【手軽に使える】布団干しのおすすめ人気ランキング10選

布団干しとは、敷き布団や掛け布団、毛布などの寝具をかけて干すための器具です。太陽の日をたっぷり浴びて乾燥した、ふかふかの布団で眠ると快適です。出来れば頻繁に布団を干したいものです。定期的に布団を干すためには、手軽で便利な布団干しが必要です。布団は重たいですから、女性や高齢者でも楽に干すことできる布団干しがあったら便利です。布団干しの選び方と、布団干しのオススメランキングをご紹介します。

そこで、布団干しの選び方に加えて布団干しのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

布団干しの選び方

布団干しの購入を検討している方の中には、実際に布団干しを購入しようと思っても何を基準にして布団干しの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、布団干しの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

布団を楽に干すなら軽くて低い布団干しを選ぶ

布団は重たいので、干すことが面倒に感じます。高い位置まで布団を持ち上げることは、高齢者や女性にとっては一苦労です。布団干しは、干すだけでなく、とりこむ作業もあるので2倍の労働と時間が必要です。冬物の布団は、干す量も多く時間もかかります。腰や腕にかかる負担は大きいです。しかし、ダニ対策や布団の湿度を取る効果があるため布団は干したいものです。

これらを解消するためには、軽くて低い物干しを選ぶと良いです。物干し台が軽ければ、好きな場所へ移動することができます。低い物干し台は、腕を高く上げなくても干すことができるので、体への負担が大きく減ります。高さが調整できるタイプの布団干しが販売されています。利用する方の身長に合わせて、調整すると無理なく干すことができます。定期的に布団を干すことになり、気持ち良い睡眠を得ることにつながります。

場所を有効利用したいなら折りたたみ式の布団干しを選ぶ

布団干しは、ある程度の場所をとります。毎日使うものではないので、使わない時は折りたためると、場所を有効利用することができます。屋外で使う場合も、使わない日は折りたたんで、しまっておけば生活感を出さないことができます。急な来客があっても、折りたたみ式の布団干しなら、サッと片付けることができます。ステンレス製の布団干し を選べば、屋外で使用しても錆びることはありません。

居住環境によっては、布団干しを室内で使う人もいると思います。また、梅雨の時期や、雨が降りそうな曇りの日でも布団を干したい方は、室内で利用すると思います。花粉症の時期には、室内で布団を干したい方も多い と思います。 室内であれば、なおさら折りたたみ式がオススメ です。なるべく場所をとらずにコンパクトにたためるものを選ぶと良いです。お子様が学校に行っている間だけ使うなどの有効利用ができます。天気を気にせず、布団干しができるようになります。

置く場所が狭いならコンパクトな布団干しを選ぶ

そもそも布団干しを置く場所が限られている方もいると思います。そして、布団干しをマンションのベランダで使いたい方もいるはずです。布団干しの幅、奥行き、高さを確認し、ベランダのサイズに合えば使えるものが販売されています。 幅の調整ができるタイプも販売されているのでコンパクトな布団干しを選ぶと良いです。

布団干しは、よく晴れた日に、一気に干してしまいたいものです。狭くて置く場所がないと諦めている方も、サイズを確認してみたら置くことができる布団干しが見つかると思います。狭い場所に布団干しが置くことができたら、今までよりも多くの布団が干せるようになります。効率よく布団干しができることになります。コンパクトな布団干しを使用して、効率良く布団干しをすると良いです。

安全性が心配なら土台のしっかりした布団干しを選ぶ

布団は重たいものなので、屋外で使う場合は、 強風などによって倒れることが気になります。また、安定感がないと干すときや、取り込む時に不安になると思います。布団干しを室内で使う場合も、小さなお子さんがいる家庭は、転倒がこわいと思います。

地面との接地面が、点ではなく棒状の布団干しがあります。 転倒などの安全性が気になる方は、土台のしっかりした布団干しを選ぶと良いです。特に重めの布団を干したい方は、土台をチェックして選ぶことが必要です。耐荷重量を確認することが必要です。竿一本あたりの耐荷重量も確認すると確実です。すのこタイプの布団干しは、接地面が広いので安定感があります。安定感のある布団干しであれば、安心して布団を叩くこともできます。

布団干しのおすすめ人気ランキング10選

それでは、布団干しのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた布団干しの選び方などをご参考にしながら気になる布団干しがあるかご覧いただければと思います。

また、布団干しのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での布団干しの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
10位 アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 布団干し 4枚干し 伸縮タイプ 軽量 折りたためる 幅143~240cm CX-240

3,990円
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の「アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 布団干し 4枚干し 伸縮タイプ 軽量 折りたためる 幅143~240cm CX-240」
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 布団干し 4枚干し 伸縮タイプ 軽量 折りたためる 幅143~240cm CX-240

最安値 3,990円
9位

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
9位 アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し ベランダ 物干し 4枚干し 簡単組み立て ステンレス サビにくい 折りたためる 幅245cm ASF4R

4,585円
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の「アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し ベランダ 物干し 4枚干し 簡単組み立て ステンレス サビにくい 折りたためる 幅245cm ASF4R」
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し ベランダ 物干し 4枚干し 簡単組み立て ステンレス サビにくい 折りたためる 幅245cm ASF4R

最安値 4,585円
8位

ビーワーススタイル
8位 ビーワーススタイル 布団干し 4枚用 折りたたみ 室内 屋外 兼用 ステンレス製 3S-110

3,694円
ビーワーススタイルの「ビーワーススタイル 布団干し 4枚用 折りたたみ 室内 屋外 兼用 ステンレス製 3S-110」
ビーワーススタイル

ビーワーススタイル 布団干し 4枚用 折りたたみ 室内 屋外 兼用 ステンレス製 3S-110

最安値 3,694円
7位

積水樹脂
7位 積水樹脂 物干し 室外 ふとん干し FDX-80C

5,122円
積水樹脂の「積水樹脂 物干し 室外 ふとん干し FDX-80C」
積水樹脂

積水樹脂 物干し 室外 ふとん干し FDX-80C

最安値 5,122円
6位

旭金属(Asahikinzoku)
6位 旭金属 布団干し 物干し 畳める 幅105×奥行11~37×高さ95~156cm FH-505

3,080円
旭金属(Asahikinzoku)の「旭金属 布団干し 物干し 畳める 幅105×奥行11~37×高さ95~156cm FH-505」
旭金属(Asahikinzoku)

旭金属 布団干し 物干し 畳める 幅105×奥行11~37×高さ95~156cm FH-505

最安値 3,080円
5位

平安伸銅工業
5位 平安伸銅工業 布団干し ステンレス伸縮 シングル敷布団最大4枚対応 幅140-235cm SMH-4

3,364円
平安伸銅工業の「平安伸銅工業 布団干し ステンレス伸縮 シングル敷布団最大4枚対応 幅140-235cm SMH-4」
平安伸銅工業

平安伸銅工業 布団干し ステンレス伸縮 シングル敷布団最大4枚対応 幅140-235cm SMH-4

最安値 3,364円
4位

天馬(Tenma)
4位 天馬 PORISH 組立式伸縮布団干し 3連型 PS-08K 811000356

6,461円
天馬(Tenma)の「天馬 PORISH 組立式伸縮布団干し 3連型 PS-08K 811000356」
天馬(Tenma)

天馬 PORISH 組立式伸縮布団干し 3連型 PS-08K 811000356

最安値 6,461円
3位

ベルメゾン
3位 [ベルメゾン] 物干し 布団干し コンパクト 軽量 4枚 折りたたみ 伸縮 アルミ ふとん干し 完成品 日本製 シルバー

19,440円
ベルメゾンの「[ベルメゾン] 物干し 布団干し コンパクト 軽量 4枚 折りたたみ 伸縮 アルミ ふとん干し 完成品 日本製 シルバー」
ベルメゾン

[ベルメゾン] 物干し 布団干し コンパクト 軽量 4枚 折りたたみ 伸縮 アルミ ふとん干し 完成品 日本製 シルバー

最安値 19,440円
2位

モリ工業
2位 MORY ステンレス巻きパイプ製 扇形ふとんほし 4枚干し FC1-4U

5,513円
モリ工業の「MORY ステンレス巻きパイプ製 扇形ふとんほし 4枚干し FC1-4U」
モリ工業

MORY ステンレス巻きパイプ製 扇形ふとんほし 4枚干し FC1-4U

最安値 5,513円
1位

sssf
1位 ekans(エカンズ) 伸縮式多機能ふとん干し ダブルバータイプ EX-701W

4,380円
sssfの「ekans(エカンズ) 伸縮式多機能ふとん干し ダブルバータイプ EX-701W」
sssf

ekans(エカンズ) 伸縮式多機能ふとん干し ダブルバータイプ EX-701W

最安値 4,380円

布団干しの商品比較一覧表

布団干しのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

布団干しの特徴を比較しながら気になる布団干しがあるかご覧いただければと思います。

画像 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の「アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 布団干し 4枚干し 伸縮タイプ 軽量 折りたためる 幅143~240cm CX-240」 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)の「アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し ベランダ 物干し 4枚干し 簡単組み立て ステンレス サビにくい 折りたためる 幅245cm ASF4R」 ビーワーススタイルの「ビーワーススタイル 布団干し 4枚用 折りたたみ 室内 屋外 兼用 ステンレス製 3S-110」 積水樹脂の「積水樹脂 物干し 室外 ふとん干し FDX-80C」 旭金属(Asahikinzoku)の「旭金属 布団干し 物干し 畳める 幅105×奥行11~37×高さ95~156cm FH-505」 平安伸銅工業の「平安伸銅工業 布団干し ステンレス伸縮 シングル敷布団最大4枚対応 幅140-235cm SMH-4」 天馬(Tenma)の「天馬 PORISH 組立式伸縮布団干し 3連型 PS-08K 811000356」 ベルメゾンの「[ベルメゾン] 物干し 布団干し コンパクト 軽量 4枚 折りたたみ 伸縮 アルミ ふとん干し 完成品 日本製 シルバー」 モリ工業の「MORY ステンレス巻きパイプ製 扇形ふとんほし 4枚干し FC1-4U」 sssfの「ekans(エカンズ) 伸縮式多機能ふとん干し ダブルバータイプ EX-701W」
商品名 アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 布団干し 4枚干し 伸縮タイプ 軽量 折りたためる 幅143~240cm CX-240 アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し ベランダ 物干し 4枚干し 簡単組み立て ステンレス サビにくい 折りたためる 幅245cm ASF4R ビーワーススタイル 布団干し 4枚用 折りたたみ 室内 屋外 兼用 ステンレス製 3S-110 積水樹脂 物干し 室外 ふとん干し FDX-80C 旭金属 布団干し 物干し 畳める 幅105×奥行11~37×高さ95~156cm FH-505 平安伸銅工業 布団干し ステンレス伸縮 シングル敷布団最大4枚対応 幅140-235cm SMH-4 天馬 PORISH 組立式伸縮布団干し 3連型 PS-08K 811000356 [ベルメゾン] 物干し 布団干し コンパクト 軽量 4枚 折りたたみ 伸縮 アルミ ふとん干し 完成品 日本製 シルバー MORY ステンレス巻きパイプ製 扇形ふとんほし 4枚干し FC1-4U ekans(エカンズ) 伸縮式多機能ふとん干し ダブルバータイプ EX-701W
価格 3,990円 4,585円 3,694円 5,122円 3,080円 3,364円 6,461円 19,440円 5,513円 4,380円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

布団干しの売れ筋ランキング

布団干しの選び方や布団干しのおすすめ人気ランキング、布団干しを安く借りられる布団干しレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる布団干しが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での布団干しの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 布団干し 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 布団干し 売れ筋ランキング

まとめ

布団干しの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた布団干し以外にも多くの商品があるのでお気に入りの布団干しがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事