まつげ美容液のおすすめ人気ランキング8選【まつ毛を伸ばす育毛やケア】

まつげ美容液は、まつ毛に塗ってケアしたりまつ毛を伸ばしてボリューム感を出すために使われるスキンケア用品です。
今回は、まつ毛美容液の効果や種類、選び方に加えてまつ毛美容液はのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、まつげ美容液の選び方に加えてまつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

まつげ美容液とは

まつげ美容液は、まつ毛をケアして健康な状態にしたりまつ毛を伸ばす効果があるスキンケア用品です。

しかし、まつげ美容液を使ったことがない方が多く、まつげ美容液にどのような効果やメリット、デメリットがあるのかなど分からないことが多いと思うので詳しくご紹介していきたいと思います。

まつげ美容液にまつ毛が育毛(伸びる)効果は本当にあるのか?

まず、まつげ美容液を使う主な目的でもある、まつ毛を伸ばす効果が本当にあるのかが気になると思います。

まつげ美容液の商品にもよりますが、育毛の成分が配合されているまつげ美容液であればまつ毛を伸ばす効果があると言えます。

例えば、髪の毛も使うシャンプーやトリートメントによって伸びる速さが変わるのと同様でまつ毛もまつ毛を伸ばすのに必要な成分を適切に与えることが出来れば早く伸ばすことが可能です。

まつげ美容液は眉毛にも使えるのか?

まつげ美容液にまつ毛を伸ばす効果があるなら、眉毛にもまつげ美容液を使って伸ばせないのか知りたい方がいると思います。

眉毛でもまつ毛と同じようにまつげ美容液を使って伸ばすことが出来ます。

まつげ美容液の種類

まつげ美容液にはいくつかの種類があります。

それぞれ、まつげ美容液の使いやすさが変わってくるので自分に合いそうな、まつげ美容液の種類を探してみましょう。

筆ペンタイプのまつげ美容液 | アイライナーみたいで使いやすい

アイライナーのような筆ペンタイプのまつげ美容液です。

ペン先がまつげ美容液の中で最も細いので、まつ毛の根元までしっかりとまつげ美容液を塗ることが出来るので便利です。

また、ペン先は柔らかくなっているので目元への刺激も最小限に出来るメリットもあります。

ブラシタイプのまつげ美容液 | マスカラのような形でカールをキープできる

マスカラのようなブラシタイプのまつげ美容液です。

日常的にマスカラを使っている方であれば、一番使いやすいタイプのまつげ美容液になっており、まつ毛の根元から毛先まで全体的にしっかりとまつげ美容液を塗ることが出来ます。

また、まつ毛のカールをキープしやすいのですが、まつ毛のエクステをしている方だとエクステが取れてしまうこともあるのであまり力を入れすぎないように注意する必要があります。

チップタイプのまつげ美容液 | マツエクをしてても使いやすいけどコツがいる

リップグロスのようなチップタイプのまつげ美容液です。

まつげ美容液のペン先がスポンジ状になっているので、たっぷりとまつげ美容液をまつ毛に塗ることが出来ます。

しかし、筆ペンタイプやブラシタイプのまつげ美容液と比較して、まつげ美容液が目に入りやすいというデメリットもあるので注意が必要です。

クリームタイプのまつ毛美容液 | まつ毛の育毛の効果が高い

マイナーではありますが、クリームタイプのまつ毛美容液があります。

クリームタイプのまつげ美容液には、まつ毛の育毛に効果のある成分が豊富に配合されていることが多くまつ毛を伸ばす効果が最も高いと言われています。

また、クリームタイプのまつ毛美容液はアイクリームの役割も兼ねている商品が多いので手軽にまつ毛のケアや育毛と目元のケアを同時に簡単に出来るので人気があります。

まつげ美容液の選び方

まつげ美容液の効果や種類をご紹介させていただきましたが、何を基準にしてまつげ美容液を選べば良いのか分からないと思います。

そこで、まつげ美容液を使ってことがない方でも分かるように、まつげ美容液の選び方をご紹介していきたいと思います。

まつげ美容液に配合されている美容、育毛、保湿の成分

まつげ美容液は主にまつ毛をケアしてツヤがあり綺麗にすることを目的で使われるので基本的には美容や保湿の成分が配合されています。

しかし、育毛成分は「まつげ育毛剤」というジャンルの商品には配合されていますが、今回ご紹介している「まつげ美容液」には配合されていないことが多いです。

そのため、まつげ美容液でまつ毛を伸ばしたいという方は、育毛成分が配合されているのかどうかを必ず確認してから購入するようにしましょう。

敏感肌の方は無添加やオーガニックのまつげ美容液

目元の皮膚は特に薄くなっているため敏感肌の方は、さらに刺激を受けやすくなっています。

そういう場合は、香料や保存料などの添加物が入っていない無添加のまつげ美容液や高品質の素材で作られたオーガニックのまつげ美容液を使うようにすると目元への刺激を抑えられるのでおすすめです。

ただし、無添加やオーガニックだとしても敏感肌だと肌に合わないこともあるので、まずは肌に塗ってみて問題なさそうか確かめてみるようにしましょう。

安いプチプラの値段のまつげ美容液や高いデパコスの値段のまつげ美容液

安いプチプラのまつげ美容液であれば500円前後で購入できますが、高いデパコスのまつげ美容液だと5000円以上の値段の商品まであります。

安すぎる値段だと効果が得られなかったり肌荒れを起こすリスクがありますが、高すぎる値段のまつげ美容液だと安全性が高く効果も高いのですが期待してたほどの効果が得られないということもあります。

そのため、まつげ美容液を購入する際の適した値段は1500円から3000円前後になります。まつげ美容液の安全性や効果と値段のバランスが適度に保たれているのでコスパが良い商品が多いです。

プロや専門家が愛用するまつげ美容液

まつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前に、どれにするかお悩みの方に おすすめのまつげ美容液 をご紹介していきたいと思います。 どのまつげ美容液にするか迷っている方がいましたら、ぜひご参考にしていただければと思います。

株式会社sizebook
数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】

4,550円
株式会社sizebookの「数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】」
株式会社sizebook

数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】

最安値 4,550円

寝る前にひと塗りするだけ!効果がハッキリ分かるまつげ美容液

これまで、まつげ美容液の効果を実感できないで悩んだ経験はありませんか?そんな方に、品質にこだわった、効果を実感できるまつげ美容液をご紹介します。

ドルチェラッシュは、正しい毛周期を維持するために、皮膚に栄養分の濃密供給します。くわえて、まつげに直接栄養分と保護成分を供給する大きな二つの役割を1本で果たします。

ヒアルロン酸Naやオタネニンジン根エキスなど、さまざまな有効成分を配合しており、肌をなめらかに整えたり、ハリ・ツヤのある目元に整えます。また、品質はノンアルコール・ノンオイル・無着色・無香料と、しっかり安全面を考慮して作られています。

ハッキリ効果のでるまつげ美容液をお探しの方や、これまでまつげ育成に挫折していた方におすすめです。

4週間で目元に自信!品質にこだわったまつげ美容液

まつげ美容液の効果をハッキリと実感したい方はいませんか?そこで、品質にこだわり、1日1回で効果を実感できるまつげ美容液、ドルチェラッシュをご紹介します。

人気の秘密は、寝る前にまつげの根元にサッとひと塗り!これだけで効果を実感できるからです。他のまつげ美容液にくらべて、ノンアルコールや無刺激など品質にこだわり、安心してご使用いただけます。

特別価格4550円で購入可能で、メール便の送料は200円になります。さらに、2本以上購入で送料無料と最大1本あたり700円OFFになるので、まとめて購入するとお得になります。

お手軽にまつげケアをしたい方や、まつげが伸びる実感を得たい方におすすめの商品です。

まつげ美容液のおすすめ人気ランキング8選

それでは、まつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたまつげ美容液の選び方などをご参考にしながら気になるまつげ美容液があるかご覧いただければと思います。

また、まつげ美容液のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのまつげ美容液の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

6位

アヴァンセ
6位 ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)

1,111円
アヴァンセの「ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)」
アヴァンセ

ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)

最安値 1,111円

5位

ラッシュアディクト
5位 アイラッシュ コンディショニング セラム 5ml

8,325円
ラッシュアディクトの「アイラッシュ コンディショニング セラム 5ml」
ラッシュアディクト

アイラッシュ コンディショニング セラム 5ml

最安値 8,325円

4位

ANGFA(アンファー)
4位 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

3,204円
ANGFA(アンファー)の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」
ANGFA(アンファー)

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

最安値 3,204円

3位

エスアンドピー
3位 EMAKED(エマーキット) まつ毛美容液

4,075円
エスアンドピーの「EMAKED(エマーキット) まつ毛美容液」
エスアンドピー

EMAKED(エマーキット) まつ毛美容液

最安値 4,075円

2位

資生堂
2位 アデノバイタル アイラッシュセラム

1,081円
資生堂の「アデノバイタル アイラッシュセラム」
資生堂

アデノバイタル アイラッシュセラム

最安値 1,081円

1位

DHC
1位 エクストラビューティ アイラッシュトニック

1,279円
DHCの「エクストラビューティ アイラッシュトニック」
DHC

エクストラビューティ アイラッシュトニック

最安値 1,279円

まつげ美容液の比較

まつげ美容液のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。まつげ美容液の特徴を比較しながら気になるまつげ美容液を選んでみましょう。

画像 キャンメイクの「ラッシュケアエッセンス」 フローフシの「THE まつげ美容液」 アヴァンセの「ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)」 ラッシュアディクトの「アイラッシュ コンディショニング セラム 5ml」 ANGFA(アンファー)の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」 エスアンドピーの「EMAKED(エマーキット) まつ毛美容液」 資生堂の「アデノバイタル アイラッシュセラム」 DHCの「エクストラビューティ アイラッシュトニック」
商品名 ラッシュケアエッセンス THE まつげ美容液 ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料) アイラッシュ コンディショニング セラム 5ml スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム EMAKED(エマーキット) まつ毛美容液 アデノバイタル アイラッシュセラム エクストラビューティ アイラッシュトニック
価格 580円 1,200円 1,111円 8,325円 3,204円 4,075円 1,081円 1,279円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

まつげ美容液の売れ筋ランキング

ご参考までに、まつげ美容液のAmazon、楽天、Yahooショッピングでの売れ筋ランキングをご紹介させていただきます。

Amazon まつ毛美容液 売れ筋ランキング

楽天 まつ毛美容液 売れ筋ランキング

Yahooショッピング まつ毛美容液 売れ筋ランキング

まとめ

まつげ美容液の効果や種類、選び方に加えてまつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

まつ毛が短くてまつ毛の育毛をして伸ばしたり、まつ毛をケアして綺麗なまつ毛にしたりなど、まつげ美容液はまつ毛の悩みを解決するのに適しているので是非使ってみていただければと思います。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事