【美味しく健康に】ごぼう茶のおすすめ人気ランキング10選

ごぼう茶の代表的な効果としてあるのが便通を促して腸内環境を整えるという作用です。更に、動脈硬化予防効果や炎症抑制作用、血糖値の改善作用、老化防止作用などがあります。これらが相乗効果となりダイエットや便秘解消、美容目的で用いる方が多くなっています。しかしごぼう茶を購入しようとしてもどのごぼう茶を選べばよいのか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。

そこで、ごぼう茶の選び方に加えてごぼう茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ごぼう茶の選び方

ごぼう茶の購入を検討している方の中には、実際にごぼう茶を購入しようと思っても何を基準にしてごぼう茶の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ごぼう茶の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

初めてごぼう茶を購入するなら好みの味のごぼう茶を選ぶ

ごぼう茶はメーカーによって味が多少異なるので、長く続ける場合には味にこだわるよう にしたほうが失敗することがありません。嫌いな味のものは続きませんし、ストレスを感じるので胃腸の動きも悪くなります。なるべく色々と試してみて自分に合うものを選ぶことが大事です。

ごぼう茶の味はイコールごぼうの味です。ごぼう特有の土の香りが広がり、飲む人に安心感を与えます。とはいっても、ちょっと苦味があるので苦手という人がいるのも確かです。

国内産である程度知名度のあるメーカーが作っているごぼう茶であれば、ごぼうの種類に大きな違いはないと思います。しかし、これはごぼう茶に限ったことであり、中にはごぼうの種を使ったゴボウシという似たものもあるので注意して選んだほうが安心 です。
製品として販売されているごぼう茶にはたくさんの種類があるので、自分が続けやすい味を選ぶことで、長期的に健康や美容を促進していくことができます

品質が心配な人は手作りのごぼう茶を選ぶ

どのような種類のごぼう茶にしても、基本的にはバラエティ豊かな通販で購入するのが一般的な手段です。抵抗があるのならば自宅でオリジナルのごぼう茶を作ること をおすすめします。

スーパーで販売されているごぼうを購入し、ささがきにしたものを天日干しで半日程度乾かし、フライパンで乾煎りにするか電子レンジで乾燥をさせて急須にお湯を注げば美味しくて香ばしいごぼう茶を作ることが出来ます。
メーカーで作られた製品のように加工されていませんし、味に不満が残る可能性は十分にあるものの、 ごぼう本来の美味しさを堪能できます。また栄養分はしっかりと含まれています

基本的にゴボウ代を支払えば良いので、激安の価格で美容と健康に適した飲み物を作ることが出来ます。
ただし、自宅で作るという場合は賞味期限が短く、冷蔵庫で保管をしていても直ぐに品質が劣化する可能性が高く、通販で販売されている製品とは大きく異なるということを頭に入れておいたほうが安心です。

入れる手間が面倒ならペットボトルタイプのごぼう茶を選ぶ

通販で販売されているものは、粉末タイプやティーバックタイプのごぼう茶だけではなく、ペットボトルタイプも販売されています。既に液体状の製品となっているため、購入して自宅に届けられれば直ぐに飲めますし、冷蔵庫の中に入れておくだけなので、保管方法が楽というメリットがあります。

温かいごぼう茶を飲みたいというのであれば、ヤカンや電子レンジを使って温めなければならないため、ペットボトルタイプの製品だと少々面倒かもしれません。
しかし、夏場であれば冷たいごぼう茶が美味しい季節になりますし、持ち運びができるという利点もあるので、購入する価値は大いにあります。

香ばしい味は他のごぼう茶と比べて遜色ありませんし、飲みやすいように加工されているので、苦い・不味いと感じる方はいらっしゃらないはずです。
糖分は比較的抑えられていて、カフェインは一切配合されていない飲み物なので、妊娠中の女性でも安心してペットボトルタイプのごぼう茶を飲むことができます。

とは言え、ペットボトルタイプの製品でも基本的に通販での販売が主流となっており、コンビニエンスストアやドラッグストアでの店舗販売はかなり少ないかもしれません。
たまに、コンビニで販売されているごぼう茶を見かけるものの、単品で購入すると料金が高いので、通販を利用してまとめて購入した方が得です。

手軽に飲みたいならティーバッグ・粉末のごぼう茶を選ぶ

おおよそ日本国内で流通しているごぼう茶の価格は30包で500~1000円となっています。国内にはごぼうが安価で多く流通しているというのが背景です。
品質によるバラつきも少なく、国内産であればそれほど価格差による品質の違いを気にしなくても大丈夫です。ごぼう茶のティーパック30袋あたり1300円で計算すると、一杯当たり約14円程度となります。

ごぼう茶の中には 粉末タイプで販売されている製品 もあり、お湯などで溶かして飲むだけなので、非常に簡単に摂取することができます。
粉末なので水にも溶けやすいですし、ホットでもアイスでも自分の好みに合わせてサっと飲めるところが大きなメリットです。

粉末タイプの製品は栄養分が少なそう、と感じている方はいらっしゃいますが、決してそんなことはありません。
基本的に粉末でもティーバックでも、ごぼうの栄養素がしっかりと凝縮されているので、毎日摂取することでサポニンやイヌリンといった栄養分を体内に取り入れることができます。
サポニンは悪玉コレステロールを排出し、生活習慣病の予防に繋がる栄養素で、水溶性食物繊維のイヌリンも便秘の解消に役立つので、ごぼう茶がいかに健康的であるかお分かりいただけると思います。

プロや専門家が愛用するごぼう茶

ごぼう茶のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前に、どれにするかお悩みの方に おすすめのごぼう茶 をご紹介していきたいと思います。 どのごぼう茶にするか迷っている方がいましたら、ぜひご参考にしていただければと思います。

こだま食品株式会社
ごぼうをまるごと飲む!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】

555円
こだま食品株式会社の「ごぼうをまるごと飲む!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】」
こだま食品株式会社

ごぼうをまるごと飲む!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】

最安値 555円

栄養と食物繊維がたっぷり!丸ごとごぼう茶

スッキリ爽快な毎日を送りたい方や、立ち仕事が多く疲れが取れにくい方はいませんか?そんな方に栄養分と食物繊維がたっぷり、粉末ごぼう茶の恵巡美茶をご紹介します。

ごぼうには健康成分であるポリフェノールや食物繊維が豊富に含まれています。恵巡美茶はごぼうを丸ごと粉末にしているため、生のごぼうに比べて食物繊維が9倍(100g中54.1g)も含まれています。

ごぼうも有機認証自社農場で育てられたものを使っているので、毎日安心して飲みつづけられます。また、スティックタイプはバックに入れて旅行やオフィスに持っていけるのも嬉しいポイントです。

スッキリ爽快にすごしたい方や、持ち運べるお手軽な健康茶をお探しの方ににおすすめします。

お試し特価600円!食物繊維たっぷりごぼう茶

毎日お手軽に飲める健康茶で、スッキリ爽快な毎日を送りたい方はいませんか?そんな方に栄養分と食物繊維がたっぷり、有機栽培・有機加工の恵巡美茶をご紹介します。

栄養と食物繊維がたっぷり入った粉末ごぼう茶の恵巡美茶は、初回限定でお試し特価600円で購入できます。1包でたっぷり500ml分できるものが5包入りなので、はじめての方でも十分味を確かめることができます。

スティックタイプなので持ち運び用にも使えて便利です。また、お料理にもそのまま加えられるので、お手軽にごぼうを摂取することもできます。定期コースもあるので、長く続けたい方はそちらも検討してみてください。

とにかくお手軽に食物繊維を摂りたい方や、お試しからはじめてみたい方におすすめの商品です。

ごぼう茶のおすすめ人気ランキング10選

それでは、ごぼう茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたごぼう茶の選び方などをご参考にしながら気になるごぼう茶があるかご覧いただければと思います。

また、ごぼう茶のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのごぼう茶の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

フジフードサービス
10位 フジフードサービス ごぼう茶 350ml×24本

2,980円
フジフードサービスの「フジフードサービス ごぼう茶 350ml×24本」
フジフードサービス

フジフードサービス ごぼう茶 350ml×24本

最安値 2,980円
9位

河村農園
9位 (お買い得100包)ごぼう茶 国産 手作り ティーバッグ 遠赤焙煎 深蒸し 2.5g×100個

2,290円
河村農園の「(お買い得100包)ごぼう茶 国産 手作り ティーバッグ 遠赤焙煎 深蒸し 2.5g×100個」
河村農園

(お買い得100包)ごぼう茶 国産 手作り ティーバッグ 遠赤焙煎 深蒸し 2.5g×100個

最安値 2,290円
8位

健康茶さがん農園
8位 ごぼう茶 国産 50包 八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック 2.5g×30包+20包増量中 健康茶さがん農園

1,300円
健康茶さがん農園の「ごぼう茶 国産 50包 八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック 2.5g×30包+20包増量中 健康茶さがん農園」
健康茶さがん農園

ごぼう茶 国産 50包 八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック 2.5g×30包+20包増量中 健康茶さがん農園

最安値 1,300円
7位

山本漢方製薬
7位 【お得な大容量パック】ごぼう茶100% 3gX168ティーバッグ【山本漢方製薬 】

2,974円
山本漢方製薬の「【お得な大容量パック】ごぼう茶100% 3gX168ティーバッグ【山本漢方製薬 】」
山本漢方製薬

【お得な大容量パック】ごぼう茶100% 3gX168ティーバッグ【山本漢方製薬 】

最安値 2,974円
6位

ユウキ製薬
6位 ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包

631円
ユウキ製薬の「ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包」
ユウキ製薬

ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包

最安値 631円
5位

ごぼう茶
5位 ごぼう茶の提唱者 南雲吉則博士が推奨するあじかんのごぼう茶 美味しさと高い抗酸化活性 国産焙煎 ごぼう茶 60包

2,780円
ごぼう茶の「ごぼう茶の提唱者 南雲吉則博士が推奨するあじかんのごぼう茶 美味しさと高い抗酸化活性 国産焙煎 ごぼう茶 60包」
ごぼう茶

ごぼう茶の提唱者 南雲吉則博士が推奨するあじかんのごぼう茶 美味しさと高い抗酸化活性 国産焙煎 ごぼう茶 60包

最安値 2,780円
4位

株式会社河村農園
4位 オーガライフ 国産 ごぼう茶 2.5g × 50包 深蒸し 遠赤焙煎

1,450円
株式会社河村農園の「オーガライフ 国産 ごぼう茶 2.5g × 50包 深蒸し 遠赤焙煎」
株式会社河村農園

オーガライフ 国産 ごぼう茶 2.5g × 50包 深蒸し 遠赤焙煎

最安値 1,450円
3位

株式会社あじかん
3位 あじかん 機能性表示食品ごぼうのおかげ

600円
株式会社あじかんの「あじかん 機能性表示食品ごぼうのおかげ」
株式会社あじかん

あじかん 機能性表示食品ごぼうのおかげ

最安値 600円

お通じを改善する、日本初の機能性表示食品ごぼう茶

食物繊維が豊富なごぼうは、お通じが気になる方におすすめの食材です。水溶性食物繊維の【イヌリン】がお腹に働き、お通じを改善します。たくさんのメーカーからごぼう茶が出ていますが、中でもあじかんの”ごぼうのおかげ”は、日本で初めての機能性表示食品のごぼう茶です。

契約農家で栽培されたごぼうを使用し、栽培から加工まで管理が徹底しています。皮つきのごぼうをそのまま使用しているため、栄養をまるごと摂ることができます。さらに、独自の製法でじっくり焙煎しているため、ごぼう独特の臭みやえぐみがありません。香ばしい香りとすっきりした味わいはクセになります。また、冷えを改善するポリフェノールも含まれているため、ダイエット中の女性には特におすすめです。

2位

恵み茶屋
2位 ごぼう茶 国産 2g×40包 (北海道・宮崎県・徳島県産の ごぼう100%) ティーバッグ 無添加 恵み茶屋

1,248円
恵み茶屋の「ごぼう茶 国産 2g×40包 (北海道・宮崎県・徳島県産の ごぼう100%) ティーバッグ 無添加 恵み茶屋」
恵み茶屋

ごぼう茶 国産 2g×40包 (北海道・宮崎県・徳島県産の ごぼう100%) ティーバッグ 無添加 恵み茶屋

最安値 1,248円
1位

がばい農園株式会社
1位 国産の手作り ごぼう茶 2g×50包

1,562円
がばい農園株式会社の「国産の手作り ごぼう茶 2g×50包」
がばい農園株式会社

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包

最安値 1,562円

栽培から収穫まで品質管理が徹底された安心の国産ごぼう茶

ごぼうは「土地の栄養を吸いつくす」といわれるほど栄養豊富な野菜です。現在では、多くのメーカーからごぼう茶が販売されています。しかし、その中には中国産のごぼうを使ったものや、品質や安全性に心配が残るものも少なくありません。

がばい農園の「国産のごぼう茶」は、国産ごぼうを100%使用しています。全国の農家さんと連携して、安全・安心して口にできる質の良いごぼうにこだわっています。定期的に【残留農薬物】・【生菌検査】・【放射能検査】を行っており、国際的に認められている【HACCP認証】を取得した工場で加工しています。召し上がり方は、夏なら煮だしたお茶を冷やして麦茶がわりに、冬なら急須で入れてホットでいただくのがおすすめです。ごぼうには、お通じに働く水溶性食物繊維の”イヌリン”と、冷え性を改善する”サポニン”が豊富に含まれているため、ダイエット中の女性には特におすすめです。

ごぼう茶の商品比較一覧表

ごぼう茶のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ごぼう茶の特徴を比較しながら気になるごぼう茶があるかご覧いただければと思います。

画像 フジフードサービスの「フジフードサービス ごぼう茶 350ml×24本」 河村農園の「(お買い得100包)ごぼう茶 国産 手作り ティーバッグ 遠赤焙煎 深蒸し 2.5g×100個」 健康茶さがん農園の「ごぼう茶 国産 50包 八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック 2.5g×30包+20包増量中 健康茶さがん農園」 山本漢方製薬の「【お得な大容量パック】ごぼう茶100% 3gX168ティーバッグ【山本漢方製薬 】」 ユウキ製薬の「ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包」 ごぼう茶の「ごぼう茶の提唱者 南雲吉則博士が推奨するあじかんのごぼう茶 美味しさと高い抗酸化活性 国産焙煎 ごぼう茶 60包」 株式会社河村農園の「オーガライフ 国産 ごぼう茶 2.5g × 50包 深蒸し 遠赤焙煎」 株式会社あじかんの「あじかん 機能性表示食品ごぼうのおかげ」 恵み茶屋の「ごぼう茶 国産 2g×40包 (北海道・宮崎県・徳島県産の ごぼう100%) ティーバッグ 無添加 恵み茶屋」 がばい農園株式会社の「国産の手作り ごぼう茶 2g×50包」
商品名 フジフードサービス ごぼう茶 350ml×24本 (お買い得100包)ごぼう茶 国産 手作り ティーバッグ 遠赤焙煎 深蒸し 2.5g×100個 ごぼう茶 国産 50包 八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック 2.5g×30包+20包増量中 健康茶さがん農園 【お得な大容量パック】ごぼう茶100% 3gX168ティーバッグ【山本漢方製薬 】 ユウキ製薬 お徳なごぼう茶 26-52日分 3g×52包 ごぼう茶の提唱者 南雲吉則博士が推奨するあじかんのごぼう茶 美味しさと高い抗酸化活性 国産焙煎 ごぼう茶 60包 オーガライフ 国産 ごぼう茶 2.5g × 50包 深蒸し 遠赤焙煎 あじかん 機能性表示食品ごぼうのおかげ ごぼう茶 国産 2g×40包 (北海道・宮崎県・徳島県産の ごぼう100%) ティーバッグ 無添加 恵み茶屋 国産の手作り ごぼう茶 2g×50包
価格 2,980円 2,290円 1,300円 2,974円 631円 2,780円 1,450円 600円 1,248円 1,562円
商品ページ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ごぼう茶の売れ筋ランキング

ごぼう茶の選び方やごぼう茶のおすすめ人気ランキング、ごぼう茶を安く借りられるごぼう茶レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるごぼう茶が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのごぼう茶の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ごぼう茶 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ごぼう茶 売れ筋ランキング

まとめ

ごぼう茶の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたごぼう茶以外にも多くの商品があるのでお気に入りのごぼう茶があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事