【初心者からプロ向けまで】ドローンのおすすめ人気ランキング10選

年々需要が高まってきている「ドローン」。ドローンには興味があるけど、どんなものを選べばいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんな数あるドローンの中から自分に合ったドローンを選ぶ方法と、おすすめのドローンをご紹介します。

そこで、ドローンの選び方に加えてドローンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ドローンの選び方

ドローンは数えきれないほどの種類があり、形や大きさだけでなく、使う用途や搭載されている機能が異なります。まずは、そんな多くのドローンの中から自分にぴったりのものを見つけるために、「初心者」「中級者」「上級者」の方に分けて選び方をまとめました。

ドローン初心者は操作性を重視

ドローンを初めて飛ばすとき、「きちんと操作できるか」が最初の課題となります。そのため、ドローンを使う用途に合わせて操作性を重視してドローンを選びましょう。
ドローンを飛ばす場所が屋内の場合は、天井や壁にぶつかってしまうことを想定して、保護用のバンパーがついているものを選ぶのがおすすめです。
ただ、さまざまな機能がついているからといって操作が簡単なわけではありません。そしてドローンは、機能がたくさんついているほど高価になります。まずはきちんと飛ばせるか練習する必要がありますので、初めは1万円を目安に安価なものを選びましょう。

中級者の方は用途に合ったものを

ドローンの操作にも慣れてきた中級者の方は、ドローンを使いたい目的に合ったものを選びましょう。ドローンならではの綺麗な空撮をしたいという方は、カメラ付きが必須です。旅行先に持っていったり、ドローンを持ち運びたいという方は、コンパクトに折り畳めるものや、軽いものを選びましょう。
ここで、注意が1つあります。それが、ドローンの重量です。実はドローンは、200g以上になると、航空法に基づいてドローンを飛ばすための申請をしなければなりません。ドローンを娯楽として自由に飛ばしたいという方は、必ず200g未満のものを選んでください。

上級者の方は高性能なものを

ドローン操作はお手の物のドローン上級者の方は、ドローンを使う目的が明確にわかっているはずです。娯楽としてもっと空撮を楽しみたい方もいれば、仕事で必要という方もいるでしょう。それぞれの用途に合わせて、高性能なものを選んでください。
空撮を楽しみたい方は、カメラの性能を良いものにするのがおすすめです。さらに撮った写真をSNSに投稿したいという場合は、スマートフォンと繋げられる機能がついているものを選ぶと良いでしょう。
仕事でドローンを使う方は、どのように使うのかに合わせて機能を重視し、予算は10万円前後で考えるといいです。

初心者の方はジャイロ機能や自動帰還機能がついているものがおすすめ

ドローンにはさまざまな種類がありますが、その違いが搭載されている機能です。初めてドローンを購入するという方は、機能がありすぎて悩んでしまいますよね。
そこで、ドローン初心者の方にぜひ選んでいただきたい機能が、「ジャイロ機能」と「自動帰還機能」です。ジャイロ機能では、ジャイロセンサーによってドローンの傾きを自動で調整してくれます。まだ操作に自信がないという方は、ジャイロ機能がついていると安心ですよ。
また、自動帰還機能では、ボタンを押すことでドローンが自動的に帰ってきてくれます。操作に慣れずに電波が届かないところまで誤って飛ばしてしまった場合でも、自動帰還機能が搭載されていればドローンが自ら戻ってきてくれるのです。

ドローンおすすめ人気ランキング10選

それでは、ドローンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたドローンの選び方などをご参考にしながら気になるドローンがあるかご覧いただければと思います。

また、ドローンのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのドローンの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

8位

DJI
8位 Phantom 4 Pro

225,000円
DJIの「Phantom 4 Pro」
DJI

Phantom 4 Pro

最安値 225,000円

ドローンの商品比較一覧表

ドローンのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ドローンの特徴を比較しながら気になるドローンがあるかご覧いただければと思います。

画像 DJIの「Mavic Pro Platinum」 DJIの「Spark Fly Moreコンボ」 DJIの「Phantom 4 Pro」 DJIの「Mavic Air」 #<Brand:0x00005595036efd50>の「Tello Boost コンボ」 AEEの「SPARROW 360 A10」 Parrotの「Bebop Drone 2」 DJIの「Mavic Pro」 DJIの「Mavic 2 Pro」 Ryze Techの「Tello」
商品名 Mavic Pro Platinum Spark Fly Moreコンボ Phantom 4 Pro Mavic Air Tello Boost コンボ SPARROW 360 A10 Bebop Drone 2 Mavic Pro Mavic 2 Pro Tello
価格 131,592円 52,434円 225,000円 103,993円 18,900円 8,800円 39,818円 98,300円 175,500円 11,919円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
楽天へ
yahooショッピングへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ドローンの売れ筋ランキング

ドローンの選び方やドローンのおすすめ人気ランキング、ドローンを安く借りられるドローンレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるドローンが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのドローンの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ドローン 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ドローン 売れ筋ランキング

まとめ

ドローンの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたドローン以外にも多くの商品があるのでお気に入りのドローンがあるのか探してみるようにしましょう。

旅行・レジャーのおすすめ記事