【あんよを支える】ベビーシューズのおすすめ人気ランキング10選

ベビーシューズは赤ちゃんが、よちよち歩きをするようになった頃に履く靴です。大人とは違って、まだ足の骨も柔らかいです。また、足の形も定まっていないので、歩き始めの身体をしっかりと支えられるベビーシューズを選ぶことが大切です。そこで、ベビーシューズの選び方に加えてベビーシューズのおすすめランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、ベビーシューズの選び方に加えてベビーシューズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ベビーシューズの選び方

ベビーシューズの購入を検討している方の中には、実際にベビーシューズを購入しようと思っても何を基準にしてベビーシューズの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ベビーシューズの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

初めて歩く子ども向けなら、ファーストシューズのベビーシューズを選ぶ

初めて歩けるようになった赤ちゃんには、ファーストシューズとして売り出されているものを購入するのがおすすめです。

走り回ったりする子どもとは異なり、一歩一歩が難しくてもしっかり歩けるように設計されている靴です。

また、初めて靴を履かせるとよくあるのが足に違和感を感じることです。赤ちゃんが靴を嫌がるのもよくあることです。

しかし、このころの赤ちゃんは少し歩くだけでも不安定です。しっかりと歩けるものを選ぶことが大切です。

見た目のデザインや色だけでなく、ベビーシューズが足にしっかりとフィットすることも大切です。

そこで、靴を履いているという違和感ができるだけ少ないような、柔らかくて軽いものが選ぶことが重要です。

そして、ファーストシューズはベビーシューズの中でも、あまり長い期間履くものではないです。また高価なシューズなので、もったいないです。

なので、例えば身内やお友達のお子様のお祝いとしてプレゼントにも最適です。

歩く距離を増やすなら、つま先が上がったベビーシューズを選ぶ

一歩一歩踏み出して歩く時期が過ぎると、すぐにトコトコと歩く時期です。靴底がしっかりしたベビーシューズに変えることが大切です。

そして、この時期はまだまだ歩行が不安定です。足の筋力も未発達なのでつまずきやすい時期です。

このため、つま先が少し上向きに曲がった形状をしていると、一歩踏み出した時につま先が引っかかりにくいです。

つまずかずに歩けるのがポイントです。例えば、平らなところにベビーシューズを置いて調べるのが良いです。

つま先が少し上向いているかを確認して購入するのがおすすめです。

けれども、この頃は、足の成長も早いのですぐにサイズアウトです。
もったいないと大きめのシューズを購入したくなるのではなるものです。

足の形と筋力を作る大切な時期なので、良いベビーシューズを見極めましょう。

自分で履けない時期なら、履かせやすいベビーシューズを選ぶ

ベビーシューズを購入する幼児は、まだ自分で靴を履くことが難しい時期です。なので、必然的に親や大人たちが履かせることになります。

けれども、歩き始めて自分の意思を持つようになると、靴を履くのを嫌がったり、じっと履かせてくれないので大変なことも多いのではないでしょうか?

そこで、そんな時期には、足を入れる所が大きく開いて幅広のマジックテープで止めやすいベビーシューズを選ぶことが大切です。

しかし、足首もまだしっかりしておらず、柔らかいのでシューズに足を入れるのも難しいです。大きく開けられるとスムーズに足を入れることが可能です。

自分でマジックテープを止めたがり子どもにさせた場合でも、幅広のタイプであれば多少ずれていてもしっかり固定できるので安心です。

子どもが一人で履くなら、左右の目印のついたベビーシューズを選ぶ

ある程度大きくなると、児童館などにお出かけします。また、保育園などの集団生活も始まるタイミングです。

そして、自分で靴の脱ぎ着をする必要も出てくる頃でしょうか?

靴の形は左右ともよく似ているので、大人ならすぐに見分けることが可能です。しかし、子どもたちには、左右どちらの靴かが、なかなか区別が難しいです。

なので、靴を履きはじめたばかりの小さい子には、違いが認識できなくて左右逆に履いてしまう、というのはよくあることです。

そこで、その対策として、左右の靴を正しく合わせる必要があります。合わせると、一つの絵が現れるようになった工夫がされたベビーシューズがおすすめです。

また、左右が正しく置けると絵が完成する靴も、おすすめです。
子どもも喜んで左右を揃えて履いてくれるのがメリットです。

ベビーシューズのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ベビーシューズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたベビーシューズの選び方などをご参考にしながら気になるベビーシューズがあるかご覧いただければと思います。

また、ベビーシューズのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのベビーシューズの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

アシックス
10位 スクスク アイダホ ベビー JP ベビー

2,100円
アシックスの「スクスク アイダホ ベビー JP ベビー」
アシックス

スクスク アイダホ ベビー JP ベビー

最安値 2,100円
9位

アシックス
9位 スクスク ファブレ ファースト MS 2 ベビー

3,888円
アシックスの「スクスク ファブレ ファースト MS 2 ベビー」
アシックス

スクスク ファブレ ファースト MS 2 ベビー

最安値 3,888円
8位

ニューバランス
8位 FS123 ベビー

2,500円
ニューバランスの「FS123 ベビー」
ニューバランス

FS123 ベビー

最安値 2,500円
7位

コンバース
7位 オールスター N Z ベビー

3,250円
コンバースの「オールスター N Z ベビー」
コンバース

オールスター N Z ベビー

最安値 3,250円
6位

ミキハウス
6位 ダブルB つま先ガード ダブルラッセル ベビー

5,670円
ミキハウスの「ダブルB つま先ガード ダブルラッセル ベビー」
ミキハウス

ダブルB つま先ガード ダブルラッセル ベビー

最安値 5,670円
5位

ナイキ
5位 アクアソック 360 ベビー

2,460円
ナイキの「アクアソック 360 ベビー」
ナイキ

アクアソック 360 ベビー

最安値 2,460円
4位

ニューバランス
4位 FD506 ベビー

2,430円
ニューバランスの「FD506 ベビー」
ニューバランス

FD506 ベビー

最安値 2,430円
3位

ニューバランス
3位 FS313 ベビー

3,100円
ニューバランスの「FS313 ベビー」
ニューバランス

FS313 ベビー

最安値 3,100円
2位

アシックス
2位 スクスク アンフィビアン ファースト 2 ベビー

3,245円
アシックスの「スクスク アンフィビアン ファースト 2 ベビー」
アシックス

スクスク アンフィビアン ファースト 2 ベビー

最安値 3,245円
1位

ニューバランス
1位 FS996 ベビー

3,181円
ニューバランスの「FS996 ベビー」
ニューバランス

FS996 ベビー

最安値 3,181円

ベビーシューズの商品比較一覧表

ベビーシューズのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ベビーシューズの特徴を比較しながら気になるベビーシューズがあるかご覧いただければと思います。

画像 アシックスの「スクスク アイダホ ベビー JP ベビー」 アシックスの「スクスク ファブレ ファースト MS 2 ベビー」 ニューバランスの「FS123 ベビー」 コンバースの「オールスター N Z ベビー」 ミキハウスの「ダブルB つま先ガード ダブルラッセル ベビー」 ナイキの「アクアソック 360 ベビー」 ニューバランスの「FD506 ベビー」 ニューバランスの「FS313 ベビー」 アシックスの「スクスク アンフィビアン ファースト 2 ベビー」 ニューバランスの「FS996 ベビー」
商品名 スクスク アイダホ ベビー JP ベビー スクスク ファブレ ファースト MS 2 ベビー FS123 ベビー オールスター N Z ベビー ダブルB つま先ガード ダブルラッセル ベビー アクアソック 360 ベビー FD506 ベビー FS313 ベビー スクスク アンフィビアン ファースト 2 ベビー FS996 ベビー
価格 2,100円 3,888円 2,500円 3,250円 5,670円 2,460円 2,430円 3,100円 3,245円 3,181円
商品ページ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ベビーシューズの売れ筋ランキング

ベビーシューズの選び方やベビーシューズのおすすめ人気ランキング、ベビーシューズを安く借りられるベビーシューズレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるベビーシューズが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのベビーシューズの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ベビーシューズ 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ベビーシューズ 売れ筋ランキング

まとめ

ベビーシューズの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたベビーシューズ以外にも多くの商品があるのでお気に入りのベビーシューズがあるのか探してみるようにしましょう。

ファッションのおすすめ記事