【ギフトに最適】プリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキング2選

プリザーブドフラワーをギフトとして選択する人が増えています。プリザーブドフラワーとは、生花よりも約1.5~2倍ほどお値段が高くなりますが、長期間の保存が可能であり、世話の手間も掛からないことが選ばれる理由の一つです。しかし、種類が豊富で、どのような種類のものを選べばいいのか悩みどころでもあります。そこでギフトに最適なプリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキングについてご紹介していきたいと思います。

そこで、プリザーブドフラワーの選び方に加えてプリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

プリザーブドフラワーの選び方

プリザーブドフラワーの購入を検討している方の中には、実際にプリザーブドフラワーを購入しようと思っても何を基準にしてプリザーブドフラワーの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、プリザーブドフラワーの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

大切な記念日にプレゼントするなら一体型のプリザーブドフラワーを選ぶ

誕生日などの特別な記念日に、相手への贈り物に悩んだことがあると思います。
せっかく花束を贈ったのに、花の世話を忘れてしまい、すぐに枯れてしまっていたり、
水が茶色く濁ったまま放置してあったりと、贈り手側からしたらショックですよね。
冬場ならまだマシですが、生花は生ものと同じですから、真夏ともなれば、あっという間に枯れ果ててしまいます。
しかし、プリザーブドフラワーなら、水替えの必要がなく、長期間保存できるので、
手間が掛らず、大変喜ばれます。

特に記念日にぴったりなのが、フォトフレームや時計と一体化したプリザーブドフラワー がおすすめです。
視界に入る度に思い出が蘇りますし、名前や日付、メッセージを入れることができるので、
結婚式の記念品としても最適 です。
また、オルゴールと一体化したロマンチックなものもあります。

プリザーブドフラワーは高温多湿に弱いですから、 直射日光や湿度の高い所は避けて保存しましょう。

結婚式のブーケには長く保存できるプリザーブドフラワーを選ぶ

結婚式のブーケにはこだわりたい人が多いかと思います。
生花のブーケは香りも豊かで瑞々しく、花嫁のためだけに用意されたという特別感があり、
いつまでも色あせることなく残しておきたいですよね。

そのような人におすすめなのが、式後に生花のブーケをプリザーブドフラワーに加工するサービスで、
多くの人が利用しています。
ブーケそのままの形でプリザーブドフラワーに加工したり、壁掛けや額縁に入れて飾る ことができるようにする人もいます。
また、初めから生花ではなく、プリザーブドフラワーのブーケをチョイスするなど、
選択肢は様々です。

一生に一度である思い出のブーケを、せっかくなら長く楽しむことができるように、
プリザーブドフラワーにするという選択をおすすめします。

こだわりたいならアレンジも手作りもできるプリザーブドフラワーを選ぶ

プリザーブドフラワーは生花店や雑貨店、デパートなど、多くの店舗で取り扱っています。
しかし、店舗の場合、種類が限られたりして、なかなか自分のお気に入りを見つけにくいかもしれません。
インターネットでは、多種多様なプリザーブドフラワーがある反面、実物を事前に確認できないという欠点もあります。

そこで、こだわりのプリザーブドフラワーを見つけたい場合、 プリザーブドフラワー専門店での購入 をおすすめします。
プリザーブドフラワー専門店では、 予算やイメージなどをヒヤリング し、
希望に合わせたプリザーブドフラワーを提案してくれるので、安心して注文することができます。

また、ワークショップを開催している専門店 もあるので、作ることが好きな人は、
世界に一つしかない、オリジナル作品を作ることができます。

特別な思いを込めて、こだわりのプリザーブドフラワーを選択したいなら、
プリザーブドフラワー専門店を利用することをおすすめします。

病院のお見舞いで持ち込むなら断られないためにプリザーブドフラワーを選ぶ

友達や家族などがけがや病気で入院してしまった時に、お見舞いに花束を持参したら、
病院のスタッフから持ち込みを断られてしまったことはありませんか。
生花に付着している雑菌などによって、抵抗力の低い患者への感染症のリスクがあるため、
持ち込みを禁止している病院が多いのです。

そこでもってこいなのが、プリザーブドフラワーです。
プリザーブドフラワーなら、生花のうちに脱色し、専用の薬液で色を付けて加工されており、
ガラスなどの透明な容器に入っているドーム型など、直接触れることがないものも多いので、持ち込んでも大丈夫です。

さらに、水替えの必要もなく、コンパクトなものも多いので、相手の入院生活に配慮した贈り物といえます。
殺風景な病室にプリザーブドフラワーが置いてあるだけで癒されますし、
お見舞いには生花ではなく、こぶりで邪魔にならないプリザーブドフラワーがおすすめです。

プリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキング10選

それでは、プリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたプリザーブドフラワーの選び方などをご参考にしながら気になるプリザーブドフラワーがあるかご覧いただければと思います。

また、プリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのプリザーブドフラワーの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

Parfait
10位 プリザーブドフラワー フォトフレーム Parfait カンパーニュ フランボワーズホワイト L版 専用ギフトボックス入 SSP06

3,580円
Parfaitの「プリザーブドフラワー フォトフレーム Parfait カンパーニュ フランボワーズホワイト L版 専用ギフトボックス入 SSP06」
Parfait

プリザーブドフラワー フォトフレーム Parfait カンパーニュ フランボワーズホワイト L版 専用ギフトボックス入 SSP06

最安値 3,580円
9位

日比谷花壇
9位 プリザーブドアレンジ「オルゴールフラワー(星に願いを)ブルー」日比谷花壇

5,400円
日比谷花壇の「プリザーブドアレンジ「オルゴールフラワー(星に願いを)ブルー」日比谷花壇」
日比谷花壇

プリザーブドアレンジ「オルゴールフラワー(星に願いを)ブルー」日比谷花壇

最安値 5,400円

プリザーブドフラワーの商品比較一覧表

プリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

プリザーブドフラワーの特徴を比較しながら気になるプリザーブドフラワーがあるかご覧いただければと思います。

画像 Parfaitの「プリザーブドフラワー フォトフレーム Parfait カンパーニュ フランボワーズホワイト L版 専用ギフトボックス入 SSP06」 日比谷花壇の「プリザーブドアレンジ「オルゴールフラワー(星に願いを)ブルー」日比谷花壇」
商品名 プリザーブドフラワー フォトフレーム Parfait カンパーニュ フランボワーズホワイト L版 専用ギフトボックス入 SSP06 プリザーブドアレンジ「オルゴールフラワー(星に願いを)ブルー」日比谷花壇
価格 3,580円 5,400円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

プリザーブドフラワーの売れ筋ランキング

プリザーブドフラワーの選び方やプリザーブドフラワーのおすすめ人気ランキング、プリザーブドフラワーを安く借りられるプリザーブドフラワーレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるプリザーブドフラワーが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのプリザーブドフラワーの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon プリザーブドフラワー 売れ筋ランキング

Yahooショッピング プリザーブドフラワー 売れ筋ランキング

まとめ

プリザーブドフラワーの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたプリザーブドフラワー以外にも多くの商品があるのでお気に入りのプリザーブドフラワーがあるのか探してみるようにしましょう。

インテリア・雑貨のおすすめ記事