【便利に使おう】デミグラスソースのおすすめ人気ランキング9選

ハンバーグにオムライス。洋食のソースには定番であるデミグラスソース。美味しいけれど、つくるとなると手間もかかるし失敗する可能性もあります。市販のデミグラスソースを利用すれば、家計も助かり料理の手間も省けてとても便利です。しかも手軽にレストランのような本格的な味が楽しめる商品もたくさんあります。使い勝手の良さも大きなポイントです。料理を効率的にササッと作れることが何よりの魅力です。でも適当に選んでしまうと、大量に余ってしまったり足りなくなってしまったりということにもなりかねません。

そこで、デミグラスソースの選び方に加えてデミグラスソースのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

デミグラスソースの選び方

デミグラスソースの購入を検討している方の中には、実際にデミグラスソースを購入しようと思っても何を基準にしてデミグラスソースの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、デミグラスソースの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

ソースとして使うなら小分けタイプのデミグラスソースを選ぶ

ハンバーグやステーキ、オムライスなどのソースとして使用するなら小分けされた商品がおすすめです 。使いきれないビンや缶詰のタイプではソースのみの使用だと当然余ってしまいます。余ったら冷凍をしておくなどの方法もありますが、どうしても味が落ちてしまうためあまりお勧めできません。

1人前ずつポーションされているものやプラスチックで小分けされているタイプなら、必要な分だけ使用することが出来、余った分の保存も簡単です。
お弁当にも使用したり、料理の隠し味に使用したいという時 などとても使い勝手よく利用することが出来ます。
ルータイプやペーストタイプのものも、使いたい分量が少しだけの場合は買い置きしておけば、これらも重宝します。

ベースに使いたいなら大容量の缶詰・ビン詰めのデミグラスソースを選ぶ

デミグラスソースを使用した料理といえばビーフシチュー、ハヤシライス、煮込みハンバーグなどがあります。これらの料理を作るときに、デミグラスソースを大量に使用するなら大容量の缶詰・ビン詰めのタイプが一番おすすめです。
缶詰ひとつでなんと家族4人分のビーフシチューを簡単に作ることが出来ます。

また業務用商品としてペットボトルやプラスチックの袋に入ったものも売られています。デミグラスソースを頻繁に使いたいという方はお得に購入できますので、おすすめです。
大容量タイプのものは、何といっても躊躇せずにたっぷりと使用できるのが魅力でもあります。
ぜひお気に入りの味を見つけて大容量タイプを上手に保存して使ってみてください。

あまり頻繁に利用しないならフレークやパウダー状のデミグラスソースを選ぶ

市販の商品には 保存にも便利なフレークやパウダー状のドライタイプ があります。
具材をケチャップなどの代わりにデミグラスソースで味付けをしてみるという時などにはとても便利です。その他にも隠し味としてスプーン一杯のデミグラスソースを入れてみたりして使用することもできます。
ドライタイプではありますが、ペースト状にしてビーフシチューなどのベースにすることもでき色々と活用することが出来ます。

何より頻繁に利用しないという方が気になるのが保存状態だと思いますが、ドライタイプのものは保存が簡単なのが一番の魅力です。実際ドライタイプしか使用しないという方もいるくらい人気の商品でもあります。購入しやすいかと思いますので一度試してみることをお勧めします。

また注意点としては口に入れるものですので、原材料のチェックは必ずしておいたほうがよいかと思います。保存料など無添加が好ましいですが、保存期間が長い商品ですので完全に無添加とはいかないかもしれません。でも中には数少ないですが無添加にこだわった商品もありますので比べてみるのもよいかと思います

酸味やコクの味でこだわりたいなら2つのタイプからデミグラスソースを選ぶ

デミグラスソースには大きく2つのタイプに分けることができます。
ひとつはトマトなどの野菜や果物の味と香りを生かした、酸味が強めの味がさっぱりとしたタイプのものです。色もどちらかというとトマトの色がよく表れていて、見た目もサラッとした印象をうけます。野菜のうまみとともに爽やかさも味わえるデミグラスソースです。

もうひとつはビーフエキスが濃厚で、小麦粉をじっくりと炒めた風味のコクと香りを感じる深みのあるタイプのものです。ビーフと小麦粉の濃厚な味わいは高級感を味わうことが出来ます。色は深い色で見た目だけでコクを感じることのできるデミグラスソースです。

さっぱりタイプが好きな方は、トマトや果物などの酸味がしっかり残っているタイプのもの、酸味が苦手でまろやかな味が好みの方は、深い色合いでコクのあるデミグラスソースを選ぶと好みに合います

デミグラスソースのおすすめ人気ランキング10選

それでは、デミグラスソースのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたデミグラスソースの選び方などをご参考にしながら気になるデミグラスソースがあるかご覧いただければと思います。

また、デミグラスソースのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのデミグラスソースの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

味の素
10位 クノール 風味とコクのデミグラスソース 500g

1,155円
味の素の「クノール 風味とコクのデミグラスソース 500g」
味の素

クノール 風味とコクのデミグラスソース 500g

最安値 1,155円
9位

エスビー食品
9位 S&B デミグラスソースフレーク 1kg

824円
エスビー食品の「S&B デミグラスソースフレーク 1kg」
エスビー食品

S&B デミグラスソースフレーク 1kg

最安値 824円
8位

ネスレ日本
8位 マギー デミグラスソース 800g

2,050円
ネスレ日本の「マギー デミグラスソース 800g」
ネスレ日本

マギー デミグラスソース 800g

最安値 2,050円
7位

イカリソース
7位 イカリ かけるデミグラスソース 290g×4個

1,296円
イカリソースの「イカリ かけるデミグラスソース 290g×4個」
イカリソース

イカリ かけるデミグラスソース 290g×4個

最安値 1,296円
6位

倉敷味工房
6位 倉敷味工房 デミグラスソース 360ml

1,550円
倉敷味工房の「倉敷味工房 デミグラスソース 360ml」
倉敷味工房

倉敷味工房 デミグラスソース 360ml

最安値 1,550円
5位

ハインツ日本
5位 HEINZ(ハインツ) デミグラスソース 290g×4缶

1,110円
ハインツ日本の「HEINZ(ハインツ) デミグラスソース 290g×4缶」
ハインツ日本

HEINZ(ハインツ) デミグラスソース 290g×4缶

最安値 1,110円
4位

ハインツ日本
4位 ハインツ ハンバーグソースデミグラ味 1,135g

1,058円
ハインツ日本の「ハインツ ハンバーグソースデミグラ味 1,135g」
ハインツ日本

ハインツ ハンバーグソースデミグラ味 1,135g

最安値 1,058円
3位

アリアケジャパン
3位 化学調味料無添加デミグラスソース 150g×5袋

918円
アリアケジャパンの「化学調味料無添加デミグラスソース 150g×5袋」
アリアケジャパン

化学調味料無添加デミグラスソース 150g×5袋

最安値 918円
2位

ハインツ日本
2位 ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶

1,270円
ハインツ日本の「ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶」
ハインツ日本

ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶

最安値 1,270円

デミグラスソースの商品比較一覧表

デミグラスソースのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

デミグラスソースの特徴を比較しながら気になるデミグラスソースがあるかご覧いただければと思います。

画像 味の素の「クノール 風味とコクのデミグラスソース 500g」 エスビー食品の「S&B デミグラスソースフレーク 1kg」 ネスレ日本の「マギー デミグラスソース 800g」 イカリソースの「イカリ かけるデミグラスソース 290g×4個」 倉敷味工房の「倉敷味工房 デミグラスソース 360ml」 ハインツ日本の「HEINZ(ハインツ) デミグラスソース 290g×4缶」 ハインツ日本の「ハインツ ハンバーグソースデミグラ味 1,135g」 アリアケジャパンの「化学調味料無添加デミグラスソース 150g×5袋」 ハインツ日本の「ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶」
商品名 クノール 風味とコクのデミグラスソース 500g S&B デミグラスソースフレーク 1kg マギー デミグラスソース 800g イカリ かけるデミグラスソース 290g×4個 倉敷味工房 デミグラスソース 360ml HEINZ(ハインツ) デミグラスソース 290g×4缶 ハインツ ハンバーグソースデミグラ味 1,135g 化学調味料無添加デミグラスソース 150g×5袋 ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶
価格 1,155円 824円 2,050円 1,296円 1,550円 1,110円 1,058円 918円 1,270円
商品ページ
楽天へ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

デミグラスソースの売れ筋ランキング

デミグラスソースの選び方やデミグラスソースのおすすめ人気ランキング、デミグラスソースを安く借りられるデミグラスソースレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるデミグラスソースが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのデミグラスソースの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon デミグラスソース 売れ筋ランキング

Yahooショッピング デミグラスソース 売れ筋ランキング

まとめ

デミグラスソースの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたデミグラスソース以外にも多くの商品があるのでお気に入りのデミグラスソースがあるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事