【宝石みたいな】飴のおすすめ人気ランキング10選

飴とは、デンプンを糖化して作った甘いお菓子です。子供から大人まで食べられる飴は、コンビニにも10種類以上置いてあり手軽に食べることができます。喉が痛いときや小腹がすいたとき、塩分補給がしたいときなど目的によって選ぶ飴も違ってくると思います。しかし、10種類以上ある中から選ぶのは意外と難しいと思います。

そこで、飴の選び方に加えて飴のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

飴の選び方

飴の購入を検討している方の中には、実際に飴を購入しようと思っても何を基準にして飴の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、飴の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

喉が痛いときには痛みを和らげる成分の入ったのど飴を選ぶ

風邪をひいたときや乾燥する季節、大声を出して声が枯れたときなど、喉が痛くなることがあると思います。そこでのど飴を食べようと思う人は少なくありません。のど飴には痛みを和らげる成分が含まれているので、とても効果的です。

また、のど飴にも種類があります。薬局で買える医薬品のど飴、コンビニでも買える医薬部外品・薬用のど飴、最も種類が多く、値段も手頃な食品のど飴の3種類です。購入場所や値段、効果が違うので適切に選びましょう。

食品のど飴の龍角散が含まれているタイプやキシリトール入りの飴は、喉をすっきりさせることができるのでおすすめです。はちみつ入りののど飴は、のど飴の成分プラスはちみつの成分でダブル効果が期待できます。

小さい子供には棒付の飴を選ぶ

小さな子供に飴を食べさせるときは、喉に詰まらせないように注意しなければなりません。飴を食べさせてあげたいけど、喉につまらせてしまわないかが不安で食べさせるのを迷う人も多いと思います。しかし、棒付の飴だと誤って飲み込む可能性も低く、安心して食べさせることができます。

小さな子供がいるとちょっとした待ち時間や、大人しくしてほしい場面はありませんか?そんな時に大活躍なのが棒付飴です。さっと出せるようにお出かけバックには棒付飴を常備しておくと便利です。

食べていることが目に見えて分かるので子供の食べ過ぎ防止にもなります。また、歯にやさしい成分の入った棒付飴や、塩分が多めに含まれた棒付飴も販売されているので、手軽に虫歯対策熱中症対策をすることができます。

ダイエット中に空腹を満たすときはノンシュガー飴を選ぶ

ダイエットを始めると、何故か甘い物が食べたくなることはありませんか?単なる糖分不足だけでなく、我慢しなければいけないという気持ちも原因の一つです。そんなときにおすすめなのがノンシュガー飴です。カロリーゼロや、低カロリーのノンシュガー飴はダイエットに最適です。

いつものおやつと置き換えることで摂取カロリーをおさえたり、空腹時に食べることで満足感を得ることができます。ストレスをためずにダイエットをすることは成功するために大切です。

また、ノンシュガー飴はカロリーが低いことだけでなく、満腹感を得ることができる成分を含んだ飴もあるのでダイエットの強い味方です。しかし、食べ過ぎはよくないので注意が必要です。

楽しむならたくさんの種類が入った袋飴を選ぶ

1袋にたくさんの種類が入っている袋飴のメリットは、その1袋だけで楽しむ ことができることです。5種類程度入った袋飴が多いですが、中には10種類以上の種類の飴が入っている袋飴もあります。何種類も入っているので飽きることなく最後まで楽しく食べることができます。

また、外袋をあけても1つ1つ小分け で入っているのもメリットの1つです。まとめて入っていると飴と飴がくっついてしまいます。しかし、小分けになっているとその心配もありません。

ポーチやポケットに入れて持ち歩くこともでき、仕事中など空腹で急に食べたくなったときや喉が痛くなったときにさっと食べることができます。人にあげるときも小分けになっているので衛生的 です。

飴のおすすめ人気ランキング10選

それでは、飴のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた飴の選び方などをご参考にしながら気になる飴があるかご覧いただければと思います。

また、飴のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での飴の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

春日井製菓
10位 春日井製菓 ミルクの国 1kg

488円
春日井製菓の「春日井製菓 ミルクの国 1kg」
春日井製菓

春日井製菓 ミルクの国 1kg

最安値 488円
9位

龍角散
9位 龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋

324円
龍角散の「龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋」
龍角散

龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋

最安値 324円
8位

不二家
8位 不二家 アンパンマンペロペロキャンディ 25本

680円
不二家の「不二家 アンパンマンペロペロキャンディ 25本」
不二家

不二家 アンパンマンペロペロキャンディ 25本

最安値 680円
7位

ノーベル製菓
7位 ノーベル 男梅粒 14g×6個

216円
ノーベル製菓の「ノーベル 男梅粒 14g×6個」
ノーベル製菓

ノーベル 男梅粒 14g×6個

最安値 216円
6位

不二家
6位 不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋

1,101円
不二家の「不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋」
不二家

不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋

最安値 1,101円
5位

アルパイン
5位 パイン パインアメ 1kg

883円
アルパインの「パイン パインアメ 1kg」
アルパイン

パイン パインアメ 1kg

最安値 883円
4位

カンロ
4位 カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

972円
カンロの「カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋」
カンロ

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

最安値 972円
3位

クラシエフーズ
3位 クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)

1,390円
クラシエフーズの「クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)」
クラシエフーズ

クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)

最安値 1,390円
2位

扇雀飴本舗
2位 扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋

713円
扇雀飴本舗の「扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋」
扇雀飴本舗

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋

最安値 713円
1位

佐久間製菓
1位 佐久間製菓 新ミックスキャンディー 1kg

949円
佐久間製菓の「佐久間製菓 新ミックスキャンディー 1kg」
佐久間製菓

佐久間製菓 新ミックスキャンディー 1kg

最安値 949円

飴の商品比較一覧表

飴のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

飴の特徴を比較しながら気になる飴があるかご覧いただければと思います。

画像 春日井製菓の「春日井製菓 ミルクの国 1kg」 龍角散の「龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋」 不二家の「不二家 アンパンマンペロペロキャンディ 25本」 ノーベル製菓の「ノーベル 男梅粒 14g×6個」 不二家の「不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋」 アルパインの「パイン パインアメ 1kg」 カンロの「カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋」 クラシエフーズの「クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)」 扇雀飴本舗の「扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋」 佐久間製菓の「佐久間製菓 新ミックスキャンディー 1kg」
商品名 春日井製菓 ミルクの国 1kg 龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋 不二家 アンパンマンペロペロキャンディ 25本 ノーベル 男梅粒 14g×6個 不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋 パイン パインアメ 1kg カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋 クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入) 扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋 佐久間製菓 新ミックスキャンディー 1kg
価格 488円 324円 680円 216円 1,101円 883円 972円 1,390円 713円 949円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

飴の売れ筋ランキング

飴の選び方や飴のおすすめ人気ランキング、飴を安く借りられる飴レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる飴が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での飴の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 飴 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 飴 売れ筋ランキング

まとめ

飴の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた飴以外にも多くの商品があるのでお気に入りの飴があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事