【コバエを駆除】コバエ取りのおすすめ人気ランキング10選

コバエ取りはコバエを捕まえることができる生活用品のことです。コバエが好きな匂いのついた粘着テープで捕まえるものや、コバエを寄せ付けてそのまま殺してしまうものなどいろいろな種類があり、コバエ取りを置いておくことによって家からコバエを駆除することができます。しかし、コバエ取りには数多くの種類がありどれを選べばいいのか分からないという人も多いと思います。

そこで、コバエ取りの選び方に加えてコバエ取りのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

コバエ取りの選び方

コバエ取りの購入を検討している方の中には、実際にコバエ取りを購入しようと思っても何を基準にしてコバエ取りの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、コバエ取りの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

安くコバエを駆除したいなら粘着テープタイプのコバエ取りを選ぶ

とにかく安くコバエを駆除したいという人もいると思います。そういった人には安価で効果覿面な粘着テープタイプのコバエ取りがおすすめです。

粘着テープタイプのコバエ取りは天井に貼り付けるタイプが主流です。粘着テープにコバエが好きな匂いがついており、それにつられてきたコバエをしっかりとくっつけ離すことがありません。

さらに粘着テープタイプのコバエ取りは非常に安いのが特徴的です。そのため低価格でしっかりとコバエを駆除したい人に粘着テープタイプはおすすめできます。また好きな場所につけることができるのもメリットの一つです。

しかし高いところに貼り付ける必要があるので設置が大変というデメリットがあります。

以上を参考に、安価にしっかりとコバエを駆除したいという人には粘着テープタイプのコバエ取りがおすすめです。

設置を楽にしたいのなら据え置きタイプのコバエ取りを選ぶ

コバエ取りを買いたいという人の中には設置やメンテナンスを楽に行いたいという人も多いと思います。そんな人には据え置きタイプのコバエ取りがおすすめです。

据え置きタイプは置くだけでいいので設置が楽なのが特徴的です。なので据え置きタイプでは簡単にコバエを捕まえることができます。

また据え置きタイプのコバエ取りは、一度おけば一ヶ月から二ヶ月ほど効果を発揮します。そのためしょっちゅうコバエ取りを取り替えるのが億劫だという人にもおすすめすることができます。しかし、据え置きタイプは他のものと比べて値段が高いので購入の際にはよく考えて購入することをおすすめします。

以上を参考に、設置や日々のメンテナンスを楽にしたいという人には据え置きタイプのコバエ取りがおすすめです。

庭などの屋外で使いたいならコバエ取りを選ぶ

屋外のガーデンや畑でコバエ取りを使いたいという人もいると思います。そんな人には屋外専用のコバエ取りがおすすめです。

屋外で室内用の据え置き型を使用しようとするとかえって虫をおびき寄せることになってしまいます。そのため、屋外で使うのであれば屋外専用のコバエ取りが最適です。

屋外専用のコバエ取りは棒状のものが多いので、畑やガーデンなどでも使用することができます。またガーデンや家庭菜園の大敵であるアブラムシも駆除してくれるので、外でコバエだけではなくアブラムシも駆除したいという人におすすめのコバエ取りとなっています。

さらに外用に開発されているので雨が降っても効果が薄くなることもありません。

以上を参考に、畑や庭など屋外でコバエ取りを使いたいという人には屋外専用のコバエ取りがおすすめです。

ベランダなどの置き場所がないところで使いたいなら吊るせるタイプのコバエ取りを選ぶ

中にはベランダなどの置き場所のない場所でコバエ取りを使いたいという人もいると思います。そんな人には吊るせるタイプのコバエ取りがおすすめです。

吊るせるタイプはさまざまな場所にひっかけて吊るしておくことができます。なので、据え置き型などと違い場所を取ることがありません。そのため、コバエ取りを置く場所がないという人におすすめできます。

また、吊るせるタイプは簡単に吊るせるような作りになっているので、高い場所でも楽々とコバエ取りを吊るすことができます。そのため、取り替える作業も非常に簡単に行うことができます。

以上を参考に、ベランダなど置き場所がないところでコバエ取りを使いたいという人には吊るせるタイプのコバエ取りがおすすめです。

コバエ取りのおすすめ人気ランキング10選

それでは、コバエ取りのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたコバエ取りの選び方などをご参考にしながら気になるコバエ取りがあるかご覧いただければと思います。

また、コバエ取りのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのコバエ取りの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

SHIMADA
10位 SHIMADA プロバスター ハエとりリボンタワー

413円
SHIMADAの「SHIMADA プロバスター ハエとりリボンタワー」
SHIMADA

SHIMADA プロバスター ハエとりリボンタワー

最安値 413円
9位

アース製薬
9位 【まとめ買い】コバエがホイホイ [3個入]

1,020円
アース製薬の「【まとめ買い】コバエがホイホイ [3個入]」
アース製薬

【まとめ買い】コバエがホイホイ [3個入]

最安値 1,020円
8位

シマダ商事
8位 シマダ商事 ハエトリ リボンタイプ 5本入

436円
シマダ商事の「シマダ商事 ハエトリ リボンタイプ 5本入」
シマダ商事

シマダ商事 ハエトリ リボンタイプ 5本入

最安値 436円
7位

イカリ消毒
7位 排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り

293円
イカリ消毒の「排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り」
イカリ消毒

排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り

最安値 293円
5位

イカリ消毒
5位 排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り

293円
イカリ消毒の「排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り」
イカリ消毒

排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り

最安値 293円
4位

三共消毒
4位 エコセーフ ハエトリリボン 5個入

231円
三共消毒の「エコセーフ ハエトリリボン 5個入」
三共消毒

エコセーフ ハエトリリボン 5個入

最安値 231円
3位

カモ井加工紙
3位 カモ井の粘着式ハエ取り 吊るすだけ 1箱(3枚入×10個)

3,000円
カモ井加工紙の「カモ井の粘着式ハエ取り 吊るすだけ 1箱(3枚入×10個)」
カモ井加工紙

カモ井の粘着式ハエ取り 吊るすだけ 1箱(3枚入×10個)

最安値 3,000円
2位

一色本店
2位 一色本店 害虫捕獲粘着紙 トルシー ネット付 S 黄色 50X350mm 25枚入り

1,453円
一色本店の「一色本店 害虫捕獲粘着紙 トルシー ネット付 S 黄色 50X350mm 25枚入り」
一色本店

一色本店 害虫捕獲粘着紙 トルシー ネット付 S 黄色 50X350mm 25枚入り

最安値 1,453円
1位

カモ井加工紙
1位 カモ井の「吊るすだけ」

293円
カモ井加工紙の「カモ井の「吊るすだけ」」
カモ井加工紙

カモ井の「吊るすだけ」

最安値 293円

コバエ取りの商品比較一覧表

コバエ取りのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

コバエ取りの特徴を比較しながら気になるコバエ取りがあるかご覧いただければと思います。

画像 SHIMADAの「SHIMADA プロバスター ハエとりリボンタワー」 アース製薬の「【まとめ買い】コバエがホイホイ [3個入]」 シマダ商事の「シマダ商事 ハエトリ リボンタイプ 5本入」 イカリ消毒の「排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り」 桐灰化学の「桐灰のハエ取りリボン」 イカリ消毒の「排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り」 三共消毒の「エコセーフ ハエトリリボン 5個入」 カモ井加工紙の「カモ井の粘着式ハエ取り 吊るすだけ 1箱(3枚入×10個)」 一色本店の「一色本店 害虫捕獲粘着紙 トルシー ネット付 S 黄色 50X350mm 25枚入り」 カモ井加工紙の「カモ井の「吊るすだけ」」
商品名 SHIMADA プロバスター ハエとりリボンタワー 【まとめ買い】コバエがホイホイ [3個入] シマダ商事 ハエトリ リボンタイプ 5本入 排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り 桐灰のハエ取りリボン 排水口 コバエ退治 ヌメリとりプラス 3錠入り エコセーフ ハエトリリボン 5個入 カモ井の粘着式ハエ取り 吊るすだけ 1箱(3枚入×10個) 一色本店 害虫捕獲粘着紙 トルシー ネット付 S 黄色 50X350mm 25枚入り カモ井の「吊るすだけ」
価格 413円 1,020円 436円 293円 258円 293円 231円 3,000円 1,453円 293円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

コバエ取りの売れ筋ランキング

コバエ取りの選び方やコバエ取りのおすすめ人気ランキング、コバエ取りを安く借りられるコバエ取りレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるコバエ取りが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのコバエ取りの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon コバエ取り 売れ筋ランキング

Yahooショッピング コバエ取り 売れ筋ランキング

まとめ

コバエ取りの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたコバエ取り以外にも多くの商品があるのでお気に入りのコバエ取りがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事