【綺麗な美肌】洗顔石鹸のおすすめ人気ランキング10選

洗顔石鹸は、たくさんの種類が存在しています。例えば、乳製品のみで作られた石鹸や薬用の石鹸など、その種類は豊富です。さらに、洗顔石鹸は洗顔だけに使うのではなく、同時に手などを洗うことが出来ます。これは洗顔石鹸のお得な部分といえます。また、多くの方は、洗顔と手を洗う石鹸を別に用意していますが、洗顔石鹸があればそれは不要になります。ですから、それだけ洗顔石鹸の評判は高いということです。しかし、洗顔石鹸の種類が多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう方もたくさんいます。そして、今回は洗顔石鹸の選び方と洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングを紹介していきます。

そこで、洗顔石鹸の選び方に加えて洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

洗顔石鹸の選び方

洗顔石鹸の購入を検討している方の中には、実際に洗顔石鹸を購入しようと思っても何を基準にして洗顔石鹸の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、洗顔石鹸の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

石鹸に含まれている成分で洗顔石鹸を選ぶ

洗顔石鹸には、多くの肌に良い成分が含まれています。例えば、天然の椿オイルやオーガニックなど含まれている成分は様々です。さらに、 石鹸に使われている成分は肌への効果へ直接関わってきます。なので、洗顔石鹸を選ぶ際は、石鹸に含まれている成分をしっかり確認する必要があります。そして、洗顔石鹸に含まれている成分の中で特に良い成分と言われているのが天然由来の成分 になります。この成分は、とても肌に良い成分として評判が高いです。

また、石鹸に含まれている成分が直接効果に関わってくる以上は、含まれている成分がどういった効果をもたらすのか知っておく必要があります。なので、何も知らずに洗顔石鹸を選ぶよりかは少しは知識をつけることをおすすめします。知識があるだけでも洗顔石鹸を選ぶ際に、とても役に立ちます。

さらに、石鹸に含まれている成分には、自分の肌に合わない成分も必ず含まれています。なので、まずはしっかり試してみることから始めてみると良いです。

使用した後の効果で洗顔石鹸を選ぶ

洗顔石鹸を使う理由として、使った後の効果があるからです。ですから、そもそも効果がないものは使わないですが、洗顔石鹸を使う以上はそれなりの効果を期待します。例えば、肌が綺麗になったや保湿されているなど、効果は様々です。そして、使う石鹸によって、効果も変わってきます。なので、自分が一番得たい効果のある洗顔石鹸を選ぶことをおすすめします。

また、洗顔石鹸の効果は皆同じと思っている方も多いですが、そんなことは決してないことを知っておきましょう。洗顔石鹸の効果は、肌を綺麗にするという意味では同じですが、 もたらす効果というものは使う石鹸によってそれぞれ違います。そのために、洗顔石鹸の種類も多く存在しています。

しかし、効果ばかり気にしていてはいけないことも知っておきましょう。なぜなら、自分の求める効果がある石鹸だったとしてもその石鹸が 自分の肌に合うかどうかは全くの別問題になります。なので、自分の肌に合う石鹸を絞ったうえで、効果に着目することをおすすめします。

プチプラで人気のある洗顔石鹸を選ぶ

洗顔石鹸は、安いものから高いものまで幅広い値段のものが揃っています。しかし、多くの方は石鹸にあまりお金をかけたくないと考えています。そこで、注目すべきなのがプチプラです。プチプラとは、安い価格という意味ですが、このプチプラ商品である洗顔石鹸がとても人気があります。

また、人気の理由は その安い価格に見合わない大きな効果 です。高いものは、良い成分を多く含んでいるので効果が大きいのは当然のことですが、安いのに効果が大きいというのはお得でしかないです。さらに、プチプラで人気の言われている商品は特に効果が見込めるものとなっています。

そして、特にこだわりもなく、無難に洗顔石鹸を選びたいのであれば、プチプラで人気の高い洗顔石鹸を選ぶことをおすすめします。

口コミ評価の高い洗顔石鹸を選ぶ

洗顔石鹸は、種類が多い分1つ1つの石鹸に口コミが存在します。 口コミとは、その商品を利用した感想 のことを言います。そして、この口コミは商品を選ぶうえで大きなポイントになります。なぜなら、口コミの評判が良かった分だけ その商品の価値 というものは大きく上がります。これが口コミの大きなメリットになりますが、メリットがある分デメリットも存在するわけで、口コミのデメリットというのは、評判が低いとその商品の評価もとても下がるということです。

なので、それだけ口コミは商品を選ぶうえで重要な要素になります。また、口コミの評判が高いと安心してその商品を使うことができます。ですから、見ず知らずの商品を選ぶよりかは口コミで評判の良い商品を選んだ方が何倍も良いです。

そして、 洗顔石鹸を選ぶ際も口コミの評判 などをチェック しておくことをおすすめします。

プロや専門家が愛用する洗顔石鹸

洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前に、どれにするかお悩みの方に おすすめの洗顔石鹸 をご紹介していきたいと思います。 どの洗顔石鹸にするか迷っている方がいましたら、ぜひご参考にしていただければと思います。

株式会社エクセレントメディカル
人気急上昇!NO.1ソープ ハイドロキノン配合石鹸 【エクセレントメディカル】

925円
株式会社エクセレントメディカルの「人気急上昇!NO.1ソープ ハイドロキノン配合石鹸 【エクセレントメディカル】」
株式会社エクセレントメディカル

人気急上昇!NO.1ソープ ハイドロキノン配合石鹸 【エクセレントメディカル】

最安値 925円

濃密弾力泡ですっぴん美肌へ!ハイドロキノン配合石鹸

肌の乾燥やニキビ、気になる毛穴の対策に悩んでいる方はいませんか?そんな悩みを一気に解決する、ハイドロキノン配合の洗顔石鹸をご紹介します。

プラスソープHQは肌の調子を整え、お悩みポイントを部分的にケアするハイドロキノンを配合しています。また、炭とグリコール酸により、毛穴につまった汚れなどを取り、すっきりすべすべした感覚のなめらか肌に整えます。

泡はきめ細かく、弾力があり、肌をやさしく包み込む、まるで美容クリームのような濃密弾力泡で汚れをしっかり洗い流してくれます。洗い流しのときの泡切れがスッキリしていることも特徴です。

毎日する洗顔だからこそこだわりたい方や、たまご肌体験をしてみたい方におすすめです。

通常価格3240円が999円で購入可能!数量限定の洗顔石鹸お試し3個セット

すっぴん美肌になれる洗顔石鹸をお探しの方に、ハイドロキノン配合の洗顔石鹸プラスソープHQをご紹介します。

ハイドロキノン、炭、グリコール酸など厳選された成分の配合により、毛穴よごれや黒ずみを取り除き、キメの整った柔らかなたまご肌へ導きます。スッキリ洗い流せるので、ボディへの使用にも適しています。

お試し3個セットは通常価格3240円のところ69%OFFの999円で購入できます。メール便でお届けする場合、送料無料とポスト投函が可能になるのも嬉しいポイントです。代金引換をご希望の場合は、送料がかかりますのでご注意ください。

お得にたまご肌体験をしてみたい方や、洗顔後のスキンケアの効果を高めたい方におすすめです。

洗顔石鹸のおすすめ人気ランキング10選

それでは、洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた洗顔石鹸の選び方などをご参考にしながら気になる洗顔石鹸があるかご覧いただければと思います。

また、洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での洗顔石鹸の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

シャボン玉石けん
9位 シャボン玉 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り

373円
シャボン玉石けんの「シャボン玉 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り」
シャボン玉石けん

シャボン玉 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り

最安値 373円
7位

ペリカン石鹸
7位 ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個

1,037円
ペリカン石鹸の「ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個」
ペリカン石鹸

ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個

最安値 1,037円
6位

サンソリット
6位 サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g

3,689円
サンソリットの「サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g」
サンソリット

サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g

最安値 3,689円
5位

常盤薬品工業
5位 ノブ A アクネソープ

1,110円
常盤薬品工業の「ノブ A アクネソープ」
常盤薬品工業

ノブ A アクネソープ

最安値 1,110円
4位

オルナ オーガニック ( ALLNA ORGANIC )
4位 オルナ オーガニック 石鹸 「 無添加 敏感 肌用 毛穴 対策 洗顔石鹸 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」 保湿 固形 洗顔 せっけん バスサイズ 100g

1,200円
オルナ オーガニック ( ALLNA ORGANIC )の「オルナ オーガニック 石鹸 「 無添加 敏感 肌用 毛穴 対策 洗顔石鹸 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」 保湿 固形 洗顔 せっけん バスサイズ 100g」
オルナ オーガニック ( ALLNA ORGANIC )

オルナ オーガニック 石鹸 「 無添加 敏感 肌用 毛穴 対策 洗顔石鹸 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」 保湿 固形 洗顔 せっけん バスサイズ 100g

最安値 1,200円
3位

アルファグリックス
3位 ドクターリセラ アクアヴィーナス ピュアモイスチャーソープ 110g

2,592円
アルファグリックスの「ドクターリセラ アクアヴィーナス ピュアモイスチャーソープ 110g」
アルファグリックス

ドクターリセラ アクアヴィーナス ピュアモイスチャーソープ 110g

最安値 2,592円
2位

ねば塾
2位 ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット

268円
ねば塾の「ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット」
ねば塾

ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット

最安値 268円
1位

サンソリット
1位 サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

1,320円
サンソリットの「サンソリット スキンピールバー ティートゥリー」
サンソリット

サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

最安値 1,320円

洗顔石鹸の商品比較一覧表

洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

洗顔石鹸の特徴を比較しながら気になる洗顔石鹸があるかご覧いただければと思います。

画像 牛乳石鹸の「自然ごこち 茶 洗顔石けん 80g」 シャボン玉石けんの「シャボン玉 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り」 石澤研究所の「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」 ペリカン石鹸の「ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個」 サンソリットの「サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g」 常盤薬品工業の「ノブ A アクネソープ」 オルナ オーガニック ( ALLNA ORGANIC )の「オルナ オーガニック 石鹸 「 無添加 敏感 肌用 毛穴 対策 洗顔石鹸 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」 保湿 固形 洗顔 せっけん バスサイズ 100g」 アルファグリックスの「ドクターリセラ アクアヴィーナス ピュアモイスチャーソープ 110g」 ねば塾の「ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット」 サンソリットの「サンソリット スキンピールバー ティートゥリー」
商品名 自然ごこち 茶 洗顔石けん 80g シャボン玉 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用 100g×3個入り 毛穴撫子 重曹つるつる石鹸 ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個 サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g ノブ A アクネソープ オルナ オーガニック 石鹸 「 無添加 敏感 肌用 毛穴 対策 洗顔石鹸 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」 保湿 固形 洗顔 せっけん バスサイズ 100g ドクターリセラ アクアヴィーナス ピュアモイスチャーソープ 110g ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット サンソリット スキンピールバー ティートゥリー
価格 472円 373円 702円 1,037円 3,689円 1,110円 1,200円 2,592円 268円 1,320円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

洗顔石鹸の売れ筋ランキング

洗顔石鹸の選び方や洗顔石鹸のおすすめ人気ランキング、洗顔石鹸を安く借りられる洗顔石鹸レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる洗顔石鹸が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での洗顔石鹸の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 洗顔石鹸 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 洗顔石鹸 売れ筋ランキング

まとめ

洗顔石鹸の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた洗顔石鹸以外にも多くの商品があるのでお気に入りの洗顔石鹸があるのか探してみるようにしましょう。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事