生酵素サプリのおすすめ人気ランキング8選

生酵素サプリは、食べ物の消化を助けて栄養素の吸収効率を改善することによって美容や健康やダイエットなどに効果がある健康食品です。
そんな、生酵素サプリの特徴や選び方を比較しながら生酵素サプリのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、酵素サプリの選び方に加えて酵素サプリのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

生酵素サプリの効果や特徴とは

生酵素サプリは、消化を助けたりビタミンやミネラル、食物繊維など体に必要な栄養素の吸収効率を良くする効果や特徴があります。

栄養の吸収効率が改善されれば、美肌、美白、便秘改善、ダイエット、基礎代謝を上げるなど美容や健康にメリットのある効果を得られるようになります。

しかし、酵素は体内で作り出すことが出来ないため生酵素サプリや酵素ドリンクなどを飲んで外部から摂取する必要があるため生酵素サプリの愛用者が年々増加しています。

生酵素サプリのダイエットの効果とは?

生酵素サプリの効果や特徴をご紹介させていただきましたが、ダイエットを目的として生酵素サプリを飲む方は実際に生酵素サプリにダイエット効果があるのかが気になると思います。

生酵素サプリ自体にはダイエット効果に直接効果のある成分は入っていないのですが、先ほどお伝えしたように生酵素サプリにはビタミンや食物繊維などの吸収効率を改善してくれる効果があるので便秘が改善されたり普段の食事に含まれているダイエットに効果のある成分の吸収効率を良くしてくれる働きがあります。

なので、生酵素サプリはダイエットをサポートしてくれる健康食品なのでランニングをしたりジムでトレーニングをしたりしながら生酵素サプリを飲むようにすると効率的にダイエットをすることが出来るようになります。

生酵素サプリを飲むタイミング

生酵素サプリをどのタイミングで飲むと効果が高まるのかをご存知でしょうか?

一般的に生酵素サプリの効果を最も得られやすいタイミングは食前になります。

食後だと生酵素サプリよりも先に食べた食事から消化されていくため、生酵素サプリによる食べ物の栄養の吸収効率の改善の効果を得られにくくなってしまいます。

なので、食前30分前ぐらいに生酵素サプリを飲んでおいてから食事をするのが生酵素サプリを飲むタイミングとしては適しています。

ただし、生酵素サプリの商品によって飲むタイミングが食後の方が適している場合もあるのでしっかりと確認してから飲むようにしましょう。

生酵素サプリに副作用はあるのか?

生酵素サプリには美容や健康など体に良い効果が多くありますが、副作用があるのかも気になると思います。

生酵素サプリは野菜など植物由来の原材料で作られているため体への副作用はないと言えます。

しかし、食べ物の栄養素の吸収効率を高めてくれるため食事を食べ過ぎたりすると太りやすくなってしまうこともあるので注意するようにしましょう。

生酵素サプリの比較と選び方

生酵素サプリを選ぶ際に何を基準にして比較して選べば良いのか分からない方もいるかと思います。

そこで、初めて生酵素サプリを購入する方でも生酵素サプリの選び方が分かるようにご紹介していきたいと思います。

加熱されていない生酵素サプリ

酵素は熱に弱く加熱されると酵素の効果が半減してしまいます。

そのため、加熱処理されていない生酵素サプリを選ぶようにしましょう。

それ以外にも生酵素サプリに配合されているビタミンやミネラルなどの酵素以外の成分も確認してから選ぶのがおすすめです。

飲みやすい生酵素サプリの種類

生酵素サプリには、カプセル、錠剤、パウダー(粉)などの種類があります。

若い方が生酵素サプリを飲む場合はそこまで生酵素サプリの種類を考慮する必要はないことが多いのですが、年配の方だとカプセルや錠剤だと飲み込みにくかったり喉に詰まる可能性もあるのでパウダーの生酵素サプリを選んだりして上手く使い分けるようにしましょう。

続けやすい値段の生酵素サプリ

生酵素サプリは安い市販のものだと1000円未満で買える商品から5000円を超える値段の商品まであり、一概に値段が高い生酵素サプリだと効果も高いとは言い切れないのですが比較的に値段に比例して生酵素サプリの効果も高い傾向があります。

生酵素サプリの効果を得るには長く飲み続ける必要があるため、6ヶ月以上飲み続けられる値段の生酵素サプリを選ぶようにするのがおすすめです。

500円でお試しトライアル!乳酸菌やユーグレナも配合された生酵素サプリ「酵素乳酸菌ユーグレナ」

1位

クロレラサプライ
1位 酵素乳酸菌ユーグレナ

462円
クロレラサプライの「酵素乳酸菌ユーグレナ」
クロレラサプライ

酵素乳酸菌ユーグレナ

最安値 462円

生酵素サプリのおすすめ人気ランキング8選

それでは、酵素サプリのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた酵素サプリの選び方などをご参考にしながら気になる酵素サプリがあるかご覧いただければと思います。

また、酵素サプリのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での酵素サプリの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

8位

グランデ
8位 純生酵素

980円
グランデの「純生酵素」
グランデ

純生酵素

最安値 980円

7位

ミリオン
7位 フルベリ

5,685円
ミリオンの「フルベリ」
ミリオン

フルベリ

最安値 5,685円

6位

みやび
6位 みやびの植物酵素100

1,857円
みやびの「みやびの植物酵素100」
みやび

みやびの植物酵素100

最安値 1,857円

4位

ジプソフィラ
4位 大人の生酵素

1,611円
ジプソフィラの「大人の生酵素」
ジプソフィラ

大人の生酵素

最安値 1,611円

2位

クロレラサプライ
2位 酵素乳酸菌ユーグレナ

462円
クロレラサプライの「酵素乳酸菌ユーグレナ」
クロレラサプライ

酵素乳酸菌ユーグレナ

最安値 462円

1位

ビーボ
1位 ベルタこうじ生酵素

500円
ビーボの「ベルタこうじ生酵素」
ビーボ

ベルタこうじ生酵素

最安値 500円

酵素サプリの比較

酵素サプリのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。酵素サプリの特徴を比較しながら気になる酵素サプリを選んでみましょう。

画像 クロレラサプライの「酵素乳酸菌ユーグレナ」 グランデの「純生酵素」 ミリオンの「フルベリ」 みやびの「みやびの植物酵素100」 OM-Xの「生酵素サプリ」 ジプソフィラの「大人の生酵素」 e.Cycleの「うらら酵素」 ビーボの「ベルタこうじ生酵素」
商品名 酵素乳酸菌ユーグレナ 純生酵素 フルベリ みやびの植物酵素100 生酵素サプリ 大人の生酵素 うらら酵素 ベルタこうじ生酵素
価格 462円 980円 5,685円 1,857円 907円 1,611円 680円 500円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

生酵素サプリの売れ筋ランキング

ご参考までに、生酵素サプリのamazon,や楽天での売れ筋ランキングをご紹介させていただきます。

Amazon 生酵素サプリ 売れ筋ランキング

楽天 生酵素サプリ 売れ筋ランキング

まとめ

生酵素サプリの効果や特徴、選び方に加えて、生酵素サプリのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

体内では作られにくい酵素ですが生酵素サプリなどで飲むことによって、美容や健康に効果を得ることが出来るようになります。少なくても3ヶ月ほど飲み続けると変化を感じられるようになるので是非試してみてください。

グルメのおすすめ記事