【ご飯によく合う】浅漬けの素のおすすめ人気ランキング10選

浅漬けの素とは、お手軽に浅漬けを作ることができるアイテムです。浅漬けの素には多くの種類があるので、うまく活用することで野菜の美味しさをより引き出すことができます。しかし、浅漬けの素には多くの種類があり、どれを選べば良いのか分からない方も多いと思います。

そこで、浅漬けの素の選び方に加えて浅漬けの素のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

浅漬けの素の選び方

浅漬けの素の購入を検討している方の中には、実際に浅漬けの素を購入しようと思っても何を基準にして浅漬けの素の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、浅漬けの素の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

時短調理したいなら粉末タイプの浅漬けの素を選ぶ

浅漬けの素には、大きく分けて「粉末タイプ」と「液体タイプ」の2種類があります。どちらも、浅漬けの味に大差は見られませんが、浅漬けの素というと液体ボトルのイメージが強いのではないでしょうか?しかし、なるべく早く浅漬けを作りたいのであれば、「粉末タイプ」を使うことがおすすめです。

「液体タイプの浅漬けの素を使った方が漬かりやすいのではないのか?」と思う方も多いかもしれません。しかし、粉末タイプの方が、浸透圧の影響によって味が良く染み込みます。浸透圧によって野菜の水分が染み出し、浅漬けの素を取り込んで、再度野菜に浸透していくのです。このように粉末タイプの浅漬けでは、伝統的な塩漬けと同じ原理が働いています。そのため、浅漬けを早く浸けたいのであれば「粉末タイプ」がおすすめです。

夏野菜を漬けるなら醤油・塩ベースの浅漬けの素を選ぶ

キュウリ・ナスといった夏野菜は、体を冷やす効果がある と言われているので、夏バテ防止のためにも食べておきたいものです。夏野菜におすすめの浅漬けの素は、醤油・塩ベースのものです。シンプルな味わいですが、食欲不振になりがちな暑い夏でも食べやすい です。

他にもトマトやオクラといった野菜を一緒に漬けると、手軽に色んな種類の野菜を摂取できます。さらに、醤油・塩ベースの浅漬けは、塩っ気が効いているのでビールのおつまみとしてよく合います。夏野菜の浅漬けは、おつまみとしてはローカロリーで健康的なので体にも良いです。このように、さっぱりした味わいなので、夏野菜を漬けるなら醤油・塩ベースの浅漬けの素を選ぶのがおすすめです。

冬野菜を漬けるなら濃い味付けの浅漬けの素を選ぶ

代表的な冬野菜としては、大根・白菜などが挙げられます。どちらの野菜も水分が出やすいため、味の濃くない浅漬けの素であれば、水分と混じり合って味が薄くなってしまう可能性があります。そのため、冬野菜を漬けるのであれば、あらかじめ濃い味付けの浅漬けの素を選んでおいた方が、美味しい浅漬けが出来上がるのです。

例えば、大根を漬けるのであれば、ゆず風味の浅漬けの素が相性抜群 です。 白菜であれば、キムチ風味やピリ辛の浅漬けの素が合います。もちろん夏野菜であっても、ゆず風味やキムチ風味の浅漬けの素で漬けると、美味しく召し上がれます。ただ、 冬野菜を漬けるなら濃い味付けの浅漬けの素を選ぶ方が、ご飯と良く合う浅漬けが完成 します。

ピクルスにも利用したいなら甘酢ベースの浅漬けの素を選ぶ

ピクルスとは、酢をベースとして野菜を漬け込んだものを指します。これに対して、漬物とは酢に限らず、醤油・塩・キムチなどさまざまな素材をベースに野菜を漬け込んだものを指します。いわば、ピクルスとは欧米風の漬物のことです。そのため、トウモロコシ・ブロッコリー・ラディッシュといった洋風野菜とも非常によく合います。

もちろん、大根や白菜にもぴったりです。このように甘酢ベースの浅漬けは、どのような種類の野菜であっても非常に使い勝手が良くて便利です。ピクルスを作りすぎて余らせた場合も、フライの付け合わせやサンドウィッチの具材など洋風料理に使えます。漬物としてだけではなく、ピクルスも作りたいのであれば甘酢ベースがおすすめです。

浅漬けの素のおすすめ人気ランキング10選

それでは、浅漬けの素のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた浅漬けの素の選び方などをご参考にしながら気になる浅漬けの素があるかご覧いただければと思います。

また、浅漬けの素のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での浅漬けの素の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

エバラ食品工業
10位 エバラ 粉末浅漬けの素 レギュラー13.9g(4袋入)55.6g 5個セット

1,230円
エバラ食品工業の「エバラ 粉末浅漬けの素 レギュラー13.9g(4袋入)55.6g 5個セット」
エバラ食品工業

エバラ 粉末浅漬けの素 レギュラー13.9g(4袋入)55.6g 5個セット

最安値 1,230円
9位

ダイショー
9位 ダイショー 浅漬けの素 18g×10個

1,080円
ダイショーの「ダイショー 浅漬けの素 18g×10個」
ダイショー

ダイショー 浅漬けの素 18g×10個

最安値 1,080円
7位

三角屋水産
7位 浅漬けの素(ピリ辛)(大)300g

596円
三角屋水産の「浅漬けの素(ピリ辛)(大)300g」
三角屋水産

浅漬けの素(ピリ辛)(大)300g

最安値 596円
6位

つけもと
6位 つけもと ゆず漬の素 80g×5個

972円
つけもとの「つけもと ゆず漬の素 80g×5個」
つけもと

つけもと ゆず漬の素 80g×5個

最安値 972円
5位

みずほの里
5位 みずほの里 キムチの素 200ml

517円
みずほの里の「みずほの里 キムチの素 200ml」
みずほの里

みずほの里 キムチの素 200ml

最安値 517円
4位

樽の味
4位 浅漬け革命5本セット 無添加 浅漬の素 漬物 専用調味料付き

517円
樽の味の「浅漬け革命5本セット 無添加 浅漬の素 漬物 専用調味料付き」
樽の味

浅漬け革命5本セット 無添加 浅漬の素 漬物 専用調味料付き

最安値 517円
3位

長登屋
3位 芽かぶ入りあさ漬け塩 290g  10袋セット【国内産焼塩使用】 浅漬け塩

550円
長登屋の「芽かぶ入りあさ漬け塩 290g  10袋セット【国内産焼塩使用】 浅漬け塩」
長登屋

芽かぶ入りあさ漬け塩 290g  10袋セット【国内産焼塩使用】 浅漬け塩

最安値 550円
2位

コミローナ
2位 乳酸菌入り浅漬けの素60g×10個セット

550円
コミローナの「乳酸菌入り浅漬けの素60g×10個セット」
コミローナ

乳酸菌入り浅漬けの素60g×10個セット

最安値 550円
1位

エバラ食品工業
1位 エバラ 浅漬けの素こうじ漬け 150g×4本

950円
エバラ食品工業の「エバラ 浅漬けの素こうじ漬け 150g×4本」
エバラ食品工業

エバラ 浅漬けの素こうじ漬け 150g×4本

最安値 950円

浅漬けの素の商品比較一覧表

浅漬けの素のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

浅漬けの素の特徴を比較しながら気になる浅漬けの素があるかご覧いただければと思います。

画像 エバラ食品工業の「エバラ 粉末浅漬けの素 レギュラー13.9g(4袋入)55.6g 5個セット」 ダイショーの「ダイショー 浅漬けの素 18g×10個」 ミツカンの「ミツカン 浅漬け調味液 1.8L」 三角屋水産の「浅漬けの素(ピリ辛)(大)300g」 つけもとの「つけもと ゆず漬の素 80g×5個」 みずほの里の「みずほの里 キムチの素 200ml」 #<Brand:0x00007fe454f4ca50>の「浅漬け革命5本セット 無添加 浅漬の素 漬物 専用調味料付き」 長登屋の「芽かぶ入りあさ漬け塩 290g  10袋セット【国内産焼塩使用】 浅漬け塩」 #<Brand:0x00007fe454f79870>の「乳酸菌入り浅漬けの素60g×10個セット」 エバラ食品工業の「エバラ 浅漬けの素こうじ漬け 150g×4本」
商品名 エバラ 粉末浅漬けの素 レギュラー13.9g(4袋入)55.6g 5個セット ダイショー 浅漬けの素 18g×10個 ミツカン 浅漬け調味液 1.8L 浅漬けの素(ピリ辛)(大)300g つけもと ゆず漬の素 80g×5個 みずほの里 キムチの素 200ml 浅漬け革命5本セット 無添加 浅漬の素 漬物 専用調味料付き 芽かぶ入りあさ漬け塩 290g  10袋セット【国内産焼塩使用】 浅漬け塩 乳酸菌入り浅漬けの素60g×10個セット エバラ 浅漬けの素こうじ漬け 150g×4本
価格 1,230円 1,080円 940円 596円 972円 517円 517円 550円 550円 950円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

浅漬けの素の売れ筋ランキング

浅漬けの素の選び方や浅漬けの素のおすすめ人気ランキング、浅漬けの素を安く借りられる浅漬けの素レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる浅漬けの素が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での浅漬けの素の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 浅漬けの素 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 浅漬けの素 売れ筋ランキング

まとめ

浅漬けの素の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた浅漬けの素以外にも多くの商品があるのでお気に入りの浅漬けの素があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事