【美味しくて簡単】カップそばのおすすめ人気ランキング10選

カップそばはお湯を注ぐと完成するインスタント麺の一種です。だしの効いたつゆが特徴のカップそば手軽に食べられること以外にも我々日本人に馴染みのある食担っています。そして、メジャーな企業から発売されている人気カップ麺のシリーズはスーパーマーケットやコンビニ、薬局などでも簡単に買えるため今では皆さんの食事に欠かせないもののひとつになっています。そこで、今回はおいしいカップそばを調査しランキングにしました。いつも決まったカップそばを選んでいる人も美味しいカップそばを探している記事も今回の記事が」参考になります。

そこで、カップそばの選び方に加えてカップそばのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

カップそばの選び方

カップそばの購入を検討している方の中には、実際にカップそばを購入しようと思っても何を基準にしてカップそばの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、カップそばの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

カロリーを気にするならローカロリーなカップそばを選ぶ

皆さんは食事のカロリーを気にする人が多いと思いますがその中でもインスタント食品というものははカロリーが高くなりがちです。ところが、インスタント食品の中でもカップそばは比較的カロリーが低いことで有名です。時間がなくてカロリーを抑えた食事を用意することができないというあなたでもローカロリーなカップそばが役に立ちます。麺の製法によってもカロリーがだいたい決まります。ノンフライ麺であれば、フライ麺よりも一般的にカロリーが低いです。

また、具や麺の製法によってもカロリーは変わってきます。そこで、細かく確認したい方ははパッケージをチェックすることがお勧めです。ほとんどのカップそばにはカロリー表示がありますので、そちらを確認して購入することをお勧めします。

具材にこだわりたいなら様々な具材の入ったカップそばを選ぶ

カップそばにも種類があり、具材にこだわることもできます。そこで、ヘルシー志向な人やあっさりしたそばが好きな人は、山菜を具材に取り入れたカップそばがお勧めです。また、食べ応えのあるカップそばが好みの人には肉そばがおすすめです。

また、今のカップそばのこだわりは具材だけでなく、カップそばのダシや調味料の濃さにもこだわりがあります。一般的にスーパーマーケットやコンビニで売られている有名企業のカップそばは東日本や西日本、そして北海道エリアに分けて微妙につゆの味を変えています。その地域の文化によってそばつゆの味付けは微妙に異なりますが、今ではネット通販で家にいながらにして購入することができます。一般的なネット通販サイトにはどこのエリアの風味かわかりやすく記載しておりますので自分の好みに合わせた風味のカップそばを選ぶことができます。

一度にたくさん食べたいなら大容量カップそばを選ぶ

 皆さんはカップそばを食べる時、色々なシチュエーションで食べることがあります。 小腹が空いた時におやつ感覚で食べる人もいますし、 食事の代わりとしてカップそばを食べる方もいます。またカップそばはインスタントなので、 災害用の非常食としても用いられることが多いです。

 そして、美味しいカップそばを食事の代わりにたくさん食べたいと言う人が多いと思います。すでにインスタントの焼きそばなどでは大容量のものが売られていますが、同じようにカップそばにも 大容量の商品があります。大容量のカップそばを食べる時にはカロリーや塩分に気をつける必要があります。一般的な通販サイトであればカップそばのイラストが表示されていますし容量も記載されていますので、その商品が大容量かどうかは一目瞭然です。

そばの風味を味わいたいなら麺の製法に特徴のあるカップそばを選ぶ

 皆さんの中には、せっかくカップそばを食べるのであれば そばの風味を味わいながら食べたい、という方がいると思います。そして、そんな時は麺の製法にこだわることができます。そこで、一般的にカップそばは大きく分けてフライ麺とノンフライ麺の2種類に分かれています。我々がよくスーパーマーケットやコンビニで目にする多くのカップそばはフライ麺です。

 そして、このフライ麺には、インスタント独特の麺の味わいがあります。皆さんの中にはこの味わいがいいという人も多くいると思います。 フライ麺を使ったカップそばは味にコクが出るので、スープの味もしっかりとしたものになります。それに対してノンフライ麺は歯ごたえがあるものが多くさっぱりとした味わいです。 そば本来の風味が感じられるのはこのノンフライ麺なので麺にこだわる人はノンフライ麺の方がお勧めです。

カップそばのおすすめ人気ランキング10選

それでは、カップそばのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたカップそばの選び方などをご参考にしながら気になるカップそばがあるかご覧いただければと思います。

また、カップそばのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのカップそばの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

明星食品
10位 明星 評判屋鶏南蛮そば 72g×12個

1,153円
明星食品の「明星 評判屋鶏南蛮そば 72g×12個」
明星食品

明星 評判屋鶏南蛮そば 72g×12個

最安値 1,153円
9位

東洋水産
9位 マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個

979円
東洋水産の「マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個」
東洋水産

マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個

最安値 979円
8位

イトメン
8位 イトメン カップ山菜そば 80g×12個

1,404円
イトメンの「イトメン カップ山菜そば 80g×12個」
イトメン

イトメン カップ山菜そば 80g×12個

最安値 1,404円
7位

サッポロ一番
7位 サッポロ一番 にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし 小海老天そば 67g×12個

金額不明
サッポロ一番の「サッポロ一番 にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし 小海老天そば 67g×12個」
サッポロ一番

サッポロ一番 にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし 小海老天そば 67g×12個

最安値 金額不明
6位

日清食品
6位 日清 デカうま わかめそば 106g×12個

金額不明
日清食品の「日清 デカうま わかめそば 106g×12個」
日清食品

日清 デカうま わかめそば 106g×12個

最安値 金額不明
5位

JALUX
5位 JALUX そばですかい 34g×15個

2,071円
JALUXの「JALUX そばですかい 34g×15個」
JALUX

JALUX そばですかい 34g×15個

最安値 2,071円
4位

東洋水産
4位 マルちゃん うまいつゆ 肉そば 72g×12個

1,278円
東洋水産の「マルちゃん うまいつゆ 肉そば 72g×12個」
東洋水産

マルちゃん うまいつゆ 肉そば 72g×12個

最安値 1,278円
2位

日清食品
2位 日清御膳 天ぷらそば 86g×12個

1,329円
日清食品の「日清御膳 天ぷらそば 86g×12個」
日清食品

日清御膳 天ぷらそば 86g×12個

最安値 1,329円
1位

日清食品
1位 日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

432円
日清食品の「日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個」
日清食品

日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

最安値 432円

カップそばの商品比較一覧表

カップそばのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

カップそばの特徴を比較しながら気になるカップそばがあるかご覧いただければと思います。

画像 明星食品の「明星 評判屋鶏南蛮そば 72g×12個」 東洋水産の「マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個」 イトメンの「イトメン カップ山菜そば 80g×12個」 サッポロ一番の「サッポロ一番 にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし 小海老天そば 67g×12個」 日清食品の「日清 デカうま わかめそば 106g×12個」 JALUXの「JALUX そばですかい 34g×15個」 東洋水産の「マルちゃん うまいつゆ 肉そば 72g×12個」 日清食品の「日清 江戸そば 71g×20個」 日清食品の「日清御膳 天ぷらそば 86g×12個」 日清食品の「日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個」
商品名 明星 評判屋鶏南蛮そば 72g×12個 マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個 イトメン カップ山菜そば 80g×12個 サッポロ一番 にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし 小海老天そば 67g×12個 日清 デカうま わかめそば 106g×12個 JALUX そばですかい 34g×15個 マルちゃん うまいつゆ 肉そば 72g×12個 日清 江戸そば 71g×20個 日清御膳 天ぷらそば 86g×12個 日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個
価格 1,153円 979円 1,404円 未定 未定 2,071円 1,278円 118円 1,329円 432円
商品ページ
楽天へ
amazonへ
楽天へ
商品ページがありません 商品ページがありません
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

カップそばの売れ筋ランキング

カップそばの選び方やカップそばのおすすめ人気ランキング、カップそばを安く借りられるカップそばレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるカップそばが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのカップそばの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon カップそば 売れ筋ランキング

Yahooショッピング カップそば 売れ筋ランキング

まとめ

カップそばの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたカップそば以外にも多くの商品があるのでお気に入りのカップそばがあるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事