【料理の幅が広がる】ミキサーのおすすめ人気ランキング10選

ミキサーといえば、自家製ジュースをつくるとき等に重宝されている家電です。しかし、ミキサーの使い方や選び方が分からなくて欲しいけれど買えていない方もいるのではないでしょうか。

そこで、ミキサーの選び方に加えてミキサーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ミキサーとは

ミキサーは、果物や野菜などを細かく砕いてジュースにできる家電です。

ミキサーがあると、自分好みのジュースがつくれますし、市販されているものと違って、何が入っているのか明確なので、健康志向の方に愛されています。お子さまに安全なジュースや好みのジュースを作ってあげるときにも重宝されています。

ミキサーの選び方

ミキサーの購入を検討している方の中には、実際にミキサーを購入しようと思っても何を基準にしてミキサーの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ミキサーの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

作りたい料理に合ったミキサーの機能で選ぶ

まずミキサーを選ぶ上で大切なのはミキサーで何を作りたいのかです。

一口にミキサーといっても、粉砕のパワーや刃の強度等が異なります。そのため、すべてのミキサーが氷などの固いものを粉砕できるわけではありませんし、またミキサーによっては温め機能等のオプションがついていることもあります。

なので、ミキサーを選ぶ際にはミキサーの機能性を必ず確認するようにしましょう。

使ったとに洗いやすいミキサーなのか

ミキサーを使うと刃の隙間に食材のカスが入り込んだりしてしまい洗いにくいということが多々あります。

お手入れの難しいミキサーを買ってしまうと、洗ったり片付けたりすることが面倒になり、結果として使用頻度も下がって宝の持ち腐れになってしまいやすいです。

そのため、パーツを分解しやすいミキサーを選ぶことでミキサーのお手入れが簡単になるので、洗いやすいミキサーなのかどうかを購入する前に確認するようにしましょう。

おしゃれなデザインのミキサー

現在、ミキサーといっても様々なデザインのものが販売されています。

おしゃれなミキサーを買えば、毎日使うのが楽しみになりますし、お手入れも丁寧になります。なので、意外とデザインというのは重視した方が良いポイントです。自宅のキッチンに合わせたミキサーが理想的ではないでしょうか。

ミキサーのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ミキサーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたミキサーの選び方などをご参考にしながら気になるミキサーがあるかご覧いただければと思います。

また、ミキサーのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのミキサーの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

日立
10位 VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド]

5,086円
日立の「VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド]」
日立

VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド]

最安値 5,086円
9位

テスコム
9位 Pure Natura TK441

5,674円
テスコムの「Pure Natura TK441」
テスコム

Pure Natura TK441

最安値 5,674円
8位

ティファール
8位 ミニプロ プラス MB601GJP

9,157円
ティファールの「ミニプロ プラス MB601GJP」
ティファール

ミニプロ プラス MB601GJP

最安値 9,157円
7位

シャープ
7位 ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A-R [レッド系]

31,309円
シャープの「ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A-R [レッド系]」
シャープ

ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A-R [レッド系]

最安値 31,309円
6位

ブラウン
6位 マルチクイック9 MQ9075X

11,697円
ブラウンの「マルチクイック9 MQ9075X」
ブラウン

マルチクイック9 MQ9075X

最安値 11,697円
5位

パナソニック
5位 MK-K81-W [ホワイト]

13,826円
パナソニックの「MK-K81-W [ホワイト]」
パナソニック

MK-K81-W [ホワイト]

最安値 13,826円
4位

シャープ
4位 ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D [オレンジ系]

9,500円
シャープの「ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D [オレンジ系]」
シャープ

ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D [オレンジ系]

最安値 9,500円
3位

ティファール
3位 ミックス&ドリンク BL1301JP

2,980円
ティファールの「ミックス&ドリンク BL1301JP」
ティファール

ミックス&ドリンク BL1301JP

最安値 2,980円
2位

ブラウン
2位 マルチクイック7 MQ738

11,330円
ブラウンの「マルチクイック7 MQ738」
ブラウン

マルチクイック7 MQ738

最安値 11,330円

ミキサーの商品比較一覧表

ミキサーのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ミキサーの特徴を比較しながら気になるミキサーがあるかご覧いただければと思います。

画像 日立の「VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド]」 テスコムの「Pure Natura TK441」 ティファールの「ミニプロ プラス MB601GJP」 シャープの「ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A-R [レッド系]」 ブラウンの「マルチクイック9 MQ9075X」 パナソニックの「MK-K81-W [ホワイト]」 シャープの「ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D [オレンジ系]」 ティファールの「ミックス&ドリンク BL1301JP」 ブラウンの「マルチクイック7 MQ738」 パナソニックの「MK-K48P」
商品名 VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド] Pure Natura TK441 ミニプロ プラス MB601GJP ヘルシオ 真空ブレンダー EM-SB1A-R [レッド系] マルチクイック9 MQ9075X MK-K81-W [ホワイト] ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D [オレンジ系] ミックス&ドリンク BL1301JP マルチクイック7 MQ738 MK-K48P
価格 5,086円 5,674円 9,157円 31,309円 11,697円 13,826円 9,500円 2,980円 11,330円 4,680円
商品ページ
yahooショッピングへ
楽天へ
楽天へ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
楽天へ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ミキサーレンタルもおすすめ

シャープの「ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CP1-D [オレンジ系]」

ミキサーの選び方やミキサーのおすすめ人気ランキングなどを一通りご紹介させていただきましたが、次に ミキサーレンタルについて ご紹介していきたいと思います。

今まではミキサーが必要になったら 家電量販店や通販で商品を一括購入してから使うこと が一般的でしたが、近年になりミキサーを購入するのではなく 1ヶ月単位で必要な期間だけレンタルで借りて から使うことも増えてきています。

しかし、多くの方は ミキサーレンタルが本当にお得で安いのか 良く分からないと思うので、ミキサーレンタルの料金、メリット、デメリットなどを節約に詳しい専門家の意見を元にまとめさせていただいたのでご紹介していきたいと思います。

ミキサーのレンタルと購入はどっちが安い?

unknownの「Vitamix ミキサー」

ミキサーのレンタルを検討する上で、 ミキサーを購入するのとミキサーをレンタルするのでは、どちらがお得なのか を知りたい方が多いと思います。

そこで、 どれぐらいの期間ミキサーを使うと 、ミキサーをレンタルで借りた方がお得なのか購入した方がお得なのかを簡単に比べられる比較表をご用意させていただきましたので、ミキサーのレンタルをご利用する際にご参考にしていただければと思います。

1ヶ月 6ヶ月 12ヶ月 24ヶ月 36ヶ月
レンタル 月額7,344円 月額7,344円 月額5,875円 月額3,672円 月額1,836円
購入価格 初回一括 107,700円 0円 0円 0円 0円
レンタル総額 7,344円 44,064円 88,128円 158,628円 180,660円
購入価格 - レンタル総額 100,356円 63,636円 19,572円 -50,928円 -72,960円

比較対象のミキサーについて

先ほどの比較表を作成させていただく際に比較対象とさせていただいたミキサーの商品をご参考までにご紹介させていただきたいと思います。

レンタル 購入
画像 unknownの「Vitamix ミキサー」 ティファールの「ミックス&ドリンク BL1301JP」
商品名 Vitamix ミキサー ミックス&ドリンク BL1301JP
料金 月額7,344円 2,980円
商品ページ
CLASへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ミキサーレンタルはどんな時に使えば良いの?

日立の「VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド]」

ミキサーレンタルと購入した際の価格の違いを比較表でご紹介させていただいたのですが、 どういう時にミキサーレンタルを利用するべきなのか 、まだ分からない方もいると思うので ミキサーレンタルの活用事例 をいくつかご紹介していきたいと思います。

イベントなどで1日から1週間などミキサーを短期で借りれる

お祭りなどで路上店を出したり学園祭でミキサーが必要になった時など、 プライベートで使うのではなく共用のミキサーとして数日しか使う予定がない時 にレンタルが役立ちます。

もし、3日だけミキサーが必要であれば1日単位で借りられるミキサーのレンタルサービスでミキサーを借りることで 出費を大幅に抑えてお金を節約 できます。

単身で一人暮らしをしてる方などは引越しをする時の手間を減らせる

一人暮らしをしている方だと就職、転職、結婚などのライフイベントが発生したタイミングで新しい家に引越しをすることが多いと思うのですが、荷物を運ぶためのに多大な労力と費用がかかり大変だと思います。

そういう時にミキサーなど諸々をレンタルで借りてから使っていれば、 借りていたミキサーを返品するだけで良い ので大きな荷物を運ぶ必要がなくなり 必要最低限の荷物だけで新居に引越しをすることが出来る ようになります。

ミキサーを処分する時の処分費を節約したい

引越しのタイミングで新しいミキサーに買い替えたり、使ってたミキサーが壊れたり古くなって新しいミキサーに買い換えるときは、昔使ってた古いミキサーを処分する必要があります。 大きめのミキサーだと処分費で5万円以上かかる ことがありますが、そういう時に ミキサーをレンタルで借りていれば処分費がいらない のでお得です。

目安としては 6年前後で1回ミキサーを買い換える なら レンタルの方が合計出費を抑えられる ことが多いです。

ミキサーが欲しいけどお金を節約したいとき

昔と比べて若者の収入が減り若者の貧困化が進んできています。そのため、少しでもお金を節約したいという方が多いと思うので、そういう時に ミキサーをレンタルで借りることで ミキサーを購入するのに必要な2,980円ほどの購入費を抑えて、月額7,344円でレンタル して使うことが出来るようになります。

ミキサーレンタル料金はいくら?【徹底比較】

unknownの「Vitamix ミキサー」

ミキサーレンタルについてご紹介させていただきましたが、レンタル料金がいくらになるのかがまだ分からないと思うので、 ミキサーレンタルサービスごとのレンタル料金 をご紹介していきたいと思います。

ミキサーレンタルの主なサービスとして、CLAS、レンティオ、いろいろレンタルなどがあるので、それぞれのサービスのレンタル条件などを比較して自分にあったサービスを探してみましょう。また、レンタルサービスによって長期レンタル割でさらにお得なレンタル料金で借りれたり、一定期間ミキサーをレンタルするとレンタルしてたミキサーが貰えるサービスもあるので上手く有効活用してみてください。

ミキサー unknownの「Vitamix ミキサー」
サービス名 CLAS
商品名 バイタミックス TNC5200
価格 月額7,344円
商品
CLASで詳細を見る

ミキサーレンタルサービスの選び方

日立の「VEGEE HX-C2000(R) [メタリックレッド]」

ミキサーをレンタルで借りる際にレンタル料金も重要なのですが、レンタルサービスごとにレンタル対象地域、商品を受け取れる最短日数、商品破損時の保証などレンタル条件が異なっているのでレンタルサービス選びで失敗をしないためにもレンタルサービスの選び方を知る必要があります。

そこで、ミキサーレンタルを利用する際に確認しておくべき重要な確認事項や注意点などをまとめさせていただいたのでご参考にしていただければと思います。

ミキサーレンタルに対応してる地域(東京、大阪、福岡、名古屋など)なのかを調べる

まず、ミキサーをレンタルで借りる際に大切になってくるのは自分の住んでいる地域がレンタルに対応している地域なのか調べることです。

ミキサーをレンタルしているサービスや会社によっては、貸し出し対象地域が地元限定でミキサーのところもあるので、事前にレンタルに対応している地域をしっかりと確認してから申し込むようにしましょう。

ミキサーのレンタルを急いでるなら当日や即日に受け取れるかを調べる

ミキサーをレンタルで借りる場合は、最短受取日がいつになるのかを確認するようにしましょう。ミキサーを当日や即日に受け取りが出来るレンタルサービスもあれば、最短でも2~3日後でないと商品を受け取れないサービスもあります。

そのため、急ぎでミキサーをレンタルしないといけない場合は、必ず最短受取日を確認してからミキサーレンタルへ申し込みをするようにしてください。

また、一部のミキサーレンタルサービスは実店舗展開をしているので、お急ぎの場合は実店舗での受け取りが出来るかも確認してみるのがおすすめです。

ミキサーレンタルのメリットとデメリットを理解する

ミキサーレンタルには、当然ですがメリットもあればデメリットもあります。そのメリットとデメリットをミキサーを借りる前に知っておくことで、ミキサーをレンタルして借りてから想像してたのと違うという理由で後悔するリスクを減らせるようになります。

それでは、ミキサーレンタルの代表的なメリットとデメリットを簡単にまとめさせていただいたのでご参考にしていただければと思います。

ミキサーレンタルのメリット
    月額7,344円 からミキサーを利用できるのでお金の節約になる レンタルで借りていたミキサーが古くなったり壊れた時には返品して 新しいミキサーに交換できる ミキサーのレンタル期間が6年以下なら 購入するよりもレンタルの方がお得 1日、1週間、1ヶ月などミキサーを使う必要がある期間だけレンタルで借りられる
ミキサーレンタルのデメリット
    発売されたばかりで新商品の ミキサーはレンタルで扱われていない ことがほとんどなので新商品を使いたいならレンタルはおすすめできない 綺麗に清掃はされるものの他の人が使ってたミキサーをレンタルで借りることになるので ミキサーのレンタルは中古品が苦手な人には合わない

ミキサーレンタルならCLASが人気でおすすめ

ブラウンの「マルチクイック9 MQ9075X」

CLASはミキサーレンタルサービスの1つです。他のレンタルサービスと比較して、CLASはレンタル料金が安く保証も充実していて、初めてミキサーレンタルを利用するという方でも簡単に申し込みがしやすくなっているので、ミキサーレンタルのご利用を検討していましたらCLASの公式ページをご覧いただければと思います。

unknown
Vitamix ミキサー

7,344円
unknownの「Vitamix ミキサー」
unknown

Vitamix ミキサー

月額 7,344円

ミキサーのレンタルのサービス一覧表

ブラウンの「マルチクイック9 MQ9075X」

ミキサーをレンタルできるサービスはいくつかありますが、それぞれサービスの特徴、レンタル期間、商品ジャンル、破損時の保証などが異なっています。

そこで、ご参考までにミキサーレンタルができるサービスの一覧表をご用意させていただいたのでご覧いただければと思います。 一般的な相場は15000円

サービス名 CLAS レンティオ いろいろレンタル
特徴 20,000円 0円 0円
最低レンタル期間 1ヶ月 1日 1日
レンタル商品ジャンル 家具、家電、日用品 家具、家電、日用品 家具、家電、日用品
破損時の保証 全額保証 全額保証 全額保証

ミキサーの売れ筋ランキング

ミキサーの選び方やミキサーのおすすめ人気ランキング、ミキサーを安く借りられるミキサーレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるミキサーが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのミキサーの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ミキサー 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ミキサー 売れ筋ランキング

まとめ

ミキサーの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたミキサー以外にも多くの商品があるのでお気に入りのミキサーがあるのか探してみるようにしましょう。

キッチンのおすすめ記事