【ビタミンCが豊富】ゴーヤ茶のおすすめ人気ランキング10選

ゴーヤ茶は、ゴーヤを原料にしたお茶です。脂肪燃焼効果が期待できるリノレン酸をはじめ、優れた栄養素を手軽に摂取することができます。しかし、各メーカーから様々な種類のゴーヤ茶が出てきており、どれを選んでいいか迷っている人も多いと思います。

そこで、ゴーヤ茶の選び方に加えてゴーヤ茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ゴーヤ茶の選び方

ゴーヤ茶の購入を検討している方の中には、実際にゴーヤ茶を購入しようと思っても何を基準にしてゴーヤ茶の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ゴーヤ茶の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

手軽に飲むならティーバッグタイプのゴーヤ茶を選ぶ

最近なにかと話題になっているゴーヤ茶を飲んでみたい、でも家にはお茶をいれると急須もないので、手軽に飲みたいと思っている方はいませんか?
そういうときは、ティーバッグタイプのゴーヤ茶がおすすめです。

ゴーヤ茶のなかには、個包装されたティーバッグタイプのものが出ています。ティーバッグをカップに入れてお湯を注ぐだけなので、手間はかかりません。はじめてゴーヤ茶を飲む人におすすめです。

ゴーヤ茶がティーバッグに入って入れば持ち運びにも便利なので、自宅だけでなく仕事先や外出先にも持って行くことができ、手軽にゴーヤ茶を楽しむことができます。

はじめて飲む人や、手軽に飲みたいと思っている人にはティーバッグタイプのゴーヤ茶がおすすめです。

本来の香りを楽しみたいならフリーズドライタイプのゴーヤ茶を選ぶ

ゴーヤが大好きで、お茶にするにしてもその香りを楽しみたいと思っている方はいませんか?
そういうときは、フリーズドライタイプのゴーヤ茶がおすすめです。

ゴーヤ茶のなかには、スライスしたゴーヤをまるごと使ったタイプのものが出ています。これであれば、ゴーヤがもっている本来の風味をしっかりと感じることができます。

ただし、留意点があります。フリーズドライタイプのゴーヤ茶は、基本的にポットなどを使っていれること、種や中わたが取り除かれていない方が、苦味が強く感じられるものの、本来の風味をより強く感じられることです。

苦味が得意な方やゴーヤ本来の香りを楽しみたいなら、フリーズドライタイプのゴーヤ茶がおすすめです。

ゴーヤ成分を丸ごと吸収するなら粉末タイプのゴーヤ茶を選ぶ

優れた栄養分をもっているゴーヤをお茶にして飲むのであれば、その成分を丸ごと吸収したいと思っている人も多いと思います。
そういうときは、粉末タイプのゴーヤ茶がおすすめです。

ゴーヤ茶のなかには、ゴーヤが粉末状になっており、水やお湯に溶いて飲むタイプのものが出ています。これであれば、簡単にゴーヤ成分を余すことなく吸収することができます。

ゴーヤが粉末状になっているので、牛乳やお気に入りの野菜ジュースに混ぜて飲むこともできます。これであれば、独特な苦味が苦手な人にも飲みやすくなります。また、粉末のゴーヤは料理にも使うことができます。

他の飲み物に混ぜて栄養を気兼ねなく取りたいには、粉末タイプのゴーヤ茶がおすすめです。

屋外で飲むならペットボトル飲料タイプのゴーヤ茶を選ぶ

お茶がペットボトルに入って売られるようになって、屋外でも手軽にお茶を飲めるようになりました。同じことはゴーヤ茶についてもいえます。
そういときは、ペットボトル飲料タイプのゴーヤ茶がおすすめです。

ゴーヤ茶がペットボトルに入っているので、自分でゴーヤ茶をいれる必要はなく、買ってすぐに飲むことができます。これであれば、外出先での水分補給を兼ねてゴーヤの栄養成分も同時に摂取することができます。日頃から時間に追われる忙しい人におすすめです。

なお、ゴーヤ独特の苦味が苦手だという人のために、いくつかの素材をブレンドして飲みやすくしているタイプのものも出ています。

ペットボトル飲料タイプのゴーヤ茶は、忙しい人は外出先で購入することを、そうでない人は冷蔵庫にストックすることをおすすめします。

ゴーヤ茶のおすすめ人気ランキング10選

それでは、ゴーヤ茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたゴーヤ茶の選び方などをご参考にしながら気になるゴーヤ茶があるかご覧いただければと思います。

また、ゴーヤ茶のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのゴーヤ茶の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

琉球アジアン株式会社
10位 ケース販売 ごーやー茶 500ml

3,240円
琉球アジアン株式会社の「ケース販売 ごーやー茶 500ml」
琉球アジアン株式会社

ケース販売 ごーやー茶 500ml

最安値 3,240円
8位

健康・野草茶センター
8位 国産 ゴーヤ無添加100%パウダー(沖縄県産)【160g(80g×2個)】

3,240円
健康・野草茶センターの「国産 ゴーヤ無添加100%パウダー(沖縄県産)【160g(80g×2個)】」
健康・野草茶センター

国産 ゴーヤ無添加100%パウダー(沖縄県産)【160g(80g×2個)】

最安値 3,240円
7位

仲善
7位 仲善のゴーヤー茶100%ティーバッグ 45g (1.5g×30包)

980円
仲善の「仲善のゴーヤー茶100%ティーバッグ 45g (1.5g×30包)」
仲善

仲善のゴーヤー茶100%ティーバッグ 45g (1.5g×30包)

最安値 980円
6位

がばい農園株式会社
6位 国産の手作り ゴーヤ茶 2g×30包

1,670円
がばい農園株式会社の「国産の手作り ゴーヤ茶 2g×30包」
がばい農園株式会社

国産の手作り ゴーヤ茶 2g×30包

最安値 1,670円
5位

自然健康社
5位 自然健康社 国産ゴーヤ青汁粉末 380g チャック付アルミ袋入り

3,212円
自然健康社の「自然健康社 国産ゴーヤ青汁粉末 380g チャック付アルミ袋入り」
自然健康社

自然健康社 国産ゴーヤ青汁粉末 380g チャック付アルミ袋入り

最安値 3,212円
4位

創業明治年間 川本屋
4位 国産 沖縄県産 ゴーヤ茶 (50g×1袋) 川本屋茶舗

1,512円
創業明治年間 川本屋の「国産 沖縄県産 ゴーヤ茶 (50g×1袋) 川本屋茶舗」
創業明治年間 川本屋

国産 沖縄県産 ゴーヤ茶 (50g×1袋) 川本屋茶舗

最安値 1,512円
3位

山本漢方製薬
3位 山本漢方製薬 ゴーヤ茶100% 3gX16H

610円
山本漢方製薬の「山本漢方製薬 ゴーヤ茶100% 3gX16H」
山本漢方製薬

山本漢方製薬 ゴーヤ茶100% 3gX16H

最安値 610円
2位

山本漢方製薬
2位 山本漢方製薬 お徳用ゴーヤ茶 8gX36H

383円
山本漢方製薬の「山本漢方製薬 お徳用ゴーヤ茶 8gX36H」
山本漢方製薬

山本漢方製薬 お徳用ゴーヤ茶 8gX36H

最安値 383円

ゴーヤ茶の商品比較一覧表

ゴーヤ茶のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ゴーヤ茶の特徴を比較しながら気になるゴーヤ茶があるかご覧いただければと思います。

画像 琉球アジアン株式会社の「ケース販売 ごーやー茶 500ml」 山本漢方製薬の「ゴーヤ粉末 50g」 健康・野草茶センターの「国産 ゴーヤ無添加100%パウダー(沖縄県産)【160g(80g×2個)】」 仲善の「仲善のゴーヤー茶100%ティーバッグ 45g (1.5g×30包)」 がばい農園株式会社の「国産の手作り ゴーヤ茶 2g×30包」 自然健康社の「自然健康社 国産ゴーヤ青汁粉末 380g チャック付アルミ袋入り」 創業明治年間 川本屋の「国産 沖縄県産 ゴーヤ茶 (50g×1袋) 川本屋茶舗」 山本漢方製薬の「山本漢方製薬 ゴーヤ茶100% 3gX16H」 山本漢方製薬の「山本漢方製薬 お徳用ゴーヤ茶 8gX36H」 小谷穀粉の「OSK ゴーヤ茶 4.5g×32P」
商品名 ケース販売 ごーやー茶 500ml ゴーヤ粉末 50g 国産 ゴーヤ無添加100%パウダー(沖縄県産)【160g(80g×2個)】 仲善のゴーヤー茶100%ティーバッグ 45g (1.5g×30包) 国産の手作り ゴーヤ茶 2g×30包 自然健康社 国産ゴーヤ青汁粉末 380g チャック付アルミ袋入り 国産 沖縄県産 ゴーヤ茶 (50g×1袋) 川本屋茶舗 山本漢方製薬 ゴーヤ茶100% 3gX16H 山本漢方製薬 お徳用ゴーヤ茶 8gX36H OSK ゴーヤ茶 4.5g×32P
価格 3,240円 550円 3,240円 980円 1,670円 3,212円 1,512円 610円 383円 900円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ゴーヤ茶の売れ筋ランキング

ゴーヤ茶の選び方やゴーヤ茶のおすすめ人気ランキング、ゴーヤ茶を安く借りられるゴーヤ茶レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるゴーヤ茶が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのゴーヤ茶の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ゴーヤ茶 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ゴーヤ茶 売れ筋ランキング

まとめ

ゴーヤ茶の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたゴーヤ茶以外にも多くの商品があるのでお気に入りのゴーヤ茶があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事