甘酒のおすすめ人気ランキング10選

甘酒が今注目されていることをご存じでしょうか。甘酒には健康や美容の効果が期待できるということで、日常的に飲んでいるという方が急増中です。そこで、ここでは期待できる効果別に甘酒の選び方についてまとめてみました。

そこで、甘酒の選び方に加えて甘酒のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

甘酒の選び方

甘酒は飲む点滴といわれるほど健康や美容に効果的だといわれています。最近では女優やモデルなどが飲んでいることを公言していますね。甘酒にもいくつかの種類があるので、狙っている効果によって選ぶのが基本となります。

甘酒で便通やコレステロールの改善効果が期待できる

便通が悪い状態だと腸内に老廃物が溜まり、毒素を発生させてしまいます。それが腸壁から吸収され全身に行きわたり、肌荒れなどの肌トラブルを起こしてしまうことも。便通改善やコレステロールの低下に効果が期待できるのが酒かすの甘酒です。

酒かす由来の酵母菌には優れた整腸作用があるといわれており、実際に肌がキレイになったという研究データもあるようです。また、レジスタントプロテインによるコレステロールの低下作用も認められているようです。

飲む点滴と言われる甘酒には疲労回復の効果がある

疲れがなかなかとれなくなった、という方はいませんか?疲れがとれないと本来のパフォーマンスを発揮できませんよね。そのような方には米と米こうじで作られた甘酒がおすすめです。米こうじにはグルコシルセラミドという免疫力を高める成分も。

このタイプの甘酒はアルコールが入っていないので、お酒が苦手という方でも飲めるのが大きな特徴です。熱中症になったとき、風邪で免疫が低下しているときなどにもよいでしょう。疲れがとれにくくなった、という方はぜひお試しください。

甘酒の整腸作用で腸の働きを活発に

米こうじだけで作った甘酒はアルコールを使っていないので、飲む人を選びません。米こうじ由来の食物繊維がたっぷりと含まれていますし、オリゴ糖の作用によって優れた整腸作用をもたらすといわれています。

このタイプの甘酒は製造プロセスもシンプルなので、製造に時間がかからないという特徴があります。そのため、市場に出回っている数も多いですし、手軽に手に入れることができます。甘酒の入門編としてもおすすめかもしれません。

甘酒で効率的なエネルギー補給

酒かすと米こうじをブレンドしたタイプの甘酒は、エネルギー補給に効果的だといわれています。米こうじと酒かすにはそれぞれレジスタントプロテインがたくさん含まれていますし、便通改善の効果も認められているのだとか。

微量とはいえアルコールを含んでいるので、飲むときには注意が必要です。仕事の前や車を運転する前に飲むのはやめてください。市販されているタイプだと、砂糖を使っているものもあるため、ダイエット中という方は注意してください。

プロや専門家が愛用する甘酒

甘酒のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前に、どれにするかお悩みの方に おすすめの甘酒 をご紹介していきたいと思います。 どの甘酒にするか迷っている方がいましたら、ぜひご参考にしていただければと思います。

遠藤酒造場
造り酒屋の甘酒

1,000円
遠藤酒造場の「造り酒屋の甘酒」
遠藤酒造場

造り酒屋の甘酒

最安値 1,000円

ノンアルコール&砂糖無添加で安心 健康にも効果抜群の甘酒

安心の品質で体に優しい甘酒を飲んでみたいという方にぜひおすすめしたいのが、遠藤酒造場の「造り酒屋の甘酒」です。
近年話題沸騰中で累計販売本数は驚くべきことに 570,000本 を突破している大人気商品です。
甘酒には酒粕でできた甘酒と米麹でできた甘酒の2種類がありますが、造り酒屋の甘酒は、米麹でできた甘酒です。
米麹でできた甘酒は ノンアルコール ですので、子どもや妊娠中の方も、どなたでも安心して飲めます。
また、甘みの由来は100%米のブドウ糖のみですので、砂糖を一切使用していません
さらに、注目すべきは健康への効果です。甘酒は麹菌によって作られたビタミンB群やアミノ酸、パントテン酸、ビオチン、イノシトールなどを豊富に含んでいます。この成分がほぼ点滴と同じであることから、甘酒は「飲む点滴」とも呼ばれています。
美肌効果・腸内環境の改善・免疫力強化などの効能が期待されており、実際に造り酒屋の甘酒を飲んだ人からは「お通じがよくなった」「肌の調子が良い」といった声が寄せられています。

創業150年の老舗蔵元がこだわり抜いた 本当においしい極上甘酒

遠藤酒造場の造り酒屋の甘酒がこれほど支持されている理由は何といってもその 確かなおいしさ です。その秘訣は原料にあります。
造り酒屋の甘酒は、原料の米はすべて国内産を使用しています。
さらに、米の本当においしいところを使うために米の30%ほどを削って甘酒の原料にしています
老舗の酒蔵が徹底して原料までこだわり抜いているからこそ、他の甘酒とはワンランク違う美味に仕上がっています。
また、造り酒屋の甘酒のサイトではさまざまなアレンジレシピが紹介されています。苺と甘酒のスムージーやヨーグルト入り甘酒ドリンクなど、思わず試してみたくなる簡単でおいしい甘酒アレンジレシピが満載です。
人気の商品とはいっても本当においしいのかどうか不安という方もご安心ください。造り酒屋の甘酒は購入後1ヶ月以内であれば100%返金保証 です。甘酒が大好きな方も普段甘酒をあまり飲まない方もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

甘酒のおすすめ人気ランキング10選

それでは、甘酒のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた甘酒の選び方などをご参考にしながら気になる甘酒があるかご覧いただければと思います。

また、甘酒のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での甘酒の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

マルクラ食品
9位 マルクラ 玄米あま酒 250G×20個

5,266円
マルクラ食品の「マルクラ 玄米あま酒 250G×20個」
マルクラ食品

マルクラ 玄米あま酒 250G×20個

最安値 5,266円
3位

マルコメ
3位 プラス糀 糀リッチ

581円
マルコメの「プラス糀 糀リッチ」
マルコメ

プラス糀 糀リッチ

最安値 581円
1位

国菊
1位 モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 あまざけノンアルコール

1,890円
国菊の「モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 あまざけノンアルコール」
国菊

モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 あまざけノンアルコール

最安値 1,890円

甘酒の商品比較一覧表

甘酒のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

甘酒の特徴を比較しながら気になる甘酒があるかご覧いただければと思います。

画像 大関の「190G×30本」 マルクラ食品の「マルクラ 玄米あま酒 250G×20個」 冷やし甘酒の「月桂冠 190G×30缶 (1ケース)」 樽の味の「無添加」 森永製菓の「190G×30本」 森永製菓の「」 岩波の「」 マルコメの「プラス糀 糀リッチ」 森永製菓の「」 国菊の「モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 あまざけノンアルコール」
商品名 190G×30本 マルクラ 玄米あま酒 250G×20個 月桂冠 190G×30缶 (1ケース) 無添加 190G×30本 プラス糀 糀リッチ モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 あまざけノンアルコール
価格 2,700円 5,266円 2,410円 666円 2,332円 267円 3,240円 581円 267円 1,890円
商品ページ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

甘酒の売れ筋ランキング

甘酒の選び方や甘酒のおすすめ人気ランキング、甘酒を安く借りられる甘酒レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる甘酒が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での甘酒の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 甘酒 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 甘酒 売れ筋ランキング

まとめ

甘酒の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた甘酒以外にも多くの商品があるのでお気に入りの甘酒があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事