【安らぎの時間】ホテルのおすすめ人気ランキング10選

ホテルは旅行や遠出時の夜に寝るために泊まる宿泊レジャー施設です。ホテルは今や寝るだけでなく、温泉を楽しんだり、料理を楽しんだり、アミューズメント施設を楽しむという機能も持ち合わせています。しかし、ホテルにはたくさんの種類がありどのようにホテルを選ぶか迷う方も多いと思います。

そこで、ホテルの選び方に加えてホテルのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ホテルの選び方

ホテルの購入を検討している方の中には、実際にホテルを購入しようと思っても何を基準にしてホテルの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ホテルの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

恋人とホテルでゆっくり過ごすなら客室露天風呂のあるホテルを選ぶ

恋人と旅行に行きたいが温泉で離ればなれになってせっかくゆっくり過ごしたいのに過ごせなく て困ります。また、ずっと一緒にいたかったり、ふたりで安らぎながら過ごしたいのにできなくて困ります。

そういう場合には、客室露天風呂のあるホテルがおススメ です。客室にお風呂があると二人の空間を常に楽しめて、お風呂に入りながら誰にも邪魔されず、ゆっくりと二人の時間を過ごせます。

恋人とゆっくり過ごしたいけどどうすればいいか迷っているなら客室露天風呂のあるホテルを選びましょう。ストレスフリーなホテルで一日中ゆっくりできること間違いなしです。恋人にも嬉しがられます。

恋人と旅行に行く人なら客室露天風呂のあるホテルがいい です。

仲間とわいわい楽しむならアミューズメント施設が豊富なホテルを選ぶ

仲間と旅行に行きワイワイ楽しみたいがホテルでは食事と寝るだけで何もなくて楽しめません。また、せっかくの旅行なので盛り上がりたいが、盛り上がる場所がなく て困ります。

そういう場合には、アミューズメント施設が豊富なホテルがおススメ です。アミューズメント施設はゲームセンターや卓球、ビリヤード、カラオケなど大人数で楽しめる施設があれば大盛り上がり間違いなしです。

仲間とわいわい旅行を楽しみたいけどどうすればいいか迷っているならアミューズメント施設が豊富なホテルを選びましょう。寝るのも忘れてオールナイトで楽しんで、仲間と思い出に残る最高の旅行ができます。

仲間と楽しみたい人ならアミューズメント施設が豊富なホテルがいい です。

寝るだけで料金を抑えたいならビジネスホテルを選ぶ

1人でセミナーを受けに行ったり、用事で遠出するときのホテルは寝るだけだから安いところでいいが、普通のホテルはいろいろなサービスがついていて値段が高く 困ります。 また、旅行でもホテルは寝るだけで夜遅くに帰ってきて朝早く出るのでそんなに豪華じゃなくていいと思います。

そういう場合には、ビジネスホテルがおススメ です。ビジネスホテルなら寝るだけの素泊まりで使わないサービス分のお金もカットされているので低コストで利用することができます。

料金を抑えたいがどうすればいいか迷っているならビジネスホテルを選びましょう。最低限のコストで寝ることができ、別のことにお金をまわせます。

ホテルで寝るだけの人ならビジネスホテルがいい です。

家族での時間を大切にしたいなら客室で食事を楽しめるホテルを選ぶ

せっかくの家族旅行なので家族との時間を大切にしたいがホテルで食事をするときに他のお客さんと一緒なら周りががやがやしてうるさく、大切な家族の時間が台無し になります。その上、団体と旅行がかぶってしまうとイライラさえしてしまう可能性もあり困ります。

そういう場合には、客室で食事を楽しめるホテルがおススメ です。客室で食事ができることで食事中、家族以外のだれもおらず、ゆっくりと家族で会話しながらだんらんの時間を楽しめます。

家族旅行でホテルを取りたいがどうすればいいか迷っているなら客室で食事ができるホテルを選びましょう。誰にも邪魔されず、もめごとのない良い旅行になります。

家族の時間を大切にしたい人なら客室で食事を楽しめるホテルがいい です。

ホテルのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ホテルのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたホテルの選び方などをご参考にしながら気になるホテルがあるかご覧いただければと思います。

また、ホテルのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのホテルの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

エイ出版社
9位 Discover Japan_TRAVEL 一度は泊まりたい ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 4109 Discover Japan_TRAVEL 20)

1,545円
エイ出版社の「Discover Japan_TRAVEL 一度は泊まりたい ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 4109 Discover Japan_TRAVEL 20)」
エイ出版社

Discover Japan_TRAVEL 一度は泊まりたい ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 4109 Discover Japan_TRAVEL 20)

最安値 1,545円
8位

光文社
8位 辛口評論家、星野リゾートに泊まってみた (光文社新書)

840円
光文社の「辛口評論家、星野リゾートに泊まってみた (光文社新書)」
光文社

辛口評論家、星野リゾートに泊まってみた (光文社新書)

最安値 840円
7位

角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
7位 一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記

金額不明
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)の「一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記」
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)

一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記

最安値 金額不明
6位

実業之日本社
6位 世界中を旅して見つけたお得でVIPなとっておきホテル40

金額不明
実業之日本社の「世界中を旅して見つけたお得でVIPなとっておきホテル40」
実業之日本社

世界中を旅して見つけたお得でVIPなとっておきホテル40

最安値 金額不明
5位

南々社
5位 至福の湯宿

金額不明
南々社の「至福の湯宿」
南々社

至福の湯宿

最安値 金額不明
4位

京阪神Lマガジン
4位 一泊二日 観光ホテル旅案内

1,318円
京阪神Lマガジンの「一泊二日 観光ホテル旅案内」
京阪神Lマガジン

一泊二日 観光ホテル旅案内

最安値 1,318円
3位

二見書房
3位 可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒

2,052円
二見書房の「可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒」
二見書房

可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒

最安値 2,052円
2位

小学館
2位 宿坊に泊まる (小学館文庫)

金額不明
小学館の「宿坊に泊まる (小学館文庫)」
小学館

宿坊に泊まる (小学館文庫)

最安値 金額不明
1位

イースト・プレス
1位 最強のホテル100 (ホテル評論家が自腹で泊まる!)

1,404円
イースト・プレスの「最強のホテル100 (ホテル評論家が自腹で泊まる!)」
イースト・プレス

最強のホテル100 (ホテル評論家が自腹で泊まる!)

最安値 1,404円

ホテルの商品比較一覧表

ホテルのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ホテルの特徴を比較しながら気になるホテルがあるかご覧いただければと思います。

画像 商店建築社の「GOOD DESIGN HOTEL」 エイ出版社の「Discover Japan_TRAVEL 一度は泊まりたい ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 4109 Discover Japan_TRAVEL 20)」 光文社の「辛口評論家、星野リゾートに泊まってみた (光文社新書)」 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)の「一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記」 実業之日本社の「世界中を旅して見つけたお得でVIPなとっておきホテル40」 南々社の「至福の湯宿」 京阪神Lマガジンの「一泊二日 観光ホテル旅案内」 二見書房の「可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒」 小学館の「宿坊に泊まる (小学館文庫)」 イースト・プレスの「最強のホテル100 (ホテル評論家が自腹で泊まる!)」
商品名 GOOD DESIGN HOTEL Discover Japan_TRAVEL 一度は泊まりたい ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 4109 Discover Japan_TRAVEL 20) 辛口評論家、星野リゾートに泊まってみた (光文社新書) 一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記 世界中を旅して見つけたお得でVIPなとっておきホテル40 至福の湯宿 一泊二日 観光ホテル旅案内 可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒 宿坊に泊まる (小学館文庫) 最強のホテル100 (ホテル評論家が自腹で泊まる!)
価格 1,851円 1,545円 840円 未定 未定 未定 1,318円 2,052円 未定 1,404円
商品ページ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
商品ページがありません 商品ページがありません 商品ページがありません
yahooショッピングへ
amazonへ
商品ページがありません
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ホテルの売れ筋ランキング

ホテルの選び方やホテルのおすすめ人気ランキング、ホテルを安く借りられるホテルレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるホテルが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのホテルの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ホテル 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ホテル 売れ筋ランキング

まとめ

ホテルの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたホテル以外にも多くの商品があるのでお気に入りのホテルがあるのか探してみるようにしましょう。

旅行・レジャーのおすすめ記事