ポテトチップスのおすすめ人気ランキング10選

お菓子の中でも定番のポテトチップスは「ポテチ」の愛称で広く親しまれています。多くのメーカーで取り扱っていて、いろいろな味のものが出ていて毎日食べても飽きないところが魅力です。ここではポテトチップスの選び方について紹介していきます。

そこで、ポテトチップスの選び方に加えてポテトチップスのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ポテトチップスの選び方

現在ではポテトチップスもいろいろなフレーバーのものが出てきています。おやつのほかにもお酒のおつまみとして、いろいろな場面で活躍するお菓子です。困ったときに何を基準にして選べばいいかについて、以下で簡単にまとめました。

ポテトチップスのフレーバー

現在販売されているポテトチップスには、さまざまなフレーバーがあります。その中でも定番は塩味やコンソメ味です。しかしそのほかにも変わり種もメーカーによってはラインナップしています。醤油やすき焼きなど想像しやすいものから、ミカンやパイン味のようなイメージしづらいものまであります。

せっかくですから、いろいろな味にチャレンジしてみるのはいかがですか?今まで見向きもしなかったフレーバーが、実は自分の舌にぴったりだったということもあり得ます。たとえ合わなくても、後々友達との話題にできるはずです。

同じポテトチップスの味でもメーカーに違いが

ポテトチップスの中でもポピュラーなのは、うすしお味です。しかし同じ味でも、メーカーによってその印象は異なります。塩加減が違っていたり、食感やオイリー度が異なっていたりするからです。

例えばうすしお味が好きな場合には、各メーカーのポテチを食べてみるといいでしょう。よりおいしいものを発見できるかもしれません。またこの味はこれであの味はこのメーカーで、などと使い分けをしてみるのもおすすめです。

ポテトチップスの食感も重要

ポテトチップスの食感も種類によって異なります。例えば通常よりも表面がギザギザカットになっているものの方が、よりザクザクと食感を楽しめます。フレーバーも強めですから、食べ応え重視の人にはおすすめです。

ダイエットしているときにはポテチは禁物と思っている人もいるでしょう。しかしノンフライや油分カットなど、ヘルシーな種類も出てきています。少しライトかもしれませんが、脂肪分をカットできます。ジャガイモ本来のうまみも堪能できます。

成型ポテトチップスもおすすめ

ポテチの中には成型ポテトチップスと呼ばれる種類もあります。通常はジャガイモをスライスして揚げて作るのですが、粉末状にしてそれを固めて揚げたものを成型型といいます。

これまで成型ポテトチップスは邪道だとみる声もあったのですが、時代が移り変わるにつれ、商品も進化していきました。風味豊かで食べ応えのある種類も出てきているので、食わず嫌いだった人は一度食してみるといいでしょう。

ポテトチップスのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ポテトチップスのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたポテトチップスの選び方などをご参考にしながら気になるポテトチップスがあるかご覧いただければと思います。

また、ポテトチップスのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのポテトチップスの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

カルビー
10位 ポテトチップス うすしお味 500g

648円
カルビーの「ポテトチップス うすしお味 500g」
カルビー

ポテトチップス うすしお味 500g

最安値 648円
9位

カルビー
9位 ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 115g 12個

194円
カルビーの「ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 115g 12個」
カルビー

ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 115g 12個

最安値 194円
8位

カルビー
8位 ポテトチップス フレンチサラダ 60g

100円
カルビーの「ポテトチップス フレンチサラダ 60g」
カルビー

ポテトチップス フレンチサラダ 60g

最安値 100円
5位

カルビー
5位 ポテトチップス しあわせバタ〜 60g 12袋

1,166円
カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ〜 60g 12袋」
カルビー

ポテトチップス しあわせバタ〜 60g 12袋

最安値 1,166円
4位

深川油脂工業
4位 化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味

149円
深川油脂工業の「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」
深川油脂工業

化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味

最安値 149円
2位

ヤマザキビスケット
2位 チップスターS うすしお味 8本

金額不明
ヤマザキビスケットの「チップスターS うすしお味 8本」
ヤマザキビスケット

チップスターS うすしお味 8本

最安値 金額不明
1位

フリトレー
1位 レイズ しお味 140g

1,424円
フリトレーの「レイズ しお味 140g」
フリトレー

レイズ しお味 140g

最安値 1,424円

ポテトチップスの商品比較一覧表

ポテトチップスのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ポテトチップスの特徴を比較しながら気になるポテトチップスがあるかご覧いただければと思います。

画像 カルビーの「ポテトチップス うすしお味 500g」 カルビーの「ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 115g 12個」 カルビーの「ポテトチップス のりしお 500g」 湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」 カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ〜 60g 12袋」 深川油脂工業の「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」 カルビーの「ポテトチップス うすしお味 60g」 ヤマザキビスケットの「チップスターS うすしお味 8本」 フリトレーの「レイズ しお味 140g」 カルビーの「ポテトチップス フレンチサラダ 60g」
商品名 ポテトチップス うすしお味 500g ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 115g 12個 ポテトチップス のりしお 500g KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味 ポテトチップス しあわせバタ〜 60g 12袋 化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味 ポテトチップス うすしお味 60g チップスターS うすしお味 8本 レイズ しお味 140g ポテトチップス フレンチサラダ 60g
価格 648円 194円 598円 156円 1,166円 149円 91円 未定 1,424円 100円
商品ページ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
楽天へ
商品ページがありません
amazonへ
楽天へ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ポテトチップスの売れ筋ランキング

ポテトチップスの選び方やポテトチップスのおすすめ人気ランキング、ポテトチップスを安く借りられるポテトチップスレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるポテトチップスが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのポテトチップスの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ポテトチップス 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ポテトチップス 売れ筋ランキング

まとめ

ポテトチップスの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたポテトチップス以外にも多くの商品があるのでお気に入りのポテトチップスがあるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事