【美しいまつげに】まつげ美容液のおすすめ人気ランキング10選

まつげ美容液は、まつげの育毛や増毛を促す美容液のことです。さらにまつげエクステを傷まないようにするためにも使用します。その上、メイクやエクステで傷んだまつげの質を上げ、太く長くしてくれる効果があります。ワンランク上のまつげケアをしたいと思ってもまつげ美容液の種類はたくさんあるので、どれをえらんでいいのかわからないと思います。

そこで、まつげ美容液の選び方に加えてまつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

まつげ美容液の選び方

まつげ美容液の購入を検討している方の中には、実際にまつげ美容液を購入しようと思っても何を基準にしてまつげ美容液の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、まつげ美容液の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

まつげトラブルなら目的に合った成分でまつげ美容液を選ぶ

まつげ美容液にはたくさんの成分が配合されていて、どの成分がどのまつげトラブルに効果があるのかわからないという人も多いと思います。
そんな時は、まつげトラブルに合った成分でまつげ美容液を選ぶことをおすすめします。

まつげが短い、生え方がバラバラ、ボリュームがないというまつげには、 「オクタペプチド-2」や「プロキャピル」といった発毛サポート成分が含まれているものが良く、育毛しながらまつげを育てるのに最適です。
そしてビューラーやメイク、まつげパーマやエクステを使っていてダメージが気になるまつげには、「パンテノール」、「センブリエキス」、「オタネニンジンエキス」が含まれているまつげを補修してくれる成分が含まれているものが良く、土台から整えてくれるので強いまつげを育てることができます。
乾燥したパサついたまつげには「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」のような潤い成分があり保湿成分が含まれているものがピッタリです。

まつげケアをしっかりするなら美容液の形状でまつげ美容液を選ぶ

まつげケアをするなら自分に合った美容液の形状を選ぶとケアがしやすくなります。

またまつげ美容液の形状には大きく分けて3種類あります。

先端がマスカラのようなブラシになっている「マスカラタイプ」は、ブラシ状なのでメイク感覚で毛先までしっかりと塗ることができます。
なので短時間で簡単にまつげケアをしたい人や初心者の人におすすめの形状です。
細い筆状になっている筆タイプのアイライナーのような形状の「筆タイプ」は、先端がごく細い形状が特徴になります
そして筆タイプで先端が細いため、まつげのキワや目頭、目じりなどマスカラタイプでは塗りにくい部分までしっかりと塗ることができます。
なので部分ケアをしたい人にはピッタリです。
アイシャドウチップのように先端にチップやシリコンがついているタイプの「チップタイプ」は細い形状のチップであれば細かい部分に塗ることができ、チップを横向きにして使うとまつげ全体に塗ることができます。
なのでマスカラタイプや筆タイプが苦手という人はチップタイプを使用してみることをおすすめします。

マツエクをしているならマツエク専用のまつげ美容液を選ぶ

マツエクをしていてもまつげのケアは大切です。マツエクをしている人は、マツエク専用のまつげ美容液を選ぶことをおすすめします。

まつげ美容液の成分の中には、マツエクを付ける時に使用する接着剤の効果を弱めてしまう美容液もあります。
なので接着剤と美容液の相性が悪いと接着剤が揮発してしまい、眼球の充血や痛み、しみるなどの症状を引き起こしてしまう危険性があるため、マツエクをしている人は専用のまつげ美容液を選んで目のトラブルを起こさないようにするのが大切です。
また最近ではマツエク専用やマツエク対応のまつげ美容液が多く販売されています。

目の周りはとてもデリケートな部分なので、まつげ美容液を購入する前にはパッケージに「マツエク対応」と記載されているかをチェックしましょう。

保湿効果を高めるならテクスチャーまつげ美容液を選ぶ

トロリとした少し粘度の高いテクスチャーのジェルタイプのまつげ美容液は、保水力が高い美容液です。

なのでジェルというテクスチャーは水分をキープする時間が長いため、まつげの保湿効果を求める人に向いています。
その上マスカラのように、どこまで塗ったのかがわかるので、塗りすぎ防止にもなります。
また美容液の粘度が逆に高すぎてしまうと、まつげに浸透するまで時間がかかってしまいます。
なので乾くまではアイメイクができないという特徴があるので、朝忙しい人は避けた方がいいかもしれません。

ウォータリージェルなどの水分量が多いジェルタイプのまつげ美容液であれば、 乾きが早く、まつげに馴染みやすい特徴 があるので、時間が無いという人に向いている美容液になります。

プロや専門家が愛用するまつげ美容液

まつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただく前に、どれにするかお悩みの方に おすすめのまつげ美容液 をご紹介していきたいと思います。 どのまつげ美容液にするか迷っている方がいましたら、ぜひご参考にしていただければと思います。

株式会社sizebook
数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】

4,550円
株式会社sizebookの「数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】」
株式会社sizebook

数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】

最安値 4,550円

寝る前にひと塗りするだけ!効果がハッキリ分かるまつげ美容液

これまで、まつげ美容液の効果を実感できないで悩んだ経験はありませんか?そんな方に、品質にこだわった、効果を実感できるまつげ美容液をご紹介します。

ドルチェラッシュは、正しい毛周期を維持するために、皮膚に栄養分の濃密供給します。くわえて、まつげに直接栄養分と保護成分を供給する大きな二つの役割を1本で果たします。

ヒアルロン酸Naやオタネニンジン根エキスなど、さまざまな有効成分を配合しており、肌をなめらかに整えたり、ハリ・ツヤのある目元に整えます。また、品質はノンアルコール・ノンオイル・無着色・無香料と、しっかり安全面を考慮して作られています。

ハッキリ効果のでるまつげ美容液をお探しの方や、これまでまつげ育成に挫折していた方におすすめです。

4週間で目元に自信!品質にこだわったまつげ美容液

まつげ美容液の効果をハッキリと実感したい方はいませんか?そこで、品質にこだわり、1日1回で効果を実感できるまつげ美容液、ドルチェラッシュをご紹介します。

人気の秘密は、寝る前にまつげの根元にサッとひと塗り!これだけで効果を実感できるからです。他のまつげ美容液にくらべて、ノンアルコールや無刺激など品質にこだわり、安心してご使用いただけます。

特別価格4550円で購入可能で、メール便の送料は200円になります。さらに、2本以上購入で送料無料と最大1本あたり700円OFFになるので、まとめて購入するとお得になります。

お手軽にまつげケアをしたい方や、まつげが伸びる実感を得たい方におすすめの商品です。

まつげ美容液のおすすめ人気ランキング10選

それでは、まつげ美容液のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたまつげ美容液の選び方などをご参考にしながら気になるまつげ美容液があるかご覧いただければと思います。

また、まつげ美容液のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのまつげ美容液の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

アメニティコーポレーション
10位 GFパワーラッシュ

1,750円
アメニティコーポレーションの「GFパワーラッシュ」
アメニティコーポレーション

GFパワーラッシュ

最安値 1,750円
9位

コジット
9位 まつ毛&エクステコート美容液 クリアタイプ

1,097円
コジットの「まつ毛&エクステコート美容液 クリアタイプ」
コジット

まつ毛&エクステコート美容液 クリアタイプ

最安値 1,097円
8位

井田ラボラトリーズ
8位 キャンメイク ラッシュケアエッセンス

625円
井田ラボラトリーズの「キャンメイク ラッシュケアエッセンス」
井田ラボラトリーズ

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

最安値 625円
7位

DHC
7位 エクストラビューティ アイラッシュトニック 6.5ml

1,389円
DHCの「エクストラビューティ アイラッシュトニック 6.5ml」
DHC

エクストラビューティ アイラッシュトニック 6.5ml

最安値 1,389円
6位

DHC
6位 DHC アイラッシュトニック ミニ 3.5ml

475円
DHCの「DHC アイラッシュトニック ミニ 3.5ml」
DHC

DHC アイラッシュトニック ミニ 3.5ml

最安値 475円
5位

アヴァンセ
5位 ラッシュセラムEX 7ml

1,199円
アヴァンセの「ラッシュセラムEX 7ml」
アヴァンセ

ラッシュセラムEX 7ml

最安値 1,199円
4位

アンファー
4位 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

1,450円
アンファーの「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」
アンファー

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

最安値 1,450円
3位

DHC
3位 DHC アイラッシュトニック 6.5ml

1,100円
DHCの「DHC アイラッシュトニック 6.5ml」
DHC

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

最安値 1,100円
2位

資生堂
2位 アデノバイタル アイラッシュセラム

1,000円
資生堂の「アデノバイタル アイラッシュセラム」
資生堂

アデノバイタル アイラッシュセラム

最安値 1,000円
1位

資生堂
1位 マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ

1,020円
資生堂の「マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ」
資生堂

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ

最安値 1,020円

まつげ美容液の商品比較一覧表

まつげ美容液のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

まつげ美容液の特徴を比較しながら気になるまつげ美容液があるかご覧いただければと思います。

画像 #<Brand:0x00007fe454cf3560>の「GFパワーラッシュ」 #<Brand:0x00007fe454d151d8>の「まつ毛&エクステコート美容液 クリアタイプ」 #<Brand:0x00007fe454d315b8>の「キャンメイク ラッシュケアエッセンス」 DHCの「エクストラビューティ アイラッシュトニック 6.5ml」 DHCの「DHC アイラッシュトニック ミニ 3.5ml」 #<Brand:0x00007fe454d9f298>の「ラッシュセラムEX 7ml」 #<Brand:0x00007fe454db7ed8>の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」 #<Brand:0x00007fe454dc6eb0>の「DHC アイラッシュトニック 6.5ml」 #<Brand:0x00007fe454dd59b0>の「アデノバイタル アイラッシュセラム」 #<Brand:0x00007fe454de9fc8>の「マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ」
商品名 GFパワーラッシュ まつ毛&エクステコート美容液 クリアタイプ キャンメイク ラッシュケアエッセンス エクストラビューティ アイラッシュトニック 6.5ml DHC アイラッシュトニック ミニ 3.5ml ラッシュセラムEX 7ml スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム DHC アイラッシュトニック 6.5ml アデノバイタル アイラッシュセラム マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ
価格 1,750円 1,097円 625円 1,389円 475円 1,199円 1,450円 1,100円 1,000円 1,020円
商品ページ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

まつげ美容液の売れ筋ランキング

まつげ美容液の選び方やまつげ美容液のおすすめ人気ランキング、まつげ美容液を安く借りられるまつげ美容液レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるまつげ美容液が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのまつげ美容液の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon まつげ美容液 売れ筋ランキング

Yahooショッピング まつげ美容液 売れ筋ランキング

まとめ

まつげ美容液の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたまつげ美容液以外にも多くの商品があるのでお気に入りのまつげ美容液があるのか探してみるようにしましょう。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事