【低音を体感できるプロ仕様】イヤホンのおすすめ人気ランキング10選

その時代のトレンドに合わせて様々なモデルのタイプが登場しているオーディオ機器の一つがイヤホンです。近年ではワイヤレスタイプが主流になりつつあり、この他には高音質音源も表現することができるハイレゾ対応のイヤホンや周囲の雑音を打ち消してクリアな音を楽しむことができるノイキャン付きのイヤホンなども登場しています。また場面に応じて使い分けることができるものとしては、スポーツ向けのイヤホンなども人気です。ここでは、イヤホンの種類や選び方や人気のイヤホンを紹介します。

そこで、イヤホンの選び方に加えてイヤホンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

イヤホンの選び方

家電量販店やネット通販などでイヤホンを見ても種類が豊富にありすぎて、どれを選べばいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこでまずはイヤホンの種類と選び方について紹介します。

形状によって違うイヤホンのタイプ

イヤホンを選ぶ際にまずチェックするのが装着方法です。一般的にイヤホンにはカナル型とインナーイヤー型があります。カナル型は耳栓のように耳の穴にシリコンなどでできたイヤピースを差し込みます。密閉性が高いことから、音漏れなどを気にすることなく、細かい音も聞き取りやすいのが特徴ですが、長時間使用すると耳が痛くなってしまうこともあります。

インナーイヤー型は耳の入り口にはめ込むように装着するタイプのイヤホンで、装着感が軽いので長時間の使用でも耳が痛くなりにくいのが特徴です。ただし周囲への音漏れが起こる可能性が高く、外部からの騒音も侵入しやすいため、電車内などの公共の場ではあまり向いていません。

この他にも、クリップがついていることで耳にかけるタイプの耳掛け型、首の後ろからバンドを挟み込んで装着することができるネックバンド型などがあり、使用する場面などに応じて選ぶことができます。

片耳、両耳などの装着方式の違い

装着するパーツが一つしかないのが、片耳のタイプです。片耳だけ装着することで、流れている音楽などだけでなく周囲の音も聞き取ることができます。ワイヤレスイヤホンが広く普及したことで、片耳の対応も増えており、様々な場面で便利に使用することができます。

左右分離型は完全ワイヤレス型とも呼ばれており、左右のパーツがケーブルやヘッドバンドなどで繋がれていないタイプのイヤホンです。無線を受信して音声データを再生しており、近年イヤホンの主流となりつつあります。

イヤホンと言えば分離型が登場するまで主流だったのが、両耳タイプです。ケーブルやヘッドバンドで左右のパーツがつながっており、両耳に装着して音声を聞くことができます。

多彩な機能を持つイヤホンが豊富に登場している

イヤホンと一言で言っても形状や装着方法などに違いがあり、さらに近年では多彩な機能を持つイヤホンが続々登場しています。より音質や使いやすさにこだわる場合は機能にも注目してみましょう。

イヤホンの機能には、高音質を楽しむことができるハイレゾ対応やケーブルの煩わしさから開放されるBluetooth、iPhoneやスマートフォンに特化したタイプ、マイク機能を搭載し、ヘッドセットとしても使用できるタイプ、周囲の騒音を低減するノイズキャンセリング機能を搭載したタイプなどがあります。

また激しい運動時でもずれにくいスポーツタイプや汗や水がついても気にせずに使用することができる防水・防滴のタイプ、そして音量の制限ができ、小さな耳の形にもフィットするように作られている子供向けのタイプなどもあります。

プラグの形状をチェック!!

Apple社のiPhoneは、iPhone7以降はヘッドホンジャックが廃止されていることから、基本的にはライトニングプラグがついているイヤホンを使用することになりますが、手持ちのイヤホンを使用したいという場合はライトニングコネクタをヘッドホンジャックに変換するアダプタを用意することで使用することができます。

スマートフォンや一般的なウォークマンの場合は直径3.5mmのミニプラグが採用されており、ハイエンドモデルに採用されているのは標準プラグと呼ばれています。

イヤホンのおすすめ人気ランキング10選

それでは、イヤホンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたイヤホンの選び方などをご参考にしながら気になるイヤホンがあるかご覧いただければと思います。

また、イヤホンのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのイヤホンの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

3位

beats by dr.dre
3位 BeatsX 2018年発売

11,800円
beats by dr.dreの「BeatsX 2018年発売」
beats by dr.dre

BeatsX 2018年発売

最安値 11,800円

イヤホンの商品比較一覧表

イヤホンのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

イヤホンの特徴を比較しながら気になるイヤホンがあるかご覧いただければと思います。

画像 SOULの「ST-XS2」 Boseの「SoundSport Free wireless headphones」 beats by dr.dreの「BeatsX 2018年発売」 APPLEの「AirPods with Charging Case MV7N2J/A」 SONYの「WH-1000XM3」 JBLの「T110BT」 AVIOTの「TE-D01d」 エム・ティ・アイの「NUARL NT01AX」 APPLEの「AirPods with Wireless Charging Case MRXJ2J/A」 SONYの「WI-1000X」
商品名 ST-XS2 SoundSport Free wireless headphones BeatsX 2018年発売 AirPods with Charging Case MV7N2J/A WH-1000XM3 T110BT TE-D01d NUARL NT01AX AirPods with Wireless Charging Case MRXJ2J/A WI-1000X
価格 8,628円 16,796円 11,800円 19,212円 23,450円 2,212円 8,270円 11,427円 24,613円 27,000円
商品ページ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

イヤホンの売れ筋ランキング

イヤホンの選び方やイヤホンのおすすめ人気ランキング、イヤホンを安く借りられるイヤホンレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるイヤホンが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのイヤホンの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon イヤホン 売れ筋ランキング

Yahooショッピング イヤホン 売れ筋ランキング

まとめ

イヤホンの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたイヤホン以外にも多くの商品があるのでお気に入りのイヤホンがあるのか探してみるようにしましょう。

インテリア・雑貨のおすすめ記事