BBクリームのおすすめ人気ランキング9選【化粧の下地を簡単に作れる】

BBクリームは、ファンデーションや日焼け止めなど化粧下地としての役割がある化粧品です。
今回は、BBクリームの効果や選び方に加えてBBクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。
また、BBクリームとCCクリームの比較もしているので参考にしていただければと思います。

そこで、BBクリームの選び方に加えてBBクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

BBクリームの役割や効果とは

BBクリームは、ファンデーションや日焼け止めやコンシーラーなど化粧下地としての効果や役割のあるオールインワン化粧品です。

そのため、BBクリームだけでお化粧をする際のベースメイクが出来るので、お化粧に必要な時間を短くすることが出来るようになっています。

また、BBクリームのBBはBlemish Balmの略で肌のダメージや傷を修復するという意味があり、ファンデーションや日焼け止めとしての効果の他にも美容成分や保湿成分なども豊富に含まれているため美容効果も期待できます。

BBクリームで毛穴、ニキビ、肌荒れなどの肌トラブルを隠せる

先ほどご紹介させていただいたようにBBクリームにはファンデーションとしての役割があります。

お化粧をする際に毛穴、ニキビ、肌荒れなどの肌トラブルが気になると思いますが、BBクリームを使うことで手間なく手軽にカバー出来るようになっています。

BBクリームとCCクリームの違い

BBクリームとCCクリームはお化粧をする際のベースメイクとなる化粧品であるという点では同じ役割があります。

BBクリームとCCクリームの大きな違いとしては、BBクリームにはファンデーションの役割があるのに対して、CCクリームにはファンデーションの役割がありません。

そのため、CCクリームは自然な仕上がりになるのが特徴なのでナチュラルメイクをしたい方におすすめです。

また、CCクリームのCCはCare Controlの略でBBクリームと同様に美容成分が配合されており保湿力があるだけでなく肌の色を綺麗に見せることができる効果があります。

BBクリームの選び方

BBクリームの効果や役割についてご紹介させていただきましたが、実際にBBクリームを選ぶ際に何を基準にして選べば良いのか分からない方も多いと思います。

そこで、BBクリームの選び方のポイントをまとめたのでご覧いただければと思います。

BBクリームのファンデーションとして下地の効果の高さ

BBクリームを選ぶ際に重要なのは化粧下地としての効果の高さです。

下地としての効果が低いと肌の色を均一に綺麗に整えることが出来ないだけでなく、毛穴、ニキビ、肌荒れなどの肌トラブルをカバーすることが出来ません。

BBクリームを購入する前にBBクリームの口コミや評判を確かめたり、店舗で購入する場合は試し塗りをしてみれば下地としての効果が高いのかどうかが分かるのでおすすめです。

紫外線(UV)を防げる日焼け止めの成分が入ったBBクリーム

BBクリームは、下地としての役割だけでなく日焼け止めとしての役割もあります。

日差しを浴びると皮膚でメラニンという肌を黒くする成分が生成されたり、シワやシミ、ソバカスなどの原因にもなってきます。

そのため、日焼け止めの成分が入っているBBクリームを使うことによって紫外線による肌へのダメージも防げるようになります。

敏感肌の方は無添加やオーガニックのBBクリーム

敏感肌で市販の一般的なBBクリームだと刺激が強すぎて肌が荒れてしまうという方もいると思います。

そういう方は、香料や保存料などの添加物が入っていない無添加のBBクリームや品質の高い素材や天然素材で作られたオーガニックのBBクリームを使うのがおすすめです。

肌への刺激が大幅に軽減するので敏感肌の方でも使えることが多いです。ただし、人によっては無添加やオーガニックのBBクリームでも商品によって肌に合わないこともあるので注意が必要です。

乾燥肌の方は保湿成分が入ったBBクリーム

BBクリームは長時間の間、化粧下地として肌につけられるため乾燥肌の方は肌の乾燥が気になると思います。

そういう場合は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどを始めとする保湿成分が配合されているBBクリームを選ぶようにしましょう。

10代、20代、30代、40代、50代、60代など年齢によってBBクリームの種類を選ぶ

BBクリームには数多くの種類の商品があり、年齢によって適したBBクリームの選び方が違ってきます。

それぞれの年代に適したBBクリームをご紹介していきたいと思います。

10代におすすめのBBクリーム

10代は肌に潤いが多く皮膚も比較的に薄いため、刺激が弱く無添加のBBクリームがおすすめです。

若い頃に刺激の強いBBクリームで化粧下地を作ると肌にダメージが蓄積されていき、20代や30代になった頃にシワやシミなどの肌トラブルに悩むことになることがあります。

20代におすすめのBBクリーム

20代は就活、仕事、恋愛などによるストレスが溜まり皮脂やニキビが多くなる時期なので、薬用成分が配合されているBBクリームがおすすめです。

もし、皮脂やニキビなどが全くない場合は10代と同様に低刺激のBBクリームがおすすめです。また、20代後半になると肌の潤いが減少し出すため肌の乾燥が気になると思うので肌の調子を見ながら保湿成分入りのBBクリームを使い始めるようにしましょう。

30代におすすめのBBクリーム

30代になると20代の頃とは違い肌の乾燥が気になってくる方が増えてきます。

なぜなら、仕事の昇進で責任が重くなったり結婚や出産、引越しなど数多くのライフイベントが起こる時期でホルモンバランスが乱れてしまうからです。

なので、30代はヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分がたっぷり配合されたBBクリームを選ぶのがおすすめです。

40代におすすめのBBクリーム

40代になるとシワやシミなどが目立ってくるので美容成分やファンデーションとしての化粧下地としての効果が高いBBクリームを選ぶのがおすすめです。

ただ、BBクリームを塗りすぎると逆効果なので適度に塗るようにしましょう。

50代、60代、それ以降の方におすすめのBBクリーム

50代を過ぎるとお金にも余裕が出てくるので、少し高めでも美容成分やスキンケア成分が豊富に配合されたBBクリームを選ぶのがおすすめです。

値段が高いとその分、化粧下地としての効果も高く肌を綺麗にする効果も高いので、いつまでも若々しい肌を維持できるようになります。

お値段が安いBBクリームでも効果のある商品も多くあるのでいくつかBBクリームを試してみてから自分に適した商品を探してみてください。

プチプラの安い値段のBBクリームやデパコスの高い値段のBBクリーム

BBクリームには500円以下で購入できる安い値段のプチプラな商品から、1万円以上する高い値段のデパコスの商品まで幅広い値段の商品があります。

安過ぎるBBクリームだと使われている素材が悪く肌荒れを起こすことがあったり、高過ぎるBBクリームだと期待してたほどの効果が得られないということがあります。

BBクリームとしての効果の高さと値段のバランスが適度に取れていてコスパが優れているのは、2000円から4000円ほどの商品のなかに多くなっているので気になる商品があれば試してみていただければと思います。

プロや専門家が愛用するBBクリーム

BBクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前に、どれにするかお悩みの方に おすすめのBBクリーム をご紹介していきたいと思います。 どのBBクリームにするか迷っている方がいましたら、ぜひご参考にしていただければと思います。

株式会社グラツィア
ヒト幹細胞配合 美容のプロがオススメする【direiaTO BBクリーム】

4,320円
株式会社グラツィアの「ヒト幹細胞配合 美容のプロがオススメする【direiaTO BBクリーム】」
株式会社グラツィア

ヒト幹細胞配合 美容のプロがオススメする【direiaTO BBクリーム】

最安値 4,320円

魅せる美肌へ!贅沢処方のBBクリーム

綺麗な仕上がりを持続したい方やエイジングケアと美白ケアを両立したいと考えている方はいませんか?そこで、肌本来の美しさを目覚めさせる、贅沢処方のBBクリームをご紹介します。

ディレイアは5つの美容成分を配合しているので、メイクをしながらエイジングケアを実現します。紫外線・ブルーライトなどあらゆる光刺激をカットして、大気汚染から守ることもできる時短コスメでもあります。

また、農薬をいっさい使用しない国産薔薇などの選び抜かれたオーガニック成分との融合により、美肌・エイジングケア効果を最大限に引き出します。ほかにも、独自の浸透技術で美容成分だけをすばやく浸透させるので、素肌の色調に合わせて色づけるなどの効果もあります。

これまでBBクリーム選びで悩んでいた方や、エイジングケアの効果も付けたいと思っている方におすすめです。

「プロが選ぶコスメ」金賞受賞!美肌成分を厳選配合したBBクリーム

ヒト幹細胞培養液を贅沢に配合したことで、エイジングケアと美白ケアを両立したBBクリームをご紹介します。

ディレイアBBクリームは、ヒト幹細胞コスメで顧客満足度1位・口コミ1位・支持率1位を獲得しています。期間限定のキャンペーンとして10%OFFの4320円で購入が可能なこと、送料無料なのが嬉しいポイントです。こちらは定期コースの購入ではないのでご安心ください。

また、定期コースはスタンダード・プレミアムがありそれぞれ、25%OFFと30%OFFです。加えて1枚2000円相当のステムプラチナムバイオマスクが、スタンダードが1枚、プレミアムが2枚付きと大変お得になっています。

まずは試してみたいという方は単品での購入、お得に購入したいと考えている方は定期コースの購入をおすすめします。

利用者満足度98%!美容成分と薬用成分が豊富に配合されたBBクリーム

1位

MACCHIA LABEL
1位 薬用クリアエステヴェール ファンデーション

1,833円
MACCHIA LABELの「薬用クリアエステヴェール ファンデーション」
MACCHIA LABEL

薬用クリアエステヴェール ファンデーション

最安値 1,833円

BBクリームのおすすめ人気ランキング9選

それでは、BBクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたBBクリームの選び方などをご参考にしながら気になるBBクリームがあるかご覧いただければと思います。

また、BBクリームのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのBBクリームの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

KATE(ケイト)
9位 BBクリーム ウォーターインオイルBB

1,400円
KATE(ケイト)の「BBクリーム ウォーターインオイルBB」
KATE(ケイト)

BBクリーム ウォーターインオイルBB

最安値 1,400円

8位

キャンメイク
8位 パーフェクトセラム BBクリーム

800円
キャンメイクの「パーフェクトセラム BBクリーム」
キャンメイク

パーフェクトセラム BBクリーム

最安値 800円

6位

ドクターシーラボ
6位 ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト N 30g

2,591円
ドクターシーラボの「ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト N 30g」
ドクターシーラボ

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト N 30g

最安値 2,591円

5位

maNara
5位 リキッドBBクリーム

2,719円
maNaraの「リキッドBBクリーム」
maNara

リキッドBBクリーム

最安値 2,719円

4位

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)
4位 UVイデア XL プロテクションBB

3,400円
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)の「UVイデア XL プロテクションBB」
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)

UVイデア XL プロテクションBB

最安値 3,400円

2位

グラツィア
2位 direiaTO BBクリーム

4,320円
グラツィアの「direiaTO BBクリーム」
グラツィア

direiaTO BBクリーム

最安値 4,320円

BBクリームの比較

BBクリームのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。BBクリームの特徴を比較しながら気になるBBクリームを選んでみましょう。

画像 ちふれの「BBクリーム」 MACCHIA LABELの「薬用クリアエステヴェール ファンデーション」 KATE(ケイト)の「BBクリーム ウォーターインオイルBB」 キャンメイクの「パーフェクトセラム BBクリーム」 メイベリンの「ピュアミネラル BBクリーム」 ドクターシーラボの「ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト N 30g」 maNaraの「リキッドBBクリーム」 La Roche-Posay(ラロッシュポゼ)の「UVイデア XL プロテクションBB」 グラツィアの「direiaTO BBクリーム」 雪肌精の「ホワイト BBクリーム モイスト」
商品名 BBクリーム 薬用クリアエステヴェール ファンデーション BBクリーム ウォーターインオイルBB パーフェクトセラム BBクリーム ピュアミネラル BBクリーム ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト N 30g リキッドBBクリーム UVイデア XL プロテクションBB direiaTO BBクリーム ホワイト BBクリーム モイスト
価格 800円 1,833円 1,400円 800円 1,600円 2,591円 2,719円 3,400円 4,320円 2,025円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

BBクリームの売れ筋ランキング

ご参考までに、BBクリームのAmazon、楽天、Yahooショッピングでの売れ筋ランキングをご紹介させていただきます。

Amazon BBクリーム 売れ筋ランキング

楽天 BBクリーム 売れ筋ランキング

Yahooショッピング BBクリーム 売れ筋ランキング

まとめ

BBクリームの効果や選び方に加えてBBクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

BBクリームにはファンデーションや日焼け止めなど化粧下地としての役割があり、肌の色を整えたりシワやシミなどの肌トラブルをカバーすることが出来ます。

お化粧の時短にもつながるので是非気になるBBクリームを探してみましょう。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事