【再生するだけ】ブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキング10選

ブルーレイプレーヤーとは、ブルーレイディスクを再生するための電化製品です。ブルーレイディスクを再生するための専用機器なので、お値打ち価格のプレーヤーもあります。一方では、動画や音楽の再生にこだわった、高級なプレーヤーもあります。しかし、機能が多すぎて、どのブルーレイプレーヤーを買ったら良いのか分からない方も多いと思います。

そこで、ブルーレイプレーヤーの選び方に加えてブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ブルーレイプレーヤーの選び方

ブルーレイプレーヤーの購入を検討している方の中には、実際にブルーレイプレーヤーを購入しようと思っても何を基準にしてブルーレイプレーヤーの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ブルーレイプレーヤーの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

再生だけで良ければ1万円以下のブルーレイプレーヤーを選ぶ

ブルーレイディスクを再生できれば良いという方には、1万円以下のブルーレイプレーヤーをおすすめします。1万円以下でプレーヤーを購入できるので、気軽にブルーレイの動画を楽しめます。また、シンプルなブルーレイプレーヤーなので、機械の操作に慣れていない方にもおすすめです。

さらに、1万円以下のブルーレイプレーヤーはコンパクトなものが多いので、置き場所もとりません。遠くに住んでいる親に、子供の動画を見て欲しい時など、プレゼントとして気軽に購入できます。

ただし、シンプルなブルーレイプレーヤーのため、画質や機能に期待をしてはいけません。1万円以下のブルーレイプレーヤーは、とりあえずブルーレイプレーヤーが欲しいという方におすすめのプレーヤーです。

画質にこだわるならUltra HD対応のブルーレイプレーヤーを選ぶ

映画や動画を高画質で楽しみたいなら、Ultra HD対応のブルーレイプレーヤーを選びましょう。Ultra HD Blu-rayは、Blu-rayの後継規格です。なのでUltra HD Blu-rayでは、Blu-layでは見られなかった4K解像度での高画質な動画を楽しめます。

例えば映画の場合、DVDやBlu-rayだけではなく、Ultra HD Blu-rayが販売されている作品もあります。なので、Ultra HD対応のブルーレープレーヤーがあれば、 高画質な映画を自宅で鑑賞できるのです。

ただし、Ultra HD Blu-rayを楽しむためには、4K対応のテレビやモニターが必要です。高画質な映画や動画を楽しみたいなら、Ultra HD対応のブルーレイプレーヤーと4K対応のテレビをセットで用意しましょう。

音質にこだわるなら音声出力端子があるブルーレイプレーヤーを選ぶ

ブルーレイで映画を楽しむためにスピーカーを使いたいと思っている方や、高音質の音楽を楽しみたいと思っている方は、ブルーレイプレーヤーの音声出力端子をチェックしましょう。

スピーカーへ音を出力するためには、音声専用の端子が必要です。音声専用の端子には、映像も出力できるHDMIの他に、光デジタル音声出力と同軸デジタル音声出力があります。さらにアナログの端子では、RCA端子があります。

では、どのように音声出力端子を選べばよいかというと、使う予定のスピーカーの入力端子に合わせます。使う予定のスピーカーが光デジタル音声出力に対応している場合、光デジタル音声出力端子のあるブルーレイプレーヤーを選びましょう。そしてウーハーに出力する場合は、アナログ端子が必要な場合が多いので、アナログ端子に対応しているブルーレイプレーヤーを選びましょう。

テレビでYoutubeを見たいなら動画配信サービス対応のブルーレイプレーヤーを選ぶ

テレビでYouTubeやNetflIxを見たいけど、テレビが動画配信サービスに対応していないという方には、動画配信サービス対応のブルーレイプレーヤーをおすすめします。なぜなら、動画配信サービス対応のブルーレイプレーヤーの場合、インターネットに繋ぐと、YouTubeやNetflixをテレビで見ることが可能になるのです。

例えば、自宅で映画を楽しむために、ブルーレイをレンタルしている方もいると思います。しかし、動画配信サービスをテレビで楽しめるようになると、レンタルショップへ行かなくても自宅で映画が見られるようになるのです。レンタルしたブルーレイを返しに行く必要は、ありません。

まだ自宅のテレビが動画配信サービスに対応していない方は、動画配信サービス対応のブルーレイプレーヤーを購入しましょう。

ブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたブルーレイプレーヤーの選び方などをご参考にしながら気になるブルーレイプレーヤーがあるかご覧いただければと思います。

また、ブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのブルーレイプレーヤーの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

ヤマハ
9位 AVENTAGE BD-A1060(H) [チタン]

49,280円
ヤマハの「AVENTAGE BD-A1060(H) [チタン]」
ヤマハ

AVENTAGE BD-A1060(H) [チタン]

最安値 49,280円
2位

パナソニック
2位 DP-UB9000 (Japan Limited)

168,000円
パナソニックの「DP-UB9000 (Japan Limited)」
パナソニック

DP-UB9000 (Japan Limited)

最安値 168,000円

ブルーレイプレーヤーの商品比較一覧表

ブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ブルーレイプレーヤーの特徴を比較しながら気になるブルーレイプレーヤーがあるかご覧いただければと思います。

ブルーレイプレーヤーの売れ筋ランキング

ブルーレイプレーヤーの選び方やブルーレイプレーヤーのおすすめ人気ランキング、ブルーレイプレーヤーを安く借りられるブルーレイプレーヤーレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるブルーレイプレーヤーが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのブルーレイプレーヤーの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ブルーレイプレーヤー 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ブルーレイプレーヤー 売れ筋ランキング

まとめ

ブルーレイプレーヤーの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたブルーレイプレーヤー以外にも多くの商品があるのでお気に入りのブルーレイプレーヤーがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事