CCクリームのおすすめ人気ランキング8選

CCクリームはスキンケア機能がある化粧下地です。CCクリームの商品によってはBBクリームと同様にファンデーションの役割も兼ね備えています。
今回はCCクリームの効果や選び方、CCクリームとBBクリームの違いに加えてCCクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、CCクリームの選び方に加えてCCクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

CCクリームの効果や役割とは

CCクリームは肌のダメージを補修できるスキンケアの役割と肌の色を整えるカラーコントロールの機能を兼ね備えた化粧下地として使える化粧品です。

一般的なCCクリームにはファンデーションの役割はないのでシワやシミ、ソバカスなどの肌トラブルをカバーしたい場合はお化粧をする際にはCCクリームを塗ってから別途でリキッドファンデーションやパウダーファンデーションなどを使うようにしましょう。

もし、CCクリームとは別にファンデーションを使うのが面倒であればファンデーションの役割も兼ね備えているBBクリームを使うのがおすすめです。

CCクリームとBBクリームの違い

CCクリームとBBクリームはどちらも化粧下地のために使う化粧品としての役割があります。

CCクリームとBBクリームの違いとしては、CCクリームはスキンケアに特化しておりファンデーションの機能が含まれていないことが多いです。BBクリームはスキンケアとしての機能はあまり期待できないのですがファンデーションとしての機能に特化しているので肌トラブルをカバー綺麗にカバーしたりすることが出来ます。

そのため、CCクリームは肌のスキンケアをしたい方やナチュラルメイクをしたい方に適しています。

CCクリームの選び方

CCクリームの効果や役割をご紹介させていただきましたが、何を基準にしてCCクリームを選べば良いのか分からない方もいると思います。

そこで、CCクリームの選び方をご紹介していきたいと思います。

肌に馴染みやすい色のCCクリーム

CCクリームには肌の色を整えて綺麗に出来るカラーコントロールの役割があります。

薄いベージュ色、濃いベージュ色などを始めとして数多くの色のCCクリームがあるので地肌と色が近く肌に馴染みやすいCCクリームを選ぶようにしましょう。

CCクリームの中にはBBクリームのようにファンデーションとしての役割がある商品もあるのでスキンケアとファンデーションを同時にやりたいという方は、ファンデーションの役割のあるCCクリームや美容成分が多く配合されたBBクリームがおすすめです。

美容成分や保湿成分が豊富に配合されたCCクリーム

CCクリームは何度かお伝えさせていただいたようにスキンケアに特化した化粧品です。

化粧下地だけでと肌荒れや乾燥が気になるという方はヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンなど美容や保湿に効果のある成分が多く配合されたスキンケア効果の高いCCクリームを選ぶようにしましょう。

紫外線(UV)を防げる日焼け止めの成分が入ったCCクリーム

CCクリームは、スキンケア効果のある化粧下地としての役割だけでなく日焼け止めとしての役割もあります。

夏など日差しが強く紫外線が多い時期だけでなく冬なども紫外線が日差しには多く含まれており、日差しを多く浴びると皮膚でメラニンという肌を黒くする成分が生成されたり、シワやシミ、ソバカスなどの原因にもなってきます。

夏であれば日焼け止めを使うので良いかもしれませんが、それ以外の季節だと日焼け止めを使うことはあまりないと思うので、日焼け止めの成分が入っているCCクリームを使うことによって紫外線による肌へのダメージも防げるようになります。

敏感肌の方は無添加やオーガニックのCCクリーム

敏感肌で市販の一般的なCCクリームだと刺激が強すぎて肌が荒れてしまうという方もいると思います。

そういう方は、香料や保存料などの添加物が入っていない無添加のCCクリームや品質の高い素材や天然素材で作られたオーガニックのCCクリームを使うのがおすすめです。

CCクリームの商品によっては無添加やオーガニックでも肌に合わないことがあるので慎重に商品を選ぶようにしましょう。

乾燥肌の方は保湿成分が多く入ったCCクリーム

CCクリームにはスキンケア成分が配合されている商品が多いですが、化粧下地として長時間肌に塗られているため乾燥肌の方は肌の乾燥が気になると思います。

そういう場合は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどを始めとする保湿成分の配合量が多いCCクリームを選ぶようにすると肌の乾燥が改善される可能性が高くなります。

プチプラの安い値段のCCクリームやデパコスの高い値段のCCクリーム

CCクリームには1000円以下で購入できる安い値段のプチプラな商品から、2万円以上する高い値段のデパコスの商品まで幅広い値段の商品があります。

安過ぎるCクリームだと使われている肌に合わなくて肌荒れを起こしたり、高過ぎるCCクリームだと期待してたほどの効果が得られないということがあります。

CCクリームとしての効果の高さと値段のバランスが適度に取れていてコスパが優れているのは、2000円から5000円前後のCCクリームに多いので試してみていただければと思います。

PR : 肌に馴染みやすくツヤ感のある魅力的な肌になれるアテニアのCCクリーム「ラスターフィニッシュ」

1位

アテニア
1位 ラスターフィニッシュ ファンデーション

2,037円
アテニアの「ラスターフィニッシュ ファンデーション」
アテニア

ラスターフィニッシュ ファンデーション

最安値 2,037円

CCクリームのおすすめ人気ランキング8選

それでは、CCクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたCCクリームの選び方などをご参考にしながら気になるCCクリームがあるかご覧いただければと思います。

また、CCクリームのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのCCクリームの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

8位

KATE(ケイト)
8位 化粧下地 シークレットスキン CCベースゼロ EX-1

1,000円
KATE(ケイト)の「化粧下地 シークレットスキン CCベースゼロ EX-1」
KATE(ケイト)

化粧下地 シークレットスキン CCベースゼロ EX-1

最安値 1,000円

7位

LANAREY(ラナレイ)
7位 プリズム CCクリーム オークル 30g

2,544円
LANAREY(ラナレイ)の「プリズム CCクリーム オークル 30g」
LANAREY(ラナレイ)

プリズム CCクリーム オークル 30g

最安値 2,544円

5位

ドクターシーラボ
5位 皮脂吸着パウダー配合 CCパーフェクトクリーム

3,069円
ドクターシーラボの「皮脂吸着パウダー配合 CCパーフェクトクリーム」
ドクターシーラボ

皮脂吸着パウダー配合 CCパーフェクトクリーム

最安値 3,069円

4位

ラフィネ
4位 パーフェクトワン CCクリーム ピンクナチュラル 25g

3,149円
ラフィネの「パーフェクトワン CCクリーム ピンクナチュラル 25g」
ラフィネ

パーフェクトワン CCクリーム ピンクナチュラル 25g

最安値 3,149円

3位

MACCHIA LABEL
3位 薬用クリアエステヴェール ファンデーション

1,833円
MACCHIA LABELの「薬用クリアエステヴェール ファンデーション」
MACCHIA LABEL

薬用クリアエステヴェール ファンデーション

最安値 1,833円

2位

SK-II(エスケーツー)
2位 アトモスフィア CCクリーム

7,400円
SK-II(エスケーツー)の「アトモスフィア CCクリーム」
SK-II(エスケーツー)

アトモスフィア CCクリーム

最安値 7,400円

1位

KOSE
1位 澄肌CCクリーム

3,500円
KOSEの「澄肌CCクリーム」
KOSE

澄肌CCクリーム

最安値 3,500円

CCクリームの比較

CCクリームのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。CCクリームの特徴を比較しながら気になるCCクリームを選んでみましょう。

画像 MACCHIA LABELの「薬用クリアエステヴェール ファンデーション」 アテニアの「ラスターフィニッシュ ファンデーション」 KATE(ケイト)の「化粧下地 シークレットスキン CCベースゼロ EX-1」 LANAREY(ラナレイ)の「プリズム CCクリーム オークル 30g」 24h cosmeの「ミネラルCCバーム」 ドクターシーラボの「皮脂吸着パウダー配合 CCパーフェクトクリーム」 ラフィネの「パーフェクトワン CCクリーム ピンクナチュラル 25g」 SK-II(エスケーツー)の「アトモスフィア CCクリーム」 KOSEの「澄肌CCクリーム」
商品名 薬用クリアエステヴェール ファンデーション ラスターフィニッシュ ファンデーション 化粧下地 シークレットスキン CCベースゼロ EX-1 プリズム CCクリーム オークル 30g ミネラルCCバーム 皮脂吸着パウダー配合 CCパーフェクトクリーム パーフェクトワン CCクリーム ピンクナチュラル 25g アトモスフィア CCクリーム 澄肌CCクリーム
価格 1,833円 2,037円 1,000円 2,544円 1,800円 3,069円 3,149円 7,400円 3,500円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

CCクリームの売れ筋ランキング

ご参考までに、CCクリームのAmazon、楽天、Yahooショッピングでの売れ筋ランキングをご紹介させていただきます。

Amazon CCクリーム 売れ筋ランキング

楽天 CCクリーム 売れ筋ランキング

Yahooショッピング CCクリーム 売れ筋ランキング

まとめ

CCクリームの効果や選び方に加えてCCクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

最近ではスキンケアと化粧下地作りを同時に出来て肌を綺麗にしたり乾燥を防げるということで人気が徐々に高くなってきています。

BBクリームを使ったことはあるけどCCクリームは使ったことがないという方は是非CCクリームを試していただければと思います。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事