【血糖値抑制効果】桑茶のおすすめ人気ランキング10選

桑茶は桑の葉を乾燥させて煎じて作られるお茶の事です。栄養価に優れており様々な健康効果が期待されていると言われています。また、日本茶の様にカフェインが含まれていませんので、妊婦さんも安心して飲む事が出来ます。しかし、沢山の桑茶が販売されていて価格も品質もピンからキリまであります。一体どれを選べば良いのか分からない方も多いと思います。桑茶を買う際に失敗しない為に、選び方とランキングを紹介していきたいと思います。

そこで、桑茶の選び方に加えて桑茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

桑茶の選び方

桑茶の購入を検討している方の中には、実際に桑茶を購入しようと思っても何を基準にして桑茶の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、桑茶の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

血糖値の抑制効果を促したいなら国産で生産地がハッキリと分かる健康的な桑茶を選ぶ

血糖値の抑制効果を促す場合は毎日継続的に桑茶を飲む事をおすすめします。そして、飲み続けるのも一カ月程で効果が表れるという訳ではなく3カ月程継続する事で効果が表れやすいとされています。

桑茶の中には食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維には便秘・下痢を解消する整腸作用が望める他に血糖値の上昇を抑制する作用があります。

また、食物繊維には満腹中枢に働きかけて食欲を抑える作用もあります。そのおかげで桑茶にはダイエット効果もあるという話は有名です。その他にも血糖値抑制効果・ダイエット効果を筆頭に糖尿病予防効果・メタボ予防・二日酔い予防効果があるとされています。

しかし沢山の効果を期待される桑茶だからこそ、国産で生産地がハッキリと明記されているかどうかで選ぶのは重要です。外国製が悪いという訳ではありませんが、産地の記載が分からないと商品についての問い合わせすらできないのです。

健康を目的に取り入れる物を買う時に、 適当な安いだけの粗悪な商品だけは回避したいと思うのは当然の事です。

国産の良質な桑茶は数多く販売されていますので、是非国産を選択しましょう。

手軽に桑茶の栄養を摂取したい方、朝の時間に忙しい方・めんどくさがりな方は粉末タイプの桑茶を選ぶ

桑茶を飲むには大きく分けて3つ方法があります。それは、『茶葉で飲む』『ティーバックを使い飲む』『粉末タイプで飲む』です。どれが良いかは人それぞれの方法があるので、必ずこの方法で飲んで下さいとは言えません。

但し、茶葉やティーバックを使う場合は、お湯を沸かしてから飲む事になります。その上時間が無い時や身体が疲れた時に、どうしても飲む事自体が面倒になってしまう事もあるかと思います。

その事を考えるとオススメは粉末タイプです。粉末タイプは桑の茶葉を丸ごと粉末にしているので、桑の葉の栄養素を余すところ無く摂取する事が出来ます。また、仕事前の方ですと忙しい朝の時間帯に水で溶かして飲めば良いだけなので時間短縮になる上に高い栄養価を簡単に取れます。

お茶として桑茶を楽しみのも一つの方法ですが、純粋に桑茶の栄養を摂取したい方・時間が無い方はやはり粉末タイプを選ぶ事をオススメします。

妊娠中にも健康的にお茶を飲みたい、豊富な栄養価を取り入れたいなら桑茶を選ぶ

妊娠中はお腹に赤ちゃんを抱えてるので、食べ物や飲み物には人よりも何倍も気を使わなくてはなりません。そしてアルコールやカフェインの摂取は出来るだけ控えなくてはなりません。勿論アルコールは摂取してはいけないませんが、カフェインに関しては気を付けなければいけません。

もしも妊婦さんがカフェインを摂りすぎるとお腹の中の赤ちゃんが低体重になったり貧血になったりする可能性があると言われています。妊婦さんに与える影響は確実に悪いと言い切れるわけではありません。但し、悪い事が起きてしまう可能性は少しでも取り除いておきたい所です。

また、一般的にコーヒーや紅茶、日本茶、コーラにカフェインが含まれています。全く口にしてはいけないという訳ではありませんが、飲むのであればノンカフェインの物を飲むようにするべきです。桑茶は必要な栄養素も摂取できる上にカフェインも全く入っていないので妊婦さんは是非積極的に飲んだ方が良いです。

桑茶を飲んでは良くない人もいるのでデメリットを分かった上で桑茶を選ぶ

桑茶は健康的な飲み物なので一見誰が飲んでも良いと勘違いをしてしまいそうですが、飲む事によって身体にあまり良くない影響を及ぼしてしまう事があります。ただし、少ないながらも飲む事によってのデメリットがあるので気を付ける様に致しましょう。

一つ目は飲みすぎに注意をする事です。でも、食物繊維が豊富な桑茶は過剰に摂取をしすぎてしまうと人によってはお腹が張ったり、緩みやすくなったりする事があります。飲めば飲むほど健康になる魔法の飲み物では無いので、バランス良く摂取するようにしましょう。

二つ目は現時点で糖尿病の方が飲む場合ですが、血糖値が標準よりも下がってしまう可能性があります。もし現在糖尿病を治療中の方で桑茶を飲まれたい方は、掛かりつけのお医者様に相談をする事をおすすめします。

また、飲み始めてから体調が優れないと感じた方はお医者様へ相談はしなくても飲むのをストップした方が良いです。ただし、桑茶は薬では無くあくまでもお茶です。病院から処方される様な薬では無いので副作用というのは無いと思って結構です。

とても優れた栄養素を持っているので、気になっている方は桑茶を試しに購入して飲んでみる方が良いかと思います。

桑茶のおすすめ人気ランキング10選

それでは、桑茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた桑茶の選び方などをご参考にしながら気になる桑茶があるかご覧いただければと思います。

また、桑茶のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での桑茶の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

万象堂通販
10位 森羅万象堂 桑の葉茶 粉末 50g(国産)熊本県産 50杯分 スプーン付き

820円
万象堂通販の「森羅万象堂 桑の葉茶 粉末 50g(国産)熊本県産 50杯分 スプーン付き」
万象堂通販

森羅万象堂 桑の葉茶 粉末 50g(国産)熊本県産 50杯分 スプーン付き

最安値 820円
9位

万象堂通販
9位 万象堂通販 桑の葉茶 粉末 1g×30袋

1,130円
万象堂通販の「万象堂通販 桑の葉茶 粉末 1g×30袋」
万象堂通販

万象堂通販 桑の葉茶 粉末 1g×30袋

最安値 1,130円
8位

バブルスター
8位 LOHAStyle (ロハスタイル) 生桑茶 茶の雫 90g 有機桑使用 糖質対策専用

1,080円
バブルスターの「LOHAStyle (ロハスタイル) 生桑茶 茶の雫 90g 有機桑使用 糖質対策専用」
バブルスター

LOHAStyle (ロハスタイル) 生桑茶 茶の雫 90g 有機桑使用 糖質対策専用

最安値 1,080円
7位

エンチーム株式会社
7位 特選「桑の葉」顆粒末(京都産有機桑使用)60包入

4,150円
エンチーム株式会社の「特選「桑の葉」顆粒末(京都産有機桑使用)60包入」
エンチーム株式会社

特選「桑の葉」顆粒末(京都産有機桑使用)60包入

最安値 4,150円
6位

Earthink
6位 有機桑青汁 3gX30包 島根県桜江産・有機JASマーク取得桑青汁!

3,240円
Earthinkの「有機桑青汁 3gX30包 島根県桜江産・有機JASマーク取得桑青汁!」
Earthink

有機桑青汁 3gX30包 島根県桜江産・有機JASマーク取得桑青汁!

最安値 3,240円
5位

有限会社永源寺マルベリー
5位 桑と明日葉の恵み 3g×15包×3袋 送料込

2,960円
有限会社永源寺マルベリーの「桑と明日葉の恵み 3g×15包×3袋 送料込」
有限会社永源寺マルベリー

桑と明日葉の恵み 3g×15包×3袋 送料込

最安値 2,960円
4位

企業組合松崎桑葉ファーム
4位 伊豆松崎町産桑葉茶 粉末100g入

2,160円
企業組合松崎桑葉ファームの「伊豆松崎町産桑葉茶 粉末100g入」
企業組合松崎桑葉ファーム

伊豆松崎町産桑葉茶 粉末100g入

最安値 2,160円
3位

sonomono
3位 【桑の葉茶 50g】美味しい桑葉粉末100%(樹木医が土づくりからこだわった無農薬栽培 熊本産 桑の葉使用)

1,944円
sonomonoの「【桑の葉茶 50g】美味しい桑葉粉末100%(樹木医が土づくりからこだわった無農薬栽培 熊本産 桑の葉使用)」
sonomono

【桑の葉茶 50g】美味しい桑葉粉末100%(樹木医が土づくりからこだわった無農薬栽培 熊本産 桑の葉使用)

最安値 1,944円
2位

『いわいの里』ふるさとづくり研究会
2位 健康桑茶 「いわて桑物語」パウダー 100g入 ~明日の健康は、毎日の桑の葉茶から~ (マドラースプーン付き)

1,500円
『いわいの里』ふるさとづくり研究会の「健康桑茶 「いわて桑物語」パウダー 100g入 ~明日の健康は、毎日の桑の葉茶から~ (マドラースプーン付き)」
『いわいの里』ふるさとづくり研究会

健康桑茶 「いわて桑物語」パウダー 100g入 ~明日の健康は、毎日の桑の葉茶から~ (マドラースプーン付き)

最安値 1,500円
1位

ヘルシーカンパニー
1位 オーガニック 京都府産 桑の葉パウダー100g (桑の葉茶 粉末 有機 青汁 国産)

1,000円
ヘルシーカンパニーの「オーガニック 京都府産 桑の葉パウダー100g (桑の葉茶 粉末 有機 青汁 国産)」
ヘルシーカンパニー

オーガニック 京都府産 桑の葉パウダー100g (桑の葉茶 粉末 有機 青汁 国産)

最安値 1,000円

桑茶の商品比較一覧表

桑茶のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

桑茶の特徴を比較しながら気になる桑茶があるかご覧いただければと思います。

画像 万象堂通販の「森羅万象堂 桑の葉茶 粉末 50g(国産)熊本県産 50杯分 スプーン付き」 万象堂通販の「万象堂通販 桑の葉茶 粉末 1g×30袋」 バブルスターの「LOHAStyle (ロハスタイル) 生桑茶 茶の雫 90g 有機桑使用 糖質対策専用」 エンチーム株式会社の「特選「桑の葉」顆粒末(京都産有機桑使用)60包入」 Earthinkの「有機桑青汁 3gX30包 島根県桜江産・有機JASマーク取得桑青汁!」 有限会社永源寺マルベリーの「桑と明日葉の恵み 3g×15包×3袋 送料込」 企業組合松崎桑葉ファームの「伊豆松崎町産桑葉茶 粉末100g入」 sonomonoの「【桑の葉茶 50g】美味しい桑葉粉末100%(樹木医が土づくりからこだわった無農薬栽培 熊本産 桑の葉使用)」 『いわいの里』ふるさとづくり研究会の「健康桑茶 「いわて桑物語」パウダー 100g入 ~明日の健康は、毎日の桑の葉茶から~ (マドラースプーン付き)」 #<Brand:0x0000559507f22d20>の「オーガニック 京都府産 桑の葉パウダー100g (桑の葉茶 粉末 有機 青汁 国産)」
商品名 森羅万象堂 桑の葉茶 粉末 50g(国産)熊本県産 50杯分 スプーン付き 万象堂通販 桑の葉茶 粉末 1g×30袋 LOHAStyle (ロハスタイル) 生桑茶 茶の雫 90g 有機桑使用 糖質対策専用 特選「桑の葉」顆粒末(京都産有機桑使用)60包入 有機桑青汁 3gX30包 島根県桜江産・有機JASマーク取得桑青汁! 桑と明日葉の恵み 3g×15包×3袋 送料込 伊豆松崎町産桑葉茶 粉末100g入 【桑の葉茶 50g】美味しい桑葉粉末100%(樹木医が土づくりからこだわった無農薬栽培 熊本産 桑の葉使用) 健康桑茶 「いわて桑物語」パウダー 100g入 ~明日の健康は、毎日の桑の葉茶から~ (マドラースプーン付き) オーガニック 京都府産 桑の葉パウダー100g (桑の葉茶 粉末 有機 青汁 国産)
価格 820円 1,130円 1,080円 4,150円 3,240円 2,960円 2,160円 1,944円 1,500円 1,000円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

桑茶の売れ筋ランキング

桑茶の選び方や桑茶のおすすめ人気ランキング、桑茶を安く借りられる桑茶レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる桑茶が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での桑茶の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 桑茶 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 桑茶 売れ筋ランキング

まとめ

桑茶の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた桑茶以外にも多くの商品があるのでお気に入りの桑茶があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事