プールのおすすめ人気ランキング10選

自宅で手軽に水遊びができるビニールプール。小さなお子さんのいる家庭ならきっと大活躍間違いなしですが、どのようにして選べばいいのかご存知でしょうか。ここでは、ビニールプールの選び方についてレクチャーしましょう。

そこで、プールの選び方に加えてプールのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

プールの選び方

家庭で利用するビニールプールを購入するときには、対象年齢を確認しておく必要があります。また、プールの大きさによっては購入したものの設置できない、不安定になってしまうということもあるので注意が必要です。

対象年齢を確認

市販されている多くのビニールプールは、対象年齢が定められています。何歳から何歳まで、となっていることが多いので、購入前に確認しておきましょう。対象年齢に満たない、もしくはオーバーしているのに使うのはリスクも伴います。

対象年齢以上の子供がビニールプールで遊んでしまうと、プールそのものが破損してしまう可能性もあるでしょう。また、怪我をしてしまう恐れもあるかもしれません。商品に記載されていないのなら、直接メーカーやお店に問い合わせてみましょう。

サイズに気を付ける

なるべく大き目のサイズのプールが広々としていますし、子供も快適に楽しく遊べるでしょう。しかし、大きなサイズのプールを購入したものの、いざ設置しようと思ったらできなかった、となるととても悲しい思いをしてしまいます。

空気を入れたときにどれくらいの大きさになるのかは、事前に確認しておく必要があります。設置する場所のスペースもメジャーなどで計測し、なるべく余裕を持って設置できるものがいいですね。ギリギリだと片づけるにも大変です。

排水栓があるかどうか

ビニールプールによっては排水栓が備わっているものもあります。排水栓が備わっているのなら、お風呂のお湯を抜くときのように簡単に水が抜けるので楽です。排水栓がないとその都度、プールをひっくり返して水を出さなくてはなりません。

たくさんの水が入ったプールをひっくり返すというのはかなりの労力ですし、女性やご年配の方だと難しいでしょう。足腰を傷めてしまう恐れもあるので、できるだけ排水栓が備わっているビニールプールを選ぶことをおすすめします。

収納のしやすさ

使用するときのことばかりにとらわれてしまい、収納するときのことを考えていなかったという方は意外に多いです。ビニールプールは空気を抜けばコンパクトになるものがほとんどですが、どの程度コンパクトになるかは製品によってまちまちです。

どこに収納するかにもよりますが、できるだけコンパクトになるプールのほうが場所を選ばずに収納できるでしょう。空気を入れる前の状態が収納時の状態となるので、購入前に箱の大きさなどから確認するのも良いかもしれません。

プールのおすすめ人気ランキング10選

それでは、プールのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたプールの選び方などをご参考にしながら気になるプールがあるかご覧いただければと思います。

また、プールのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのプールの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

FIELDOOR
10位 屋根付き 140CM×140M 底面クッション ベビー サンシェード ベランダ

4,180円
FIELDOORの「屋根付き 140CM×140M 底面クッション ベビー サンシェード ベランダ」
FIELDOOR

屋根付き 140CM×140M 底面クッション ベビー サンシェード ベランダ

最安値 4,180円
8位

FIELDOOR
8位 【ピンク】 ベランダ

1,080円
FIELDOORの「【ピンク】 ベランダ」
FIELDOOR

【ピンク】 ベランダ

最安値 1,080円
5位

INTEX
5位 浮き輪 スイムセンターファミリーラウンジプール 56475

4,400円
INTEXの「浮き輪 スイムセンターファミリーラウンジプール 56475」
INTEX

浮き輪 スイムセンターファミリーラウンジプール 56475

最安値 4,400円
3位

FIELDOOR
3位 全長2.0M 【マリン】 家庭 バルコニー ジャンボ

3,000円
FIELDOORの「全長2.0M 【マリン】 家庭 バルコニー ジャンボ」
FIELDOOR

全長2.0M 【マリン】 家庭 バルコニー ジャンボ

最安値 3,000円

プールの商品比較一覧表

プールのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

プールの特徴を比較しながら気になるプールがあるかご覧いただければと思います。

画像 FIELDOORの「屋根付き 140CM×140M 底面クッション ベビー サンシェード ベランダ」 大型ビニールプールの「JL010203N」 FIELDOORの「【ピンク】 ベランダ」 INTEXの「」 INTEXの「58474」 INTEXの「浮き輪 スイムセンターファミリーラウンジプール 56475」 HACの「電動空気入れ付き」 FIELDOORの「全長2.0M 【マリン】 家庭 バルコニー ジャンボ」 INTEXの「ブルー 122×122×30CM」 INTEXの「57403」
商品名 屋根付き 140CM×140M 底面クッション ベビー サンシェード ベランダ JL010203N 【ピンク】 ベランダ 58474 浮き輪 スイムセンターファミリーラウンジプール 56475 電動空気入れ付き 全長2.0M 【マリン】 家庭 バルコニー ジャンボ ブルー 122×122×30CM 57403
価格 4,180円 9,980円 1,080円 3,280円 860円 4,400円 2,750円 3,000円 3,880円 1,726円
商品ページ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

プールの売れ筋ランキング

プールの選び方やプールのおすすめ人気ランキング、プールを安く借りられるプールレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるプールが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのプールの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon プール 売れ筋ランキング

Yahooショッピング プール 売れ筋ランキング

まとめ

プールの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたプール以外にも多くの商品があるのでお気に入りのプールがあるのか探してみるようにしましょう。

旅行・レジャーのおすすめ記事