【お手頃価格】マッサージシートのおすすめ人気ランキング10選

マッサージシートはマッサージチェアより随分安く、しかもしっかりと背中や腰の疲れをケアしてくれる比較的新しい家電です。家庭にある椅子や車のシート・職場のチェアなどに設置でき、新たに場所を必要としないところも大きな魅力です。しかしマッサージシートには数多くのメーカーが参入しており、機能面やマッサージの範囲、使いやすさ、価格といった面で様々な種類の商品があります。そこで、マッサージシートの選び方に加えてマッサージシートのおすすめランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、マッサージシートの選び方に加えてマッサージシートのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

マッサージシートの選び方

マッサージシートの購入を検討している方の中には、実際にマッサージシートを購入しようと思っても何を基準にしてマッサージシートの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、マッサージシートの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

強いマッサージやいろんな揉み方で、頑固なコリを和らげてくれるマッサージシートを選ぶ

一日の終わりにガチガチに固まってしまった肩や背中の筋肉をほぐすためには、かなりのパワーが必要になります 。

マッサージシートでまず大切な要素はパワーのある基本性能 を持っていることです。
具体的には使用電力が30W位はないと強い揉みほぐしは実現できません。

さらに力強い基本性能でありながら、やさしく繊細にマッサージしてくれるバリエーションに富んだ機能が備わっていることも大切です。
もみ・たたき・指圧・もみたたき、といった基本的なマッサージモードは必要です。
加えてバイブレーション機能で筋肉を揺らしたり、もみ玉を温めるヒート機能により人の手で直に揉んでもらう気持ち良さを再現できる機能もあります。
コリや疲れののニーズに合わせた様々なモードがある方が、満足度も高まります。

肩・首・腰、マッサージのできる範囲でマッサージシートを選ぶ

あなたはどの部分のコリをマッサージして欲しいか具体的にあるはずです。

マッサージシートを選ぶときはケアしてくれる範囲を確認してから買う必要があります。

マッサージシートで第一に対応している箇所は背中の筋肉と腰です。

最大で肩・首・背中・腰・お尻の広い範囲になりますが、首や肩には対応していない機種もあります

マッサージチェアのように頭から足の先までケアできる、マッサージシートは構造上からみてもありません。

デスクワークでずっと机の前でパソコンと格闘している方なら、肩・首のマッサージができるタイプがおすすめです

またある程度動く作業の方なら腰中心に比較的安価なタイプで大丈夫です。

自らのケアしたい箇所を考慮して、対応した機種を選ぶ必要があります。

職場でも使えるコンパクトさと使いやすさでマッサージシートを選ぶ

マッサージシートは座椅子のような形をしていますが、それ自体では使えるようになっておらずいすや ソファ・座椅子・デスクチェアの上に設置します
より薄いマッサージシートほど様々な場所に設置することができます。

また折りたたんで収納することができるタイプもあり、この場合使用したら片付けることができるため家庭やオフィスでも便利です。

職場のお昼休みに使うとしたら、まず自分の使っているオフィスチェアに合うサイズを調べます。

特に 奥行きと背もたれの高さを調べた上で、チェアに合うサイズを見つける必要があります。

また休み時間後、取り外したいなら 折りたためてなるべく軽いタイプ がおすすめです。

自分の部屋で使っても職場に持ち込んでも邪魔にならず、新たなスペースは不要です。

抜群のコストパフォーマンス、価格でマッサージシートを選ぶ

マッサージチェアは20万円以上するものも珍しくありません。

マッサージシートなら1万円以下から3万円ぐらいの範囲で買えてしまいます。

中には5千円以下のものもあり、お試しで買ってみることができる機種もあります。

もちろんマッサージできる範囲や機能面ではかないませんが、1/10ぐらいの価格で苦しんでいたコリから開放されるならお買い得です。

1万円前後の機種は背中・腰の範囲でコリが比較的経度の方 がおすすめ。

2万円前後の機種は首・肩も加わり中度のコリの方に適しています。

3万円前後の高価格帯のマッサージシートになるとお尻も加えた、強い揉みほぐしを必要としている方に適しています。

もちろん例外はありますが、このように価格帯によって大まかに分類することができます。

高くなればなるほど基本性能と性能が上がり、もみ方のバリエーションも豊富になります。

マッサージシートのおすすめ人気ランキング10選

それでは、マッサージシートのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたマッサージシートの選び方などをご参考にしながら気になるマッサージシートがあるかご覧いただければと思います。

また、マッサージシートのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのマッサージシートの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

8位

アテックス
8位 TOR マッサージシート タタキもみ リュクス AX-HXT219

32,184円
アテックスの「TOR マッサージシート タタキもみ リュクス AX-HXT219」
アテックス

TOR マッサージシート タタキもみ リュクス AX-HXT219

最安値 32,184円
7位

スライヴ
7位 つかみもみマッサージャー MD-8610

10,380円
スライヴの「つかみもみマッサージャー MD-8610」
スライヴ

つかみもみマッサージャー MD-8610

最安値 10,380円
5位

ドウシシャ
5位 ドウシシャ マッサージ機

12,980円
ドウシシャの「ドウシシャ マッサージ機」
ドウシシャ

ドウシシャ マッサージ機

最安値 12,980円

疲れを癒してくれるマッサージ機

この製品は本格マッサージ機よりは格段に安く、身体の疲れを癒してくれるマッサージ機です。デスクワークを長く続けていれば、疲労は確実に溜まっていきます。そんな時に使えるのがこのマッサージ機なんです。

八つのもみ玉を搭載し、それが人のやるマッサージと遜色ないマッサージを実現しているのです。さらに、各々の好みの強さの合わせられるように強弱をコントローラで操作出来るので、自分好みのマッサージが出来ます。

さらに、座椅子型なので、折りたためばコンパクトになる事も魅力です。場所を取らないので、手軽に使うことが出来ます。そして、使用電力も1回あたり0.2円と非常に安い価格で出来るので、ランニングコストも安いんです。
安いマッサージ機が欲しい方は、是非御一考を。

4位

アルインコ
4位 モミっくす Re・フレッシュ MCR2216

6,780円
アルインコの「モミっくす Re・フレッシュ MCR2216」
アルインコ

モミっくす Re・フレッシュ MCR2216

最安値 6,780円
3位

フジ医療器
3位 マイリラ シートマッサージャー MRL-1100

24,500円
フジ医療器の「マイリラ シートマッサージャー MRL-1100」
フジ医療器

マイリラ シートマッサージャー MRL-1100

最安値 24,500円
1位

ドリームファクトリー
1位 Dr.Air 3Dマッサージシートプレミアム MS-002

29,800円
ドリームファクトリーの「Dr.Air 3Dマッサージシートプレミアム MS-002」
ドリームファクトリー

Dr.Air 3Dマッサージシートプレミアム MS-002

最安値 29,800円

マッサージシートの商品比較一覧表

マッサージシートのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

マッサージシートの特徴を比較しながら気になるマッサージシートがあるかご覧いただければと思います。

画像 ライフフィットの「シートベッド Life101」 オムロンの「シートマッサージャ HM-330」 アテックスの「TOR マッサージシート タタキもみ リュクス AX-HXT219」 #<Brand:0x0000557a13a3b6e0>の「つかみもみマッサージャー MD-8610」 ツインバードの「EM-2546BL」 ドウシシャの「ドウシシャ マッサージ機」 アルインコの「モミっくす Re・フレッシュ MCR2216」 フジ医療器の「マイリラ シートマッサージャー MRL-1100」 スライヴの「マッサージャー MD-8670」 ドリームファクトリーの「Dr.Air 3Dマッサージシートプレミアム MS-002」
商品名 シートベッド Life101 シートマッサージャ HM-330 TOR マッサージシート タタキもみ リュクス AX-HXT219 つかみもみマッサージャー MD-8610 EM-2546BL ドウシシャ マッサージ機 モミっくす Re・フレッシュ MCR2216 マイリラ シートマッサージャー MRL-1100 マッサージャー MD-8670 Dr.Air 3Dマッサージシートプレミアム MS-002
価格 29,800円 9,536円 32,184円 10,380円 5,480円 12,980円 6,780円 24,500円 10,380円 29,800円
商品ページ
楽天へ
yahooショッピングへ
楽天へ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
楽天へ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

マッサージシートの売れ筋ランキング

マッサージシートの選び方やマッサージシートのおすすめ人気ランキング、マッサージシートを安く借りられるマッサージシートレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるマッサージシートが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのマッサージシートの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon マッサージシート 売れ筋ランキング

Yahooショッピング マッサージシート 売れ筋ランキング

まとめ

マッサージシートの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたマッサージシート以外にも多くの商品があるのでお気に入りのマッサージシートがあるのか探してみるようにしましょう。

インテリア・雑貨のおすすめ記事