語学留学のおすすめ人気ランキング7選【英語を短期で学習】

語学留学は短期で英語や中国語など新しい言語を海外で学習できる留学です。
今回は、語学留学の効果やメリット、選び方に加えて語学留学のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、語学留学の選び方に加えて語学留学のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

語学留学とは

語学留学は、母国語以外の新しい言語を習得するために海外に行き語学を学ぶことが目的の留学です。

本格的に新しい言語を学習してネイティブレベルにまで語学力を高めていき仕事で使ったり後々海外への移住をするために語学留学に行く人が多くなっています。

語学留学で英語など言語を短期で学習できる効果とメリットがある

年齢を重ねるごとに新しい言語を習得するのは大変になってきます。

ですが、語学留学という形で日本から離れて日本語を一切使わない環境に身を置くことで、英語を始めとする言語を短期で学習できるという効果とメリットがあります。

日本で英語や中国語などの言語を学んだとしても、日常生活で使うわけではないので習得できずに終わってしまうことが多いので本気で語学を習得したいという方はぜひ語学留学を活用してみてください。

語学留学は社会人にもおすすめなのか?

これまで語学留学は学生が将来のために行くというものでしたが、最近では学生だけでなく社会人でも語学留学に行くことが増えてきており、社会人が語学留学に行く場合は語学を学ぶという目的に加えて自分の視野を広げてこれからの人生に役立てたいという方が多いです。

ただし、社会人が数ヶ月も休みを取ることは難しいので大抵は会社を辞めてから語学留学に行き、それから日本に戻ったら語学留学で得た経験も活かしつつ転職したり独立するという方が多いのですが、そうでなくても数週間などの短期であれば社会人でも休暇を取得できるので休暇を使って語学留学に行くこともできます。

語学留学のためにそこまでする価値があるのかどうかと言えば十分に価値はあると言えます。

例えば年収が500万円だった人でも語学留学で新しい語学を習得して日本に戻り外資系企業へ転職すれば年収1000万円以上になることもできます。

語学留学に必要な準備

初めて語学留学に行く方は何を準備すれば良いのかあまり分からないと思うので何を準備すれば良いのかをご紹介していきたいと思います。

語学留学サービスへ申し込み

まずは、語学留学に行く際には語学留学サービスに申し込みをして、語学を学ぶ学校を探したりする必要があります。

当記事では語学留学サービスをご紹介させていただくので、ご覧いただければと思います。

パスポートの準備と飛行機チケットの購入

語学留学で行く先の国や学校などが決まったら次はパスポートを準備した上で飛行機のチケットを購入する必要があります。

値段が安い飛行機チケットだとアメリカと日本の往復が5万円で出来るものもあるので、予算に合わせて購入するようにしましょう。

海外旅行保険への加入

海外で病気をしたり荷物の破損や盗難などの被害にあった際に海外旅行保険へ加入しておくと保険金が貰えるので語学留学に行く際には加入しておくのがおすすめです。

例えば、アメリカに語学留学に行って骨折してしまって治療することになったら数百万円という金額の請求になってしまうことがありますが海外旅行保険に加入しておけば、治療費も全額保険でカバーすることができます。

現地通貨を用意(10万円から50万円分ほど)

語学留学に行く際にクレジットカードが普及していてどこでもクレジットカード払いができるのであれば良いのですが、現金しか使えない国もあります。

クレジットカード払いが主な国だとしても念のために現地通貨を10万円分以上用意しておくと何かトラブルが起こった時でも安心なのでおすすめです。

現金払いしか使えないような国であれば、語学留学で滞在する期間で必要だと思われる金額よりも10%から20%ほど多めに現金を持っていくと良いですが、為替レートが現地の方が安い場合も多いので事前に調べておくようにしましょう。

1週間分の衣類や生活雑貨

基本的に衣類や生活雑貨は現地で調達する方が現地の人とコミュニケーションが取れたりして語学力を高める良い機会にもなるのでおすすめなのですが、語学留学で現地に着いてからの最初の1週間はまだ現地になれないので最低限の荷物は持っていくようにしましょう。

ただし、肌が弱い人が日常的に使うものや女性のナプキンなどの生理用品に関しては日本で購入したものを多めに持っていくのがおすすめです。

語学留学の選び方

語学留学に行くことで得られる効果やメリットなどをご紹介させていただきましたが、実際に語学留学に行く際にどれぐらいの費用が必要なのか、どこの国が良いのかなど分からないことが多いと思います。

そこで、語学留学で行く国や期間などの選び方をご紹介していきたいと思います。

語学留学の選び方 | 学びたい言語

語学留学を選ぶ際には、まず学びたい言語を明確にする必要があります。

一番人気の言語はやはり英語なので、当記事を読んでいる方の多くは英語を学べる語学留学を探していると思いますが、それ以外の中国語、韓国語、イタリア語、フランス語などを学びたいという方もいると思います。

なので、まずは学ぶ言語を明確にした上で語学留学に行く先の国を選ぶようにしましょう。

語学留学の選び方 | 国と費用

語学留学は学びたい言語や語学留学で使える費用によって適した国が変わってきます。

そこで、語学留学で人気のある国と3ヶ月の語学留学で必要な費用を簡単にまとめました。

英語が学べる国


フィリピン : 15万円 ~ 60万円 | コスパ重視で英語を学習するのにおすすめ

アメリカ : 70万円 ~ 150万円 | 本格的に英語を学習したい方におすすめ

ドイツ : 80万円 ~ 150万円

カナダ : 60万円 ~ 120万円

オーストラリア : 50万円 ~ 120万円

ニュージーランド : 50万円 ~ 120万円

中国語が学べる国


中国 : 30万円 ~ 60万円

韓国語が学べる国


韓国 : 30万円 ~ 60万円

また、どのような生活水準で語学留学をするのかによって費用は大きく上下するので注意するようにしましょう。

語学留学の選び方 | 短期や長期など期間

数週間の短期で行ける語学留学や3ヶ月以上など長期で行く語学留学など様々です。

この語学留学に行く期間に関しては、語学をどれぐらいのレベルまで習得したいのかによって適した期間が異なってきます。

短期での語学留学だと主に外国人と触れ合ったり自分の語学レベルを確かめて長期の語学留学に備えるという目的で利用される場合が多くなっています。

長期での語学留学はネイティブレベルにまで語学力を高めて、外国語を使って仕事をしていきたいという方に適しているので、自分が語学留学に行く目的に応じで選択するようにしましょう。

PR : 日本最大の語学留学予約サービスのSchoolWith(スクールウィズ)!簡単に語学留学の無料見積もりから申し込みができる!

1位

School With(スクールウィズ)
1位 語学留学 3ヶ月

430,000円
School With(スクールウィズ)の「語学留学 3ヶ月」
School With(スクールウィズ)

語学留学 3ヶ月

最安値 430,000円

語学留学のおすすめ人気ランキング7選

それでは、語学留学のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた語学留学の選び方などをご参考にしながら気になる語学留学があるかご覧いただければと思います。

また、語学留学のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での語学留学の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

7位

Hawaii Palms English School
7位 語学留学 3ヶ月コース

350,000円
Hawaii Palms English Schoolの「語学留学 3ヶ月コース」
Hawaii Palms English School

語学留学 3ヶ月コース

最安値 350,000円

6位

ヒューマンアカデミー
6位 フィリピン語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み

600,000円
ヒューマンアカデミーの「フィリピン語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み」
ヒューマンアカデミー

フィリピン語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み

最安値 600,000円

5位

Japan Advertising Ltd
5位 カナダジャーナル 3ヶ月

360,000円
Japan Advertising Ltdの「カナダジャーナル 3ヶ月」
Japan Advertising Ltd

カナダジャーナル 3ヶ月

最安値 360,000円

4位

語学学校NILS
4位 フィリピン政府公認の語学学校 NILS 3ヶ月

361,800円
語学学校NILS の「フィリピン政府公認の語学学校 NILS 3ヶ月」
語学学校NILS

フィリピン政府公認の語学学校 NILS 3ヶ月

最安値 361,800円

3位

留学ジャーナル
3位 語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み

700,000円
留学ジャーナルの「語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み」
留学ジャーナル

語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み

最安値 700,000円

2位

留学ワーキングホリデーサポート
2位 Global Dive カナダ 3ヶ月

534,000円
留学ワーキングホリデーサポートの「Global Dive カナダ 3ヶ月」
留学ワーキングホリデーサポート

Global Dive カナダ 3ヶ月

最安値 534,000円

1位

School With(スクールウィズ)
1位 語学留学 3ヶ月

430,000円
School With(スクールウィズ)の「語学留学 3ヶ月」
School With(スクールウィズ)

語学留学 3ヶ月

最安値 430,000円

語学留学の比較

語学留学のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。語学留学の特徴を比較しながら気になる語学留学を選んでみましょう。

画像 School With(スクールウィズ)の「語学留学 3ヶ月」 Hawaii Palms English Schoolの「語学留学 3ヶ月コース」 ヒューマンアカデミーの「フィリピン語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み」 Japan Advertising Ltdの「カナダジャーナル 3ヶ月」 語学学校NILS の「フィリピン政府公認の語学学校 NILS 3ヶ月」 留学ジャーナルの「語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み」 留学ワーキングホリデーサポートの「Global Dive カナダ 3ヶ月」
商品名 語学留学 3ヶ月 語学留学 3ヶ月コース フィリピン語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み カナダジャーナル 3ヶ月 フィリピン政府公認の語学学校 NILS 3ヶ月 語学留学 3ヶ月 宿泊費等込み Global Dive カナダ 3ヶ月
価格 430,000円 350,000円 600,000円 360,000円 361,800円 700,000円 534,000円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

語学留学の売れ筋ランキング

語学留学の選び方や語学留学のおすすめ人気ランキング、語学留学を安く借りられる語学留学レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる語学留学が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での語学留学の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 語学留学 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 語学留学 売れ筋ランキング

語学留学 まとめ

語学留学の効果や選び方に加えて語学留学のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

語学留学で新しい言語を習得すれば、外資系企業で年収1000万円以上を目指せたり海外で仕事や生活をしていくことが出来るようになるだけでなく、自分の視野も広げていけるので今の生活を変えたいという方は是非語学留学を検討してみてください。

ライフスタイルのおすすめ記事