【風邪予防にも】ゆず茶のおすすめ人気ランキング10選

ゆず茶は、韓国で飲まれているお茶ですが日本でも人気があり、たくさんの種類が発売されています。甘酸っぱい爽やかな味でリラックスタイムにぴったりの飲み物です。ゆずには、体を温めてくれる効果や風邪予防の効果がありますので、健康目的で飲まれる人も多いのではないでしょうか?しかし、ゆず茶といってもジャムタイプや粉末タイプなど色々な種類があり、どれを選んだらよいのか迷ってしまうこともあります。

そこで、ゆず茶の選び方に加えてゆず茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ゆず茶の選び方

ゆず茶の購入を検討している方の中には、実際にゆず茶を購入しようと思っても何を基準にしてゆず茶の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ゆず茶の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

ゆず本来の美味しさを楽しむならジャムタイプのゆず茶を選ぶ

ゆず本来の味を楽しみたい人には、ジャムタイプのゆず茶をおすすめします。ジャムタイプのゆず茶には、ゆずの果肉や皮をが入っているため存分にゆずの美味しさを堪能することができます。お湯や冷水に溶かして飲むだけではなく、そのままジャムとして使ったり、ヨーグルトや紅茶に入れたりとさまざまな使い方ができる商品です。お菓子作りが好きな人は、ケーキ生地に混ぜ込んで焼けばゆず風味のスイーツが作れます。しかし、ジャムタイプのゆず茶は、瓶入りのものが多く持ち運びには向きません。こちらのタイプのゆず茶は家でのリラックスタイムに楽しみましょう。

ゆずが好きでゆずらしい味わいを楽しみたい人やジャムとしても使いたい人には、ゆずの果肉がたくさん入ったジャムタイプのゆず茶をおすすめします。

いつでも手軽に飲みたいなら粉末タイプのゆず茶を選ぶ

簡単にゆず茶を楽しみたい人には、粉末タイプのゆず茶をおすすめします。ゆず茶の粉末をさっと溶かして作ることができるので忙しい朝や仕事の休憩時間にもぴったりです。お湯に溶かして飲むタイプのものが多いのですが、最近では冷水に溶かして飲むタイプのものも販売されていますので暑い夏にもおすすめの商品です。また、健康に良いショウガやカリンなどのエキスとブレンドした商品もありますので、お好みで試してみるのも良いのではないでしょうか?

商品によっては、個包装されたスティックタイプのものもありますので、持ち運びに便利です。外出先や職場でもゆず茶を楽しみたい人や手軽に作りたい人には、粉末タイプのゆず茶がおすすめです。

紅茶や緑茶が好きならブレンドティータイプのゆず茶を選ぶ

ティータイムには、紅茶や緑茶などを飲まれる人も多いのではないでしょうか?そんな紅茶や緑茶好きの人におすすめのゆず茶が紅茶や緑茶などとブレンドされたティーバッグタイプのゆず茶です。ハーブティーのように茶葉にゆずがブレンドされているので、甘い飲み物が苦手な人にもおすすめです。また、紅茶や緑茶だけでなく、ほうじ茶や煎茶にブレンドされている商品もありますので、自分のお好みの茶葉とブレンドされたものを選んでみましょう。

爽やかなゆずと茶葉の香りとの相性は抜群です。冬はホットで夏はアイスで爽やかな香りを楽しみましょう。普段から紅茶やお茶を飲まれる人や甘いゆず茶が苦手な人は、ブレンドティータイプのゆず茶からはじめてみることをおすすめします。

安全性で選ぶなら無添加のゆず茶を選ぶ

口に入れるものなので、やはり安全性が気になると言われる人におすすめするのが、無添加のゆず茶です。せっかく健康のためにゆず茶を飲んでいるのに添加物を取り入れてしまうことは避けたいです。そのため、保存料が入っていないものや産地が分かるものを購入するようにしましょう。しかし、保存料や添加物の入っていない商品は、日持ちしないものが多いのでその点は注意が必要です。

商品によっては、砂糖が一切入っていないはちみつだけでゆずを漬け込んだゆず茶もあります。また、完全無農薬で育ったゆずで作られたゆず茶もありますので、健康志向の人はそれらのポイントも気にしてゆず茶選びをしてみてはいかがでしょうか?自分が納得できる安心安全なゆず茶を見つけましょう。

ゆず茶のおすすめ人気ランキング10選

それでは、ゆず茶のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたゆず茶の選び方などをご参考にしながら気になるゆず茶があるかご覧いただければと思います。

また、ゆず茶のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのゆず茶の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

茶三代一
10位 茶三代一 ゆずほうじ茶 ティーバック(3g×8p)

966円
茶三代一の「茶三代一 ゆずほうじ茶 ティーバック(3g×8p)」
茶三代一

茶三代一 ゆずほうじ茶 ティーバック(3g×8p)

最安値 966円
9位

通販パーク
9位 近藤養蜂場 ゆず茶 250g 12個組 【人気 おすすめ 通販パーク】

1,220円
通販パークの「近藤養蜂場 ゆず茶 250g 12個組 【人気 おすすめ 通販パーク】」
通販パーク

近藤養蜂場 ゆず茶 250g 12個組 【人気 おすすめ 通販パーク】

最安値 1,220円
8位

クラシエフーズ
8位 クラシエフーズ 芳醇蜜ゆず茶

580円
クラシエフーズの「クラシエフーズ 芳醇蜜ゆず茶」
クラシエフーズ

クラシエフーズ 芳醇蜜ゆず茶

最安値 580円
7位

オーサワジャパン
7位 オーサワの有機ゆず茶260g×2個         JAN:4932828002125

1,450円
オーサワジャパンの「オーサワの有機ゆず茶260g×2個         JAN:4932828002125」
オーサワジャパン

オーサワの有機ゆず茶260g×2個         JAN:4932828002125

最安値 1,450円
6位

共栄製茶
6位 ミントン 和紅茶 柚子 12p×3箱

1,620円
共栄製茶の「ミントン 和紅茶 柚子 12p×3箱」
共栄製茶

ミントン 和紅茶 柚子 12p×3箱

最安値 1,620円
5位

キッコーマン食品
5位 キッコーマン ゆずかの柚子茶 580g

1,007円
キッコーマン食品の「キッコーマン ゆずかの柚子茶 580g」
キッコーマン食品

キッコーマン ゆずかの柚子茶 580g

最安値 1,007円
4位

三井農林
4位 日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個

2,093円
三井農林の「日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個」
三井農林

日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個

最安値 2,093円
3位

ユジャロン
3位 ユジャロン 香味柚子ユジャロン 580g

1,274円
ユジャロンの「ユジャロン 香味柚子ユジャロン 580g」
ユジャロン

ユジャロン 香味柚子ユジャロン 580g

最安値 1,274円
2位

正栄食品工業
2位 高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g

1,980円
正栄食品工業の「高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g」
正栄食品工業

高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g

最安値 1,980円
1位

APPLE
1位 【オットギ三和】蜂蜜柚子茶-7 1kg お得12本セット(韓国飲料、お茶)

6,649円
APPLEの「【オットギ三和】蜂蜜柚子茶-7 1kg お得12本セット(韓国飲料、お茶)」
APPLE

【オットギ三和】蜂蜜柚子茶-7 1kg お得12本セット(韓国飲料、お茶)

最安値 6,649円

ゆず茶の商品比較一覧表

ゆず茶のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ゆず茶の特徴を比較しながら気になるゆず茶があるかご覧いただければと思います。

画像 茶三代一の「茶三代一 ゆずほうじ茶 ティーバック(3g×8p)」 通販パークの「近藤養蜂場 ゆず茶 250g 12個組 【人気 おすすめ 通販パーク】」 クラシエフーズの「クラシエフーズ 芳醇蜜ゆず茶」 オーサワジャパンの「オーサワの有機ゆず茶260g×2個         JAN:4932828002125」 共栄製茶の「ミントン 和紅茶 柚子 12p×3箱」 キッコーマン食品の「キッコーマン ゆずかの柚子茶 580g」 三井農林の「日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個」 ユジャロンの「ユジャロン 香味柚子ユジャロン 580g」 正栄食品工業の「高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g」 APPLEの「【オットギ三和】蜂蜜柚子茶-7 1kg お得12本セット(韓国飲料、お茶)」
商品名 茶三代一 ゆずほうじ茶 ティーバック(3g×8p) 近藤養蜂場 ゆず茶 250g 12個組 【人気 おすすめ 通販パーク】 クラシエフーズ 芳醇蜜ゆず茶 オーサワの有機ゆず茶260g×2個         JAN:4932828002125 ミントン 和紅茶 柚子 12p×3箱 キッコーマン ゆずかの柚子茶 580g 日東紅茶 しょうが&ゆず スティック 10本入り ×6個 ユジャロン 香味柚子ユジャロン 580g 高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g 【オットギ三和】蜂蜜柚子茶-7 1kg お得12本セット(韓国飲料、お茶)
価格 966円 1,220円 580円 1,450円 1,620円 1,007円 2,093円 1,274円 1,980円 6,649円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ゆず茶の売れ筋ランキング

ゆず茶の選び方やゆず茶のおすすめ人気ランキング、ゆず茶を安く借りられるゆず茶レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるゆず茶が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのゆず茶の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ゆず茶 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ゆず茶 売れ筋ランキング

まとめ

ゆず茶の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたゆず茶以外にも多くの商品があるのでお気に入りのゆず茶があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事