【ハエを一発退治】ハエたたきのおすすめ人気ランキング1選

ハエたたきは殺虫剤を使わずに、安全にハエを退治することができるものです。お子さんがいる部屋や台所では、殺虫剤などの薬品はあまり使いたくないですよね。そんなときはハエたたきで退治するのがおすすめです。しかし、ハエたたきには意外と種類があって、選ぶのが難しいですよね。最近のハエたたきは叩くだけではなく、電気が流れるものや、デザイン性に優れたものがあります。

そこで、ハエたたきの選び方に加えてハエたたきのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ハエたたきの選び方

ハエたたきの購入を検討している方の中には、実際にハエたたきを購入しようと思っても何を基準にしてハエたたきの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ハエたたきの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

とまっているハエを退治するならスタンダードなハエたたきを選ぶ

壁や机にとまっているハエを退治しようとしても、素手では逃げられてしまいます。しかし、家の中で殺虫剤などの薬品を使うのは気が引けてしまいます。そんな時、ハエを狙いやすいのは、スタンダードな叩くタイプのハエたたきです。

スタンダードなハエたたきを使うときは、壁や床に打ち付けることになるので、軽量の素材で、打ち付けても傷がつかないようなものを選びましょう。このタイプのハエたたきは、しなりの良さがカギとなります。しなやかに動かせる柔らかい素材のものは、ハエを叩きやすいうえに、家の中を傷つけることはありません。また、このタイプはプラスチック製のものが多く、さっと洗えるので、手入れがしやすいです。

スタンダードなハエたたきは、殺虫剤などの薬品に頼らず、安全にハエを退治したい方におすすめです。

飛んでいるハエを退治するなら電気が流れるハエたたきを選ぶ

飛んでいるハエは、ハエたたきで叩いてもつぶせないのでなかなか退治できません。そんな時は、電気が流れ、ハエを感電させて退治するラケットタイプのハエたたきが役立ちます。叩き潰す力も必要がないため、女性にもおすすめです。飛んでいるハエにも使えるので、アウトドアシーンにも役立ちますよね。

電気が怖いという方におすすめなのが、ネットの金網が三層構造になっているタイプのものです。こちらは電気が流れる層が、保護ネットに守られているため、安全に使用することができます。しかし、濡れた手での使用や、お子様の使用などは感電の心配がございますので、保管場所には十分お気をつけください。電気が流れるラケットタイプのハエたたきは、利用に気を付ければ、即効性もあり、飛んでいるハエも狙える優れものです。

届かない位置のハエがとまってしまうなら伸縮自在のハエたたきを選ぶ

空中を飛びまわるハエは、天井近くにとまって安全を確保するものもいます。あざわらわれているかのようでムカつきますよね。そんな時にも退治できるように、伸縮式のハエたたきを選びましょう。

伸縮式のハエたたきは、短くすれば近くのハエを狙えるのはもちろん、
伸ばして天井近くに止まったハエも仕留めることができます。縮めることもできるので、収納にも便利ですよね。

また、天井にとまっているハエにも使えるように、叩く部分の角度調節ができるものもおすすめです。90度近くまで角度を変えられれば、天井に止まったハエも狙うことが可能になりますよね。伸縮タイプのハエたたきは、高いところにとまられて立ち往生といったこともなくなるので、ぜひおすすめです。

すぐに取り出したいなら壁に取り付けられるハエたたきを選ぶ

ハエが現れた瞬間に、ハエたたきがすぐ出せないと不便です。ハエたたきを常に出せる位置に収納できれば便利ですよね。そんな時は、ストラップ付のものや、先端に穴が開いているものを選びましょう。壁にかけておけるので、定位置に保管でき、いざというときに探す必要がありません。どこにしまったか忘れてしまわないように、常に出しやすい位置にあれば、不快なハエを一瞬で仕留めることができます。

見えるところにハエたたきを置くのは恥ずかしいという方には、デザイン性に優れた、アートなハエたたきもあるので、ぜひ探してみてください。先端にストラップがつけられる、穴付きのものは、定位置に保管ができ、いざというときに使えるので便利です。

ハエたたきのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ハエたたきのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたハエたたきの選び方などをご参考にしながら気になるハエたたきがあるかご覧いただければと思います。

また、ハエたたきのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのハエたたきの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

QELEC
10位 ラケット型電撃殺虫器 パチッ タタキ型 無煙無害無臭 安全 やさしい 多機能 電気蚊取り 電池 静音 伸縮 折畳ハエ 蚊

3,599円
QELECの「ラケット型電撃殺虫器 パチッ タタキ型 無煙無害無臭 安全 やさしい 多機能 電気蚊取り 電池 静音 伸縮 折畳ハエ 蚊」
QELEC

ラケット型電撃殺虫器 パチッ タタキ型 無煙無害無臭 安全 やさしい 多機能 電気蚊取り 電池 静音 伸縮 折畳ハエ 蚊

最安値 3,599円

ハエたたきの商品比較一覧表

ハエたたきのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ハエたたきの特徴を比較しながら気になるハエたたきがあるかご覧いただければと思います。

画像 QELECの「ラケット型電撃殺虫器 パチッ タタキ型 無煙無害無臭 安全 やさしい 多機能 電気蚊取り 電池 静音 伸縮 折畳ハエ 蚊」
商品名 ラケット型電撃殺虫器 パチッ タタキ型 無煙無害無臭 安全 やさしい 多機能 電気蚊取り 電池 静音 伸縮 折畳ハエ 蚊
価格 3,599円
商品ページ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ

ハエたたきの売れ筋ランキング

ハエたたきの選び方やハエたたきのおすすめ人気ランキング、ハエたたきを安く借りられるハエたたきレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるハエたたきが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのハエたたきの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ハエたたき 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ハエたたき 売れ筋ランキング

まとめ

ハエたたきの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたハエたたき以外にも多くの商品があるのでお気に入りのハエたたきがあるのか探してみるようにしましょう。

キッチンのおすすめ記事