フィットネス動画のおすすめ人気ランキング2選【自宅でヨガ、エクササイズ、ピラティスのトレーニング】

フィットネス動画は自宅で簡単にヨガ、エクササイズ、ピラティスなどのトレーニングが出来るサービスです。
そこで今回は、フィットネス動画の効果や選び方、フィットネス動画のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、フィットネスの選び方に加えてフィットネスのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

フィットネス動画とは

フィットネス動画は、忙しくて時間がない方でも自宅で簡単にヨガ、エクササイズ、ピラティスなどのトレーニングが出来るサービスです。

ヨガやエクササイズのトレーニングをスクールで受けると時間が合わせられなかったり料金が高かったりしますが、フィットネス動画であれば好きな時に安い料金でトレーニングが出来るようになるということで人気が高まっています。

フィットネス動画の効果やメリットとは

フィットネス動画を活用してトレーニングをすることでダイエットの効果を得ることが出来ます。

ヨガやエクササイズなどのトレーニングをスクールで受けるのと同様でフィットネス動画でもトレーニング内容は変わらないので、フィットネス動画を見ながらトレーニングを続けることでダイエットをすることが出来るようになります。

フィットネス動画でどれぐらい痩せるのか?

実際にフィットネス動画でどれぐらい痩せるのかが気になると思います。

フィットネス動画で全身の筋肉を鍛えることで、3ヶ月も続けていけば5kg以上痩せることも可能になります。

ただし、トレーニングの量や食事制限などによってどれぐらい痩せるのかは変わってくるので注意しましょう。

無料のフィットネス動画と有料のフィットネス動画の違い

フィットネス動画にはyoutubeなどで無料で見れるものと有料で会員登録をしないと見れないフィットネス動画の2つがあります。

人によっては「無料で見れるならわざわざ有料のフィットネス動画は使いたくない」と思う方もいると思いますが、無料のフィットネス動画と有料のフィットネス動画の大きな違いとして、フィットネス動画でトレーニング方法を教えてくれる教師のレベルです。

有料のフィットネス動画はヨガ、エクササイズ、ピラティスなどそれぞれの領域のプロがトレーニング方法を教えてくれるので、同じトレーニングをしたとしても無料のものと比べて高い効果が期待出来ます。

ヨガ、エクササイズ、ピラティスなどのフィットネス動画でお得にトレーニング

これまでヨガ、エクササイズ、ピラティスなどのトレーニングをするにはそれぞれのトレーニングスクールに月に5000円以上払って週に1~2回など時間を合わせて通う必要がありました。

フィットネス動画を使えば、トレーニングスクールで受けられるトレーニングと同様のトレーニングを月に2000円以下で好きな時に受けられるようになるのでおすすめです。

また、初月無料だったり初めの数ヶ月は100円で受けられるフィットネス動画もあるので試してみると良いと思います。

忙しい人でもフィットネス動画を使えば少ない時間でダイエットができる

社会人になると朝から夜まで仕事をしないといけないので、ジムに通う時間が取れなかったりしてダイエットをしたくても出来ないという方が多いかと思います。

そういう時にフィットネス動画を使えば遅い時間に自宅に帰宅したとしても最低10分ほどあればフィットネストレーニングが出来るので忙しい方にもおすすめです。

フィットネス動画の選び方

フィットネス動画の効果やどういう人にフィットネス動画が適しているのかをご紹介させていただきましたが、フィットネス動画サービスを実際に選ぶ際に何を基準にして選べば良いのか分からない方もいるかと思います。

そこで、コスパが高くて使いやすいフィットネス動画の選び方をご紹介していきたいと思います。

フィットネス動画の選び方 | ヨガ、エクササイズ、ピラティスなどジャンル

フィットネス動画には、ヨガ、エクササイズ、ピラティスなどの動画が主にありますが、自分が興味のあるジャンルのフィットネス動画があるのかを確認するようにしてください。

例えば、ヨガをフィットネス動画でやりたいのにヨガの動画がなかったらお金を払う意味がないので注意するようにしましょう。

フィットネス動画の選び方 | 無料体験やお試し料金があるか

フィットネス動画を利用する際に実際に効果があるのかが分からない状態ではお金をあまり払いたくないと思います。

そういう時のためにフィットネス動画では無料体験やお試し料金などでサービスを利用できるようになっていることが多いので気になるフィットネス動画があったらご利用してみてください。

フィットネス動画の選び方 | 値段

フィットネス動画は、1ヶ月1000円から2000円で利用できるサービスが多くなっています。

ヨガ、エクササイズ、ピラティスなどのスクウールに通う料金が1ヶ月5000円だとしたら、好きな時に好きなだけトレーニングが受けられるフィットネス動画の料金はとても安くてコスパが良いのでおすすめです。

仕事が忙しくなってフィットネス動画を続けられなくなったり、ダイエットに成功してフィットネス動画を続ける必要がなくなったりすれば、いつでも利用を止めることもできるのでお金が無駄になることもありません。

PR : オンラインで専属のダイエットコーチから指導してもらえる「FiNC(フィンク)プレミアム」

1位

FiNC(フィンク)
1位 プロフェッショナルの指導が受けられるダイエットアプリ

960円
FiNC(フィンク)の「プロフェッショナルの指導が受けられるダイエットアプリ」
FiNC(フィンク)

プロフェッショナルの指導が受けられるダイエットアプリ

最安値 960円

フィットネス動画のおすすめ人気ランキング2選

それでは、フィットネスのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたフィットネスの選び方などをご参考にしながら気になるフィットネスがあるかご覧いただければと思います。

また、フィットネスのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのフィットネスの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

2位

WAKUTECH
2位 SOELU(ソエル)

3,980円
WAKUTECHの「SOELU(ソエル)」
WAKUTECH

SOELU(ソエル)

最安値 3,980円

1位

ワンダーナッツ
1位 LEAN BODY(リーンボディ)

0円
ワンダーナッツの「LEAN BODY(リーンボディ)」
ワンダーナッツ

LEAN BODY(リーンボディ)

最安値 0円

30日間無料で始められるSNSで話題のフィットネス動画サービス

LEAN BODYは、自宅でヨガやエクササイズなどのトレーニングが簡単にできるフィットネス動画サービスで、若い女性からの人気が急上昇しておりinstagramなどのSNSで話題になっているようです。

また、LEAN BODYでは30日の無料体験でフィットネス動画を見放題なので興味があれば是非試してみていただければと思います。

フィットネスの商品比較一覧表

フィットネスのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

フィットネスの特徴を比較しながら気になるフィットネスがあるかご覧いただければと思います。

画像 ワンダーナッツの「LEAN BODY(リーンボディ)」 FiNC(フィンク)の「プロフェッショナルの指導が受けられるダイエットアプリ」 WAKUTECHの「SOELU(ソエル)」
商品名 LEAN BODY(リーンボディ) プロフェッショナルの指導が受けられるダイエットアプリ SOELU(ソエル)
価格 0円 960円 3,980円
商品ページ
公式へ
公式へ
公式へ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

フィットネスの売れ筋ランキング

フィットネスの選び方やフィットネスのおすすめ人気ランキング、フィットネスを安く借りられるフィットネスレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるフィットネスが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのフィットネスの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon フィットネス 売れ筋ランキング

Yahooショッピング フィットネス 売れ筋ランキング

まとめ

フィットネスの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたフィットネス以外にも多くの商品があるのでお気に入りのフィットネスがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事