【本格料理をお手軽に】パエリアの素のおすすめ人気ランキング10選

パエリアの素とはスペイン料理であるパエリアを簡単に調理できるように販売されている料理の素です。パエリアは様々なスパイスとブイヨンを使う料理ですが、このパエリアの素さえあれば思い立った時に簡単に本格パエリアを作る事が出来ます。ですがパエリアにもいろいろな種類があり理想のパエリアを作るためにどんなパエリアの素を選べばいいのかわからないと思います。

そこで、パエリアの素の選び方に加えてパエリアの素のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

パエリアの素の選び方

パエリアの素の購入を検討している方の中には、実際にパエリアの素を購入しようと思っても何を基準にしてパエリアの素の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、パエリアの素の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

思い立ってすぐに食べたい方は具材入りのパエリアの素を選ぶ

急にパエリアが食べたくなった時、材料がないと作る事が出来ないですよね。
その場合は具材入りのパエリアの素を選んでください。

具材入りのパエリアとはパエリアの素に野菜や魚介などの具材が別添えで入っているものです。
パエリアスープとは別にしてくれているので具材が黄色く染まっているという事も無く、また具材には加熱した際のスープも入っていてうま味も逃すことがありません。
常温の具材入りのパエリアの素にはお米が付いているものもあり、インディカ米でより本格的なパエリアを楽しむことができます。
但し、常温でパウチの中での保存ですので具材は小さく切られていて、大きな具材を求める方には物足りない事もあります。
冷凍の具材入りのパエリアには大ぶりの魚介が付いている事が多く、本格的なものになると有頭エビまで付いている商品もあります。
とても豪華ですが、それだけパッケージも大きくなり、冷凍庫の中で幅を取ってしまう事になります。

常温のパエリアの素も冷凍のパエリアの素もどちらもメリットデメリットがありますが、共通しているのはストックしておけば思い立った時にすぐに食べられる という事です。

ある程度保存もききますので、パエリアが食べたくなっても買い物に行かずにすぐに作りたいという方におすすめです。

肉のパエリアが食べたい方はお肉ベースの出汁のパエリアの素を選ぶ

パエリアという料理はとても沢山の種類があります。
中でも大きな違いはメインの食材を魚介類にするかお肉にするかという事で、メインによってスープのベースの出汁も変わってきます。

もし、肉のパエリアが食べたくなった場合肉のパエリア用の出汁を使ったパエリアの素を選んでください。
パエリアはもともと魚介ベースで作られる事の多い料理ですので販売されているパエリアの素も魚介ベースの出汁であることが多いです。
もちろん肉のパエリアも魚介ベースで作っても問題ないのですが、どうせ作るなら美味しいものを作りたいと思うので、肉のパエリアの場合は肉や野菜の出汁で作られたブイヨンのパエリアの素を使うとより美味しく出来上がります。
魚介が入っている場合でも、 肉用と書いてあれば肉に合うようにアレンジされていますので心配はありません。

肉のパエリアを作りたい方はブイヨンのスープ、もしくは○○肉用と書かれたパッケージのパエリアの素を選んでください。

自分の好みの具材を入れたいなら調味液のみのパエリアの素を選ぶ

具材入りのパエリアの素はとても便利な反面、食べ物の好き嫌いがある方は困る事もあると思います。
その場合は調味液のみのパエリアの素を選んでください。

調味液のみのパエリアの素の場合、野菜や魚介、肉などの具材は全く入っていないので自分で準備が必要になってきます。
一見面倒に感じるかもしれませんが、自分の苦手な食材を入れずに済むので食べられない食材がある方にはとても助かるアイテムです。
また、調味液のみのパエリアの素は液体状と顆粒状のものがありどちらもとても使いやすくなっています。

野菜が苦手な方は野菜なしにする事も出来ますし、エビが嫌いな方はエビ抜きのシーフードを用意する事でストレスなく食べる事が出来ます ので、好みの具材だけを入れたい方は調味液のみのパエリアの素をおすすめします。

気軽に食べたいなら炊飯器で炊くパエリアの素を選ぶ

パエリアの作り方はフライパンだけでなく、色々あるのはご存知でしょうか?
思い立った時に気軽にパエリアが食べたいという場合は炊飯器で炊くパエリアの素 を選んでください。

パエリアの調理方法は沢山ありますが、その中でも手軽なものが炊飯器で作るパエリアです。
具材を刻んだりする必要はありますが、そのほかは 炊飯器に入れてスイッチを押すだけで本格的なパエリアが出来上がります。
炊飯器だと温度管理をしながら調理してくれるので焦げ付く心配もなく、ほったらかしにしても失敗なく完成させることができるのが魅力です。
他にもフライパンで作るものやホットプレートで作るもの、更には炊いたご飯に混ぜてレンジで加熱するだけで出来上がるパエリアの素まであります。

それぞれメリットやデメリットがありますが、本格的なものを手軽に作りたい方には炊飯器で炊くパエリアの素をおすすめします。

パエリアの素のおすすめ人気ランキング10選

それでは、パエリアの素のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたパエリアの素の選び方などをご参考にしながら気になるパエリアの素があるかご覧いただければと思います。

また、パエリアの素のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのパエリアの素の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

HACHI
10位 ワールドディッシュ スペイン風炊き込みご飯 パエリアの素120g【3個バックセット】

890円
HACHIの「ワールドディッシュ スペイン風炊き込みご飯 パエリアの素120g【3個バックセット】」
HACHI

ワールドディッシュ スペイン風炊き込みご飯 パエリアの素120g【3個バックセット】

最安値 890円
9位

ハウス食品
9位 GABANシーズニング バレンシア風パエリア 10g×5個

810円
ハウス食品の「GABANシーズニング バレンシア風パエリア 10g×5個」
ハウス食品

GABANシーズニング バレンシア風パエリア 10g×5個

最安値 810円
8位

丸美屋食品工業
8位 丸美屋食品工業 世界のごちそうごはんパエリア 120g×10個

2,052円
丸美屋食品工業の「丸美屋食品工業 世界のごちそうごはんパエリア 120g×10個」
丸美屋食品工業

丸美屋食品工業 世界のごちそうごはんパエリア 120g×10個

最安値 2,052円
7位

モランボン
7位 モランボン 地中海風 パエリア 550g×10袋

3,711円
モランボンの「モランボン 地中海風 パエリア 550g×10袋」
モランボン

モランボン 地中海風 パエリア 550g×10袋

最安値 3,711円
5位

シチュー・ハヤシルウ
5位 S&B 世界の食卓からパエリア 50.2g×10個

金額不明
シチュー・ハヤシルウの「S&B 世界の食卓からパエリア 50.2g×10個」
シチュー・ハヤシルウ

S&B 世界の食卓からパエリア 50.2g×10個

最安値 金額不明
4位

イチビキ
4位 イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個

1,326円
イチビキの「イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個」
イチビキ

イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個

最安値 1,326円
3位

エスビー食品
3位 S&B シーズニング パエリア 8g

金額不明
エスビー食品の「S&B シーズニング パエリア 8g」
エスビー食品

S&B シーズニング パエリア 8g

最安値 金額不明
2位

味の素
2位 味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個

703円
味の素の「味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個」
味の素

味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個

最安値 703円
1位

日本製粉
1位 オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×3個

850円
日本製粉の「オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×3個」
日本製粉

オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×3個

最安値 850円

パエリアの素の商品比較一覧表

パエリアの素のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

パエリアの素の特徴を比較しながら気になるパエリアの素があるかご覧いただければと思います。

画像 HACHIの「ワールドディッシュ スペイン風炊き込みご飯 パエリアの素120g【3個バックセット】」 ハウス食品の「GABANシーズニング バレンシア風パエリア 10g×5個」 丸美屋食品工業の「丸美屋食品工業 世界のごちそうごはんパエリア 120g×10個」 モランボンの「モランボン 地中海風 パエリア 550g×10袋」 ユウキ食品の「ユウキ MC パエリアの素 200g」 シチュー・ハヤシルウの「S&B 世界の食卓からパエリア 50.2g×10個」 イチビキの「イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個」 エスビー食品の「S&B シーズニング パエリア 8g」 味の素の「味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個」 日本製粉の「オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×3個」
商品名 ワールドディッシュ スペイン風炊き込みご飯 パエリアの素120g【3個バックセット】 GABANシーズニング バレンシア風パエリア 10g×5個 丸美屋食品工業 世界のごちそうごはんパエリア 120g×10個 モランボン 地中海風 パエリア 550g×10袋 ユウキ MC パエリアの素 200g S&B 世界の食卓からパエリア 50.2g×10個 イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個 S&B シーズニング パエリア 8g 味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) 鶏パエリア用 90g×4個 オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g×3個
価格 890円 810円 2,052円 3,711円 819円 未定 1,326円 未定 703円 850円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品ページがありません
amazonへ
商品ページがありません
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

パエリアの素の売れ筋ランキング

パエリアの素の選び方やパエリアの素のおすすめ人気ランキング、パエリアの素を安く借りられるパエリアの素レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるパエリアの素が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのパエリアの素の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon パエリアの素 売れ筋ランキング

Yahooショッピング パエリアの素 売れ筋ランキング

まとめ

パエリアの素の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたパエリアの素以外にも多くの商品があるのでお気に入りのパエリアの素があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事