【トイレにポイ】流せるおしりふきのおすすめ人気ランキング10選

流せるおしりふきとは、使い終わったらそのまま、トイレに流すことができるおしりふきです。トイレトレーニング中や、出先のトイレで手軽に捨てることができるので、とても便利です。ですが、多くのメーカーからさまざまな流せるおしりふきが発売されており、初めて買う方はどれを選べばいいのか、わからないかと思います。

そこで、流せるおしりふきの選び方に加えて流せるおしりふきのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

流せるおしりふきの選び方

流せるおしりふきの購入を検討している方の中には、実際に流せるおしりふきを購入しようと思っても何を基準にして流せるおしりふきの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、流せるおしりふきの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

赤ちゃんの肌に優しい素材の流せるおしりふきを選ぶ

おしりふきは、赤ちゃんの肌に優しい素材でできたものを選びましょう。なぜなら、赤ちゃんは表皮組織がまだ完成しておらず、肌トラブルを起こしやすいからです。おしりふきも、赤ちゃんの肌にやさしい素材でできたものがおすすめです。

おしりふきは、パルプなどの紙素材でできています。やわらかい繊維で、赤ちゃんの肌を傷つけないものがおすすめです。トイレに流せるおしりふきは、さらに水溶性の繊維で作られています。3層構造になっていたり、こすらずに拭き取れる波型構造になっていたりと、優しく汚れを落とすことができるおしりふきもあります。

また、おしりふきの水分にも、気をつけましょう。アルコールや香料が含まれていると、赤ちゃんの肌がかぶれてしまうことがあります。おむつやおしりふきは、新生児期から使うものなので、できるだけ優しい安全な素材でできたものを選びましょう。純水99%や、ノンアルコール、パラベンフリーなどの記載があるおしりふきなら、デリケートな肌の赤ちゃんにも、安心して使うことができます。ローション入りのおしりふきもありますので、赤ちゃんのおしりを拭きながら保湿したい方に、便利です。

1枚でたくさん拭ける大きめサイズの流せるおしりふきを選ぶ

生まれてすぐの赤ちゃんは、おしりも小さいので小さなおしりふきでも事足りますが、少し大きくなってくると、何枚もおしりふきを使わなければ、きれいに拭けないようになります。とくに、こびりついてしまったうんちなどは、なかなか汚れが落ちません。

そんな時に便利なのは、厚手で大きめサイズのおしりふきです。厚手だと、汚れた面を折りたたんで使うことができるので、1枚でたくさん拭くことができます。また、大きめサイズだと、広い面積を拭くことができます。つまり、おしりふきを何枚も使わずに済むので、経済的です。

流せるおしりふきは、トイレトレーニング中にトイレで使ったりと、少し大きくなった幼児用に使われることも多いので、できるだけ拭きやすいよう、厚手で大きめサイズのおしりふきを選ぶと便利です。

また、おしりふきだけでなく、手や口を拭くことができるウェットティッシュタイプもありますので、おしりだけでなくいろいろな場所に使いたい方は、手や口も拭けるタイプを選びましょう。かばんに1つ入れておくと、いろいろな場面で活躍します。

片手でもふたやケースが使いやすい流せるおしりふきを選ぶ

また、おしりふきは基本的に、おむつ替えの時に使うアイテムです。おむつ替えは、赤ちゃんの足を持ちながら、新しいおむつを置いたり、おしりを拭いたりと、面倒な作業を急いでやらなければいけない、子育ての難関です。

とくに、一人目の育児でまだ慣れない方は、できるだけ簡単におむつ替えができるよう、おむつ替えの場所や、便利なおむつ替えグッズを用意しておきましょう。おしりふきも、片手で簡単にふたが開けられるタイプだと使いやすいので、おむつ替えの負担を減らすことができます。

また、流せるおしりふきが重宝な、トイレで練習を始める2、3歳頃も、動きまわりたい時期でじっとしてくれません。トイレトレーニングをするだけでも大変なので、トイレグッズは使いやすいものを用意しましょう。いざおしりを拭こうとした時に、おしりふきが乾いてしまっていたら、汚れたまま動き回る子供を抱えて、大変な思いをすることになります。

そこで、使いやすいおしりふきケースなどがあるだけでも、ずいぶんと負担が減ります。流せるおしりふきも、使いやすいケースや、乾燥しにくいふたがついているかに、注目してみましょう。

足りなくなっても困らない、どこでも買いやすい流せるおしりふきを選ぶ

おむつと並んで、おしりふきも毎日使うものなので、うっかりしていると切らしてしまうことがあります。そこで、足りなくなってしまうと困るので、流せるおしりふきも、薬局やホームセンターなど、どこでも売っているような、買いやすいものがおすすめです。

そして、ローションやおむつ、おしりふきを変えると、肌荒れしてしまう子もいますので、使い慣れたグッズが足りなくなった時に、すぐに買い足せることは重要です。切らさないよう、定期的に自動注文できるシステムや、クリックひとつで翌日に配送してくれるシステムもありますので、仕事と子育てを両立している忙しいママなどは、上手に最新機器を利用しましょう。

また、ケースやプラスチック製のふた付きに、詰替え用が別売されているおしりふきですと、中身だけ買い換えればいいので、コストパフォーマンスがよく経済的です。箱買いすればお得になったり、定期便で買えば割引になるお得なサービスもありますので、ぜひチェックしてみましょう。

流せるおしりふきのおすすめ人気ランキング10選

それでは、流せるおしりふきのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた流せるおしりふきの選び方などをご参考にしながら気になる流せるおしりふきがあるかご覧いただければと思います。

また、流せるおしりふきのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での流せるおしりふきの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

大王製紙
10位 アテント 流せるおしりふき せっけんの香り 72枚 180×200mm

278円
大王製紙の「アテント 流せるおしりふき せっけんの香り 72枚 180×200mm」
大王製紙

アテント 流せるおしりふき せっけんの香り 72枚 180×200mm

最安値 278円
9位

大一紙工
9位 【ケース販売】 アンドコンフォート 流せる赤ちゃんのおしりふき (70枚×2個入)×18パック入

4,506円
大一紙工の「【ケース販売】 アンドコンフォート 流せる赤ちゃんのおしりふき (70枚×2個入)×18パック入」
大一紙工

【ケース販売】 アンドコンフォート 流せる赤ちゃんのおしりふき (70枚×2個入)×18パック入

最安値 4,506円
8位

Kirkland カークランド
8位 Kirkland カークランド 水に流せるおしりふき ウエットタイプ アロエベラエキス配合 632枚

2,500円
Kirkland カークランドの「Kirkland カークランド 水に流せるおしりふき ウエットタイプ アロエベラエキス配合 632枚」
Kirkland カークランド

Kirkland カークランド 水に流せるおしりふき ウエットタイプ アロエベラエキス配合 632枚

最安値 2,500円
7位

日本製紙クレシア
7位 アクティ トイレに流せる たっぷり使えるおしりふき 20×15cm 100枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)

247円
日本製紙クレシアの「アクティ トイレに流せる たっぷり使えるおしりふき 20×15cm 100枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)」
日本製紙クレシア

アクティ トイレに流せる たっぷり使えるおしりふき 20×15cm 100枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)

最安値 247円
6位

ピジョン
6位 トイレで使ってそのまま流せるおしりナップ 70枚 ×6個セット

1,788円
ピジョンの「トイレで使ってそのまま流せるおしりナップ 70枚 ×6個セット」
ピジョン

トイレで使ってそのまま流せるおしりナップ 70枚 ×6個セット

最安値 1,788円
5位

ユニ・チャーム
5位 ユニ・チャーム ライフリー おしりふきトイレに流せる 72枚入×12点セット(計864枚)ノンアルコール・無香料タイプ

2,649円
ユニ・チャームの「ユニ・チャーム ライフリー おしりふきトイレに流せる 72枚入×12点セット(計864枚)ノンアルコール・無香料タイプ」
ユニ・チャーム

ユニ・チャーム ライフリー おしりふきトイレに流せる 72枚入×12点セット(計864枚)ノンアルコール・無香料タイプ

最安値 2,649円
4位

ピジョン タヒラ
4位 ハビナース トイレに流せるパッとおしりふき 72枚入×2個パック

612円
ピジョン タヒラの「ハビナース トイレに流せるパッとおしりふき 72枚入×2個パック」
ピジョン タヒラ

ハビナース トイレに流せるパッとおしりふき 72枚入×2個パック

最安値 612円
3位

赤ちゃん本舗
3位 【新しくなりました!】 水99%Super トイレに流せるおしりふき 90枚×12個

3,200円
赤ちゃん本舗の「【新しくなりました!】 水99%Super トイレに流せるおしりふき 90枚×12個」
赤ちゃん本舗

【新しくなりました!】 水99%Super トイレに流せるおしりふき 90枚×12個

最安値 3,200円
2位

花王
2位 メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき つめかえ64枚 3パック

395円
花王の「メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき つめかえ64枚 3パック」
花王

メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき つめかえ64枚 3パック

最安値 395円
1位

ユニチャーム
1位 ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ 詰替用 50枚×8個 (400枚)

671円
ユニチャームの「ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ 詰替用 50枚×8個 (400枚)」
ユニチャーム

ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ 詰替用 50枚×8個 (400枚)

最安値 671円

流せるおしりふきの商品比較一覧表

流せるおしりふきのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

流せるおしりふきの特徴を比較しながら気になる流せるおしりふきがあるかご覧いただければと思います。

画像 大王製紙の「アテント 流せるおしりふき せっけんの香り 72枚 180×200mm」 大一紙工の「【ケース販売】 アンドコンフォート 流せる赤ちゃんのおしりふき (70枚×2個入)×18パック入」 Kirkland カークランドの「Kirkland カークランド 水に流せるおしりふき ウエットタイプ アロエベラエキス配合 632枚」 日本製紙クレシアの「アクティ トイレに流せる たっぷり使えるおしりふき 20×15cm 100枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)」 ピジョンの「トイレで使ってそのまま流せるおしりナップ 70枚 ×6個セット」 ユニ・チャームの「ユニ・チャーム ライフリー おしりふきトイレに流せる 72枚入×12点セット(計864枚)ノンアルコール・無香料タイプ」 ピジョン タヒラの「ハビナース トイレに流せるパッとおしりふき 72枚入×2個パック」 赤ちゃん本舗の「【新しくなりました!】 水99%Super トイレに流せるおしりふき 90枚×12個」 花王の「メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき つめかえ64枚 3パック」 ユニチャームの「ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ 詰替用 50枚×8個 (400枚)」
商品名 アテント 流せるおしりふき せっけんの香り 72枚 180×200mm 【ケース販売】 アンドコンフォート 流せる赤ちゃんのおしりふき (70枚×2個入)×18パック入 Kirkland カークランド 水に流せるおしりふき ウエットタイプ アロエベラエキス配合 632枚 アクティ トイレに流せる たっぷり使えるおしりふき 20×15cm 100枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー) トイレで使ってそのまま流せるおしりナップ 70枚 ×6個セット ユニ・チャーム ライフリー おしりふきトイレに流せる 72枚入×12点セット(計864枚)ノンアルコール・無香料タイプ ハビナース トイレに流せるパッとおしりふき 72枚入×2個パック 【新しくなりました!】 水99%Super トイレに流せるおしりふき 90枚×12個 メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき つめかえ64枚 3パック ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ 詰替用 50枚×8個 (400枚)
価格 278円 4,506円 2,500円 247円 1,788円 2,649円 612円 3,200円 395円 671円
商品ページ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

流せるおしりふきの売れ筋ランキング

流せるおしりふきの選び方や流せるおしりふきのおすすめ人気ランキング、流せるおしりふきを安く借りられる流せるおしりふきレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる流せるおしりふきが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での流せるおしりふきの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 流せるおしりふき 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 流せるおしりふき 売れ筋ランキング

まとめ

流せるおしりふきの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた流せるおしりふき以外にも多くの商品があるのでお気に入りの流せるおしりふきがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事