilio(パリピオ)の「セラムシャイニーカラー」
Papilio(パリピオ)

セラムシャイニーカラー

最安値 3,800円

11位

CANMAKE(キャンメイク)
11位 グロウフルールチークス #02

800円
CANMAKE(キャンメイク)の「グロウフルールチークス #02」
CANMAKE(キャンメイク)

グロウフルールチークス #02

最安値 800円

10位

ランコム
10位 クッションブラッシュ スプティル チーク #032

3,230円
ランコムの「クッションブラッシュ スプティル チーク #032」
ランコム

クッションブラッシュ スプティル チーク #032

最安値 3,230円

9位

JILL STUART(ジルスチュアート)
9位 ミックスブラッシュ コンパクト N #01

3,038円
JILL STUART(ジルスチュアート)の「ミックスブラッシュ コンパクト N #01」
JILL STUART(ジルスチュアート)

ミックスブラッシュ コンパクト N #01

最安値 3,038円

8位

SUQQU(スック)
8位 ピュア カラー ブラッシュ チーク #04

4,445円
SUQQU(スック)の「ピュア カラー ブラッシュ チーク #04」
SUQQU(スック)

ピュア カラー ブラッシュ チーク #04

最安値 4,445円

7位

THREE(スリー)
7位 エピック ミニ ダッシュ チーク #02

2,315円
THREE(スリー)の「エピック ミニ ダッシュ チーク #02」
THREE(スリー)

エピック ミニ ダッシュ チーク #02

最安値 2,315円

6位

SHU UEMURA(シュウ ウエムラ)
6位 グローオン レフィル #CM350

1,468円
SHU UEMURA(シュウ ウエムラ)の「グローオン レフィル #CM350」
SHU UEMURA(シュウ ウエムラ)

グローオン レフィル #CM350

最安値 1,468円

5位

MAC(マック)
5位 パウダー ブラッシュ チーク

2,267円
MAC(マック)の「パウダー ブラッシュ チーク」
MAC(マック)

パウダー ブラッシュ チーク

最安値 2,267円

4位

Dior(ディイオール)
4位 スキン ルージュ ブラッシュ #047

4,368円
Dior(ディイオール)の「スキン ルージュ ブラッシュ #047」
Dior(ディイオール)

スキン ルージュ ブラッシュ #047

最安値 4,368円

2位

VECUA Honey(ベキュア ハニー)
2位 ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク 恋うさぎ

1,140円
VECUA Honey(ベキュア ハニー)の「ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク 恋うさぎ」
VECUA Honey(ベキュア ハニー)

ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク 恋うさぎ

最安値 1,140円

1位

イヴ・サンローラン
1位 ブラッシュクチュール チーク #9

5,463円
イヴ・サンローランの「ブラッシュクチュール チーク #9」
イヴ・サンローラン

ブラッシュクチュール チーク #9

最安値 5,463円

チークの比較

チークのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。チークの特徴を比較しながら気になるチークを選んでみましょう。

画像 POLAの「ミュゼル ノクターナル フェイスカラー」 Papilio(パリピオ)の「セラムシャイニーカラー」 VINTORTEの「ミネラル シルク チーク」 CANMAKE(キャンメイク)の「グロウフルールチークス #02」 ランコムの「クッションブラッシュ スプティル チーク #032」 JILL STUART(ジルスチュアート)の「ミックスブラッシュ コンパクト N #01」 SUQQU(スック)の「ピュア カラー ブラッシュ チーク #04」 THREE(スリー)の「エピック ミニ ダッシュ チーク #02」 SHU UEMURA(シュウ ウエムラ)の「グローオン レフィル #CM350」 MAC(マック)の「パウダー ブラッシュ チーク」 Dior(ディイオール)の「スキン ルージュ ブラッシュ #047」 NARS(ナーズ)の「ブラッシュ チーク #4016」 VECUA Honey(ベキュア ハニー)の「ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク 恋うさぎ」 イヴ・サンローランの「ブラッシュクチュール チーク #9」
商品名 ミュゼル ノクターナル フェイスカラー セラムシャイニーカラー ミネラル シルク チーク グロウフルールチークス #02 クッションブラッシュ スプティル チーク #032 ミックスブラッシュ コンパクト N #01 ピュア カラー ブラッシュ チーク #04 エピック ミニ ダッシュ チーク #02 グローオン レフィル #CM350 パウダー ブラッシュ チーク スキン ルージュ ブラッシュ #047 ブラッシュ チーク #4016 ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク 恋うさぎ ブラッシュクチュール チーク #9
価格 3,500円 3,800円 3,300円 800円 3,230円 3,038円 4,445円 2,315円 1,468円 2,267円 4,368円 2,686円 1,140円 5,463円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

チークの売れ筋ランキング

チークの選び方やチークのおすすめ人気ランキング、チークを安く借りられるチークレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるチークが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのチークの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon チーク 売れ筋ランキング

Yahooショッピング チーク 売れ筋ランキング

チーク まとめ

チークの効果や種類、選び方に加えてチークのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

チークには小顔効果もあり韓国などの流行の発信地でも人気があり流行っています。チークを使う目的を明確にした上で、自分のメイクのスタイルに適したチークを選べれば化粧の幅も広がるので気になるチークを探してみてください。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事