ハンドクリームのおすすめ人気ランキング12選【香りを楽しみながら手荒れを治す】

ハンドクリームは、手を保湿して手荒れを治す効果のあるボディケア用品です。
そんなハンドクリームの効果や選び方に加えて、ハンドクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、ハンドクリームの選び方に加えてハンドクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ハンドクリームとは

ハンドクリームは、手荒れを回復させる効果のあるボディケア用品です。

ハンドクリームを使うことで手に潤いを与えたり保湿をすることが出来るので主に空気が乾燥してくる冬に使われます。

ハンドクリームには乾燥してひび割れやあかぎれなどになった手荒れを保湿して治す効果がある

冬になると空気が乾燥してきて、ひび割れやあかぎれなどの手荒れになってしまうことがあると思います。

そういうときにハンドクリームを使って、指先や手に潤いを与えて保湿することで手荒れを回復させたり防ぐことが出来るようになります。

敏感肌の方はオーガニックや無添加のハンドクリームがおすすめ

ハンドクリームを使いたいけど敏感肌で刺激の強いハンドクリームは使えないという方もいるかと思います。

そういう方は保存料や香料などの添加物が入っていない無添加のハンドクリームやオーガニックのハンドクリームを使うのがおすすめです。

無添加やオーガニックのハンドクリームは肌への刺激が弱いので敏感肌の方でも使えるものが多くなっています。ただし、それでも合わないハンドクリームもあるので少し試してみてから肌に合わなければ、別のハンドクリームを探すようにしてください。

ハンドクリームを保存して使える期限

ハンドクリームを保存して使える期限がどれぐらいなのか分からない方も多いかと思います。

なかにはハンドクリームを購入して3年以上使い続けている方もいると思うのですが、ハンドクリームの衛生面を考えれば毎年買い換えるのがおすすめで長くても2年に1回は買い換えるようにしましょう。

夏の間は気温が高くなるのでハンドクリームの中で菌が増殖してしまい不潔な状態になってしまうことがあります。

ハンドクリームはギフトやプレゼントとしても人気

ハンドクリームは自分で使うだけでなく、彼女や友達などへのギフトやプレゼントとしても喜ばれるので人気があります。

冬になって乾燥してきてるけどハンドクリームがちょうど切れてて買いに行くタイミングがなかなかないという方も多いので、秋頃にギフトやプレゼントを渡す必要がある時にはハンドクリームを是非検討してみてください。

ハンドクリームの選び方

ハンドクリームの効果や使い方についてご紹介させていただきましたが、何を基準にしてハンドクリームを選べば良いのか分からない方もいるかと思います。

そこで、購入して後悔しないようにハンドクリームの選び方をご紹介していきたいと思います。

ハンドクリームの選び方 | 手荒れの状態で選ぶ

軽度の手荒れの方や酷い手荒れの方、ひび割れやあかぎれなどの手荒れの方など人によって手荒れの悩みが異なると思います。

ハンドクリームで改善できる手荒れは状態は大きく3つに分けられるので、それぞれご紹介していきたいと思います。

軽度の手荒れ 保湿 ハンドクリーム

空気が乾燥して手がカサカサしてきたような軽度の手荒れであれば、保湿成分が配合されてる一般的なハンドクリームがおすすめです。

ハンドクリームの種類も一番多いので自分の好きな香りや好きなブランドの商品を選べます。

重度の酷い手荒れ 尿素配合 ハンドクリーム

手の乾燥がさらに酷くなってしまって、皮膚が硬くなってしまうような状態の手荒れになってしまった方は、尿素が配合されているハンドクリームがおすすめです。

尿素には乾燥で硬くなってしまった皮膚を柔らかくする効果があるので、酷い手荒れでも治すことが出来ます。

ただし、尿素入りのハンドクリームは肌への刺激も強いので敏感肌の方は使わないようにしてください。

ひび割れやあかぎれなどの手荒れ ビタミン ハンドクリーム

手荒れがさらに悪化すると、ひび割れやあかぎれになってしまい手から血が出てきてしまうことがあります。

そういう時には、ビタミンが配合されたハンドクリームがおすすめです。

肌への刺激が弱くビタミンの効果によって血行が促進して傷口がふさがりやすくなるので、ひび割れやあかぎれなどの酷い手荒れも早く治すことができるようになります。

ハンドクリームの選び方 | ブランド

ハンドクリームは様々なブランドが発売しています。

ロクシタン、ニベア、Dior、ジルスチュアートなどを始めとして人気ブランドからハンドクリームが発売されているので自分の好きなブランドだったり口コミや評判の高いハンドクリームのブランドから商品を探してみてください。

ハンドクリームの選び方 | 保湿

ハンドクリームを使う目的として、肌を保湿して手荒れを防ぐことなので保湿効果が高いハンドクリームを選ぶようにしましょう。

店舗でハンドクリームを購入する場合は試せるなら試してみるのが一番良いのですが試せないことが、多いのでハンドクリームの口コミや評判を調べてみてから保湿効果の高さを確かめてみましょう。

ハンドクリームの選び方 | 香り

ハンドクリームはフルーティ系やフローラル系などの香りが人気があります。

香りが良くても保湿効果が足りなかったらハンドクリームを使う意味がなくなるので、保湿効果が高くて好きな香りのハンドクリームを選ぶようにしてください。

ハンドクリームの選び方 | プチプラからデパコスまでの値段

安いプチプラのハンドクリームだと500円以下の値段で買えるものから、高いデパコスのハンドクリームだと4000円以上の値段のハンドクリームまで幅広く販売されています。

安すぎるハンドクリームだと保湿があまり出来なかったりして手荒れがいつまでたっても治らないことがあるので気をつけるようにしましょう。

ハンドクリームの選び方 | 口コミや評判

購入するハンドクリームが決まったら、LIPSや@cosmeなどでハンドクリームの口コミや評判を確認するようにしましょう。

ハンドクリームの保湿効果やすべすべな手になれるのかなど、ハンドクリームを使った使用感が分かるので口コミや評判を確認するのがおすすめです。

PR : 女の子らしい上品な香りとすべすべとした手肌になれるPOLAのハンドクリーム「アドナインス」

1位

POLA
1位 アドナインス ハンドクリーム

2,800円
POLAの「アドナインス ハンドクリーム」
POLA

アドナインス ハンドクリーム

最安値 2,800円

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング12選

それでは、ハンドクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたハンドクリームの選び方などをご参考にしながら気になるハンドクリームがあるかご覧いただければと思います。

また、ハンドクリームのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのハンドクリームの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

12位

アベンヌ
12位 薬用ハンドクリーム

1,200円
アベンヌの「薬用ハンドクリーム」
アベンヌ

薬用ハンドクリーム

最安値 1,200円

9位

イソップ
9位 レバレンス ハンドクリーム

2,100円
イソップの「レバレンス ハンドクリーム」
イソップ

レバレンス ハンドクリーム

最安値 2,100円

8位

THREE(スリー)
8位 ハンドクリーム AC

2,500円
THREE(スリー)の「ハンドクリーム AC」
THREE(スリー)

ハンドクリーム AC

最安値 2,500円

7位

CHANEL(シャネル)
7位 ラ クレーム マン リッシュ ハンドクリーム

5,797円
CHANEL(シャネル)の「ラ クレーム マン リッシュ ハンドクリーム」
CHANEL(シャネル)

ラ クレーム マン リッシュ ハンドクリーム

最安値 5,797円

6位

BOTANIST(ボタニスト)
6位 ボタニカル ハンドクリーム

800円
BOTANIST(ボタニスト)の「ボタニカル ハンドクリーム」
BOTANIST(ボタニスト)

ボタニカル ハンドクリーム

最安値 800円

5位

laura mercier(ローラ メルシエ)
5位 ハンドクリーム アンバーバニラ

2,142円
laura mercier(ローラ メルシエ)の「ハンドクリーム アンバーバニラ」
laura mercier(ローラ メルシエ)

ハンドクリーム アンバーバニラ

最安値 2,142円

4位

SABON(サボン)
4位 ハンドクリーム

1,371円
SABON(サボン)の「ハンドクリーム」
SABON(サボン)

ハンドクリーム

最安値 1,371円

3位

POLA
3位 アドナインス ハンドクリーム

2,800円
POLAの「アドナインス ハンドクリーム」
POLA

アドナインス ハンドクリーム

最安値 2,800円

2位

ロクシタン
2位 シア ハンドクリーム

1,400円
ロクシタンの「シア ハンドクリーム」
ロクシタン

シア ハンドクリーム

最安値 1,400円
1位

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位 リラックス ハンドクリーム 30ml

1,093円
JILLSTUART(ジルスチュアート)の「リラックス ハンドクリーム 30ml」
JILLSTUART(ジルスチュアート)

リラックス ハンドクリーム 30ml

最安値 1,093円

ハンドクリームの比較

ハンドクリームのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。ハンドクリームの特徴を比較しながら気になるハンドクリームを選んでみましょう。

画像 ロクシタンの「シア ハンドクリーム」 ニベアの「クリーム 大缶」 POLAの「アドナインス ハンドクリーム」 アベンヌの「薬用ハンドクリーム」 ユースキンの「ユースキンA」 イソップの「レバレンス ハンドクリーム」 THREE(スリー)の「ハンドクリーム AC」 CHANEL(シャネル)の「ラ クレーム マン リッシュ ハンドクリーム」 BOTANIST(ボタニスト)の「ボタニカル ハンドクリーム」 laura mercier(ローラ メルシエ)の「ハンドクリーム アンバーバニラ」 SABON(サボン)の「ハンドクリーム」 JILLSTUART(ジルスチュアート)の「リラックス ハンドクリーム 30ml」
商品名 シア ハンドクリーム クリーム 大缶 アドナインス ハンドクリーム 薬用ハンドクリーム ユースキンA レバレンス ハンドクリーム ハンドクリーム AC ラ クレーム マン リッシュ ハンドクリーム ボタニカル ハンドクリーム ハンドクリーム アンバーバニラ ハンドクリーム リラックス ハンドクリーム 30ml
価格 1,400円 494円 2,800円 1,200円 656円 2,100円 2,500円 5,797円 800円 2,142円 1,371円 1,093円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

ハンドクリームの売れ筋ランキング

ハンドクリームの選び方やハンドクリームのおすすめ人気ランキング、ハンドクリームを安く借りられるハンドクリームレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるハンドクリームが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのハンドクリームの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ハンドクリーム 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ハンドクリーム 売れ筋ランキング

ハンドクリーム まとめ

ハンドクリームの効果や選び方に加えてハンドクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

空気が乾燥してくると手荒れになってしまうことがあると思いますが、そういう時にハンドクリームを使えば手荒れを防いだりモチモチとした手肌になれるので是非気になるハンドクリームを探してみてください。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事