【高音質多機能】オーディオのおすすめ人気ランキング10選

オーディオはプライベートな空間で音楽を楽しむ機器です。CDやラジオ、MP3やストリーミングサービスなど現代のオーディオは時代が進むと同時に進化しています。そういった中、オーディオはどのように選ぶとよいのでしょうか。

そこで、オーディオの選び方に加えてオーディオのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

オーディオの選び方

オーディオの購入を検討している方の中には、実際にオーディオを購入しようと思っても何を基準にしてオーディオの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、オーディオの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

高音質で音楽を聴きたいならハイレゾ音源に対応したオーディオを選ぶ

好きな音楽を自分の部屋など、プライベートな環境でゆっくりと楽しみたい方は多いと思います。その際には可能であれば 高音質で音楽を聴くことができるのが理想ではありませんか。

ハイレゾ音源(DSD 11.2MHz、WAVの192kHz/24bit、AIFF、FLAC、ALACなど)に対応したオーディオであれば、高音質で楽曲を聴くことが可能となります。また、クリーングランド設計といったデジタル回路とアナログ回路のグランドを分離できる設計により、高周波デジタルノイズがアンプ部への影響を及ぼすことを低減することが可能な商品もあります。

趣味のリラックスしたいひとときに こだわりを持つことは大切なことです。自身の嗜好にあった商品を選んで、大好きな音楽を心地よく聴ける環境を整えることをおすすめいたします。

多用途で楽しみたいのであれば多機能なオーディオを選ぶ

様々な音源でリスニングを楽しみたい人は多いと思います。その日そのときに合った音源のものを聴くことでゆったりとした時間を過ごしたいものです。

CD、ラジオ、Bluetoothといった 多機能なオーディオであれば、用途が豊富な環境を実現することができます。CDとして音源を購入したいアーティスト、ラジオで聴きたい番組がある、スマートフォンなどに入った楽曲を聴きたいなど、自身の中にある要望を実現することが可能なのです。また、多機能な上に価格も2万円を切る商品などもありますのでお求めやすい商品となっているのは間違いありません。

多様性の高い時代であるからこそ、 汎用性の高さを求めることは必然です。今は必要ないと思っている機能であっても、時が経てば利用したくなる場合もありますので、より多機能であることに越したことはありません。

限られた環境で音楽を楽しみたいのであればコンパクトなオーディオを選ぶ

必要なものが多く部屋が手狭になっている、または部屋自体が大きくない、そんな中でもいい音で音楽を楽しみたいという方は少なくないのではないでしょうか?

そういったスペースが限られた環境で音楽を聴くのであればコンパクトなオーディオを選ぶと良いと思います。コンパクトであっても、ハイレゾ音源、iPhoneやスマートフォン、NFC&Bluetooth機能など多機能なオーディオもあり、小さく手広く楽しむことが可能です。また、デスクの上で聴くなど使いたいシーンは、一人ひとりで違っていると思いますが、コンパクトなオーディオは場所を選ぶことなく設置することが可能です。

楽しむ場所を選ばないコンパクトなオーディオで毎日を楽しく過ごすことができます。スリムなスタイルで快適な環境を整えて、リラックスできる時間を生みだしましょう。

音楽ストリーミングサービスを利用したいのであればHEOSテクノロジーを搭載したオーディオを選ぶ

Amazon Prime Music、Amazon Music UnlimitedやSpotify、AWAなどの 音楽ストリーミングサービスをはじめとして、現代では音楽の楽しみ方も多様化しています。

時代に合わせた音楽の楽しみ方をしたいという方であれば、 HEOSテクノロジーを搭載したオーディオをおすすめします。様々な音楽ストリーミングサービスに対応していることで、ランダムに音楽を選んで聴くなど、楽しみ方は無限大とも言えます。また、こういったオーディオではAmazon Alexaを使った音声コントロールもできるなど、時代の進化を体感できる機能が整っている商品もあるのです。

ライフスタイルに楽しさを 追求したいという人にとって、こういったオーディオは魅力的ではありませんか。まだ音楽ストリーミングサービスによって、素敵な音楽に出会うことができます。

オーディオのおすすめ人気ランキング10選

それでは、オーディオのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたオーディオの選び方などをご参考にしながら気になるオーディオがあるかご覧いただければと思います。

また、オーディオのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのオーディオの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

7位

パナソニック
7位 SC-HC300-W [ホワイト]

14,989円
パナソニックの「SC-HC300-W [ホワイト]」
パナソニック

SC-HC300-W [ホワイト]

最安値 14,989円
4位

パナソニック
4位 SC-RS60-W [ホワイト]

23,362円
パナソニックの「SC-RS60-W [ホワイト]」
パナソニック

SC-RS60-W [ホワイト]

最安値 23,362円
1位

マランツ
1位 M-CR612 [シルバーゴールド]

49,800円
マランツの「M-CR612 [シルバーゴールド]」
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安値 49,800円

オーディオの商品比較一覧表

オーディオのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

オーディオの特徴を比較しながら気になるオーディオがあるかご覧いただければと思います。

画像 パナソニックの「SC-PM250」 ONKYOの「CR-N775(S) [シルバー]」 パナソニックの「SC-PMX90」 パナソニックの「SC-HC300-W [ホワイト]」 SONYの「CAS-1 (B) [ブラック]」 ONKYOの「X-NFR7FX」 パナソニックの「SC-RS60-W [ホワイト]」 パイオニアの「X-HM76」 SANSUIの「SMC-300BT」 マランツの「M-CR612 [シルバーゴールド]」
商品名 SC-PM250 CR-N775(S) [シルバー] SC-PMX90 SC-HC300-W [ホワイト] CAS-1 (B) [ブラック] X-NFR7FX SC-RS60-W [ホワイト] X-HM76 SMC-300BT M-CR612 [シルバーゴールド]
価格 12,296円 41,671円 32,932円 14,989円 47,000円 28,900円 23,362円 28,900円 19,480円 49,800円
商品ページ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

オーディオの売れ筋ランキング

オーディオの選び方やオーディオのおすすめ人気ランキング、オーディオを安く借りられるオーディオレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるオーディオが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのオーディオの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon オーディオ 売れ筋ランキング

Yahooショッピング オーディオ 売れ筋ランキング

まとめ

オーディオの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたオーディオ以外にも多くの商品があるのでお気に入りのオーディオがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事