サーキュレーターのおすすめ人気ランキング10選

サーキュレーターはお部屋を快適に保つために役立つ電化製品の1つです。風を起こすという点では扇風機とも似ていますが、使用目的や風の出方などが違います。冷暖房を効率的に使えるようになるため、持っていない人は購入を検討しても良いかも知れません。

そこで、サーキュレーターの選び方に加えてサーキュレーターのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

サーキュレーターの選び方

サーキュレーターは、扇風機のような形をしていますが、基本的には、風量や風の届く範囲などが違います。サーキュレーターを選ぶ時には、その特性を生かせるように慎重な見極めが必要です。

サーキュレーターは風力で選ぶ

サーキュレーターを選ぶなら、風力の大きさで探すのがベーシックです。そもそもサーキュレーターは、直線的に風を作り、遠くまで空気を飛ばして部屋の空気を循環させる目的で使います。柔らかい風を人の体に当てて、涼ませる扇風機のような使い方はしません。

基本が風で空気を遠くまで飛ばして循環させるものなので、必要な風力を得られるサーキュレーターを選ぶことが必要となります。風力の表示方法は、「到達距離」として表示されるのが一般的です。遠くまで届けば届くほど、循環力はアップします。

サーキュレーターのパワーの表示方法の種類

サーキュレーターのパワーは、一般的には「到達距離何メートル」という形で表されます。しかし、メーカーや商品の中には、書き方が違うものもあるようです。必要なパワーが得られないと意味がないので、パワーの表示方法を知っておき、それぞれの商品を正しく選べるようにしておきましょう。

エアコンなどのように対応畳数で表示しているサーキュレーターも多いものです。「6畳対応」など、対応畳数と自分の使いたい部屋の広さを合わせましょう。また、羽の大きさでも推定することができます。直径18cmくらいのサーキュレーターであれば、一般的に10畳くらいの部屋まで対応可能です。

サーキュレーターは音の静かさで選ぶ

サーキュレーターを選ぶなら、機能だけでなく快適さもほしいところです。お部屋の空気を循環させて、エアコンの効きを良くしても、うるさくて過ごしにくいのでは元も子もありません。そのため、サーキュレーターは音の静かなものを選ぶことをおすすめします。

音の静かなサーキュレーターを選ぶなら、「〇db」と表記されている数字の小さいものが適しています。モーターの種類では、振動の少ないDCモーターを使ったものが良いでしょう。

サーキュレーターのさまざまな機能

サーキュレーターを選ぶなら、基本的な機能や効果の他についているさまざまな便利機能にも目を向けてみましょう。サーキュレーターについているベーシックな機能としては、首振りやタイマー・切り忘れ予防機能、アロマ機能などがあります。これらの機能の中で自分の生活に取り入れたいものを選んでみましょう。

首振りとタイマー・切り忘れ予防については、あった方が便利です。首振りは扇風機のように左右だけでなく、上下もあります。省エネしたい人は切りタイマーや切り忘れのための電源オフ機能、帰宅時に合わせてエアコンとサーキュレーターをつけたい人は「入り」タイマーも便利です。

サーキュレーターのおすすめ人気ランキング10選

それでは、サーキュレーターのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたサーキュレーターの選び方などをご参考にしながら気になるサーキュレーターがあるかご覧いただければと思います。

また、サーキュレーターのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのサーキュレーターの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

5位

YAMAZEN
5位 YAS-KW182(W) [ホワイト]

3,132円
YAMAZENの「YAS-KW182(W) [ホワイト]」
YAMAZEN

YAS-KW182(W) [ホワイト]

最安値 3,132円

サーキュレーターの商品比較一覧表

サーキュレーターのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

サーキュレーターの特徴を比較しながら気になるサーキュレーターがあるかご覧いただければと思います。

画像 ボルネードの「143-JP」 パナソニックの「創風機 キュー F-BR25TS」 YAMAZENの「YAR-BD181」 YAMAZENの「YAR-BD181」 アイリスオーヤマの「PCF-HD15N [ホワイト]」 YAMAZENの「YAS-KW182(W) [ホワイト]」 パナソニックの「創風機 キュー F-BR25TS」 アイリスオーヤマの「PCF-SC15」 バルミューダの「GreenFan Cirq EGF-3300」 アイリスオーヤマの「PCF-SC15T」
商品名 143-JP 創風機 キュー F-BR25TS YAR-BD181 YAR-BD181 PCF-HD15N [ホワイト] YAS-KW182(W) [ホワイト] 創風機 キュー F-BR25TS PCF-SC15 GreenFan Cirq EGF-3300 PCF-SC15T
価格 5,773円 27,086円 9,936円 9,936円 2,160円 3,132円 27,086円 5,926円 18,850円 5,801円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

サーキュレーターの売れ筋ランキング

サーキュレーターの選び方やサーキュレーターのおすすめ人気ランキング、サーキュレーターを安く借りられるサーキュレーターレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるサーキュレーターが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのサーキュレーターの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon サーキュレーター 売れ筋ランキング

Yahooショッピング サーキュレーター 売れ筋ランキング

まとめ

サーキュレーターの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたサーキュレーター以外にも多くの商品があるのでお気に入りのサーキュレーターがあるのか探してみるようにしましょう。

インテリア・雑貨のおすすめ記事