【目に優しく快適】ハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキング10選

ハードコンタクトレンズとは、サイズの小さい長期間使用するタイプのコンタクトレンズです。コンタクトレンズには、1日使い捨てのものや目を大きく見せるカラーコンタクトレンズなど様々な種類のものがあります。その中でも衛生的で、経済的にもオススメなのがハードコンタクトになります。しかし、ハードコンタクトレンズといってもさまざまな種類が出ていますのでどれを選べばいいかわからない、という方も多数いらっしゃるでしょう。そこで、ハードコンタクトレンズの選び方に加えて、ハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

そこで、ハードコンタクトレンズの選び方に加えてハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ハードコンタクトレンズの選び方

ハードコンタクトレンズの購入を検討している方の中には、実際にハードコンタクトレンズを購入しようと思っても何を基準にしてハードコンタクトレンズの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ハードコンタクトレンズの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

ドライアイならシードのシードS-1のハードコンタクトレンズを選ぶ

ドライアイがひどい方にオススメなのがシードワンのハードコンタクトレンズになります。このシードエスワンは独自の 「グラフト重合」という製法で、レンズの表面に涙を蓄えて瞳に潤いのベールを作ります。 こうして、レンズの表面に微細な親水性の高分子鎖をはりめぐらせることでドライアイからくるゴロゴロした不快感をやわらげ、しっとり優しく瞳にフィットしてくれます。

また、「グラフト重合」がタンパク質や脂質などの汚れをガードし、汚れからくるくもりも防いでくれるため、くっきりクリアな見え心地が続きます。
なので、メガネと兼用してコンタクトレンズを使用している方、1日に何度も何度も目薬をさしている方には一度試してみて頂きたいです。

初めてハードコンタクトレンズを使うならシードのクララスーパーオーEXのハードコンタクトレンズを選ぶ

どれにすればいいかわからない!というハードコンタクトレンズ初心者の方にオススメなのがこのシードのクララスーパーオーEXです。こちらのハードコンタクトレンズは「酸素透過性」「耐汚染性」「耐久性」といった使う上で欠かせない三つのバランスを重視しています。また、シードが開発した新素材シロキサニルメタクリルミアミドを主成分とすることで、ハイクオリティーなトータルバランスを実現し、連続使用可能なハードコンタクトレンズとなっています。

その上、ハードコンタクトレンズにしては値段が安いことも、チャレンジしやすいポイントです。手ごろな価格に、バランスのとれた性能は、はじめてハードコンタクトレンズに挑戦する方にぴったりです。

不器用で大雑把な方は東レのブレス オー ハードCLのハードコンタクトレンズを選ぶ

丈夫で耐久性に優れたハードコンタクトレンズです。しかし、分厚く硬く目に入れると痛いというわけではありません。こちらのハードコンタクトレンズは、東レ独自の高分子テクノロジーで開発した 「やわらか素材」 を使用しているので、衝撃を吸収し、つけ心地もしなやかです。

また、ハードコンタクトレンズのお手入れは、洗浄液で洗い水道水で流すのが一般的ですよね。
そのときに、力加減が強すぎて割ったりするのは残念です。
自分は不器用だしって方は、尚更割ったり落としたりする確率が高くなると思います。
その点、こちらのハードコンタクトレンズはレンズ自体が柔らかいので、 割ってしまうことはありません。 ハードコンタクトレンズは使い捨てじゃない分、割ってしまうとほんとうに勿体ないので、耐久性を重視する場合はこちらを選びましょう。

近くを見ることが多い人はHOYAのマルチビューEX (α)のハードコンタクトレンズを選ぶ

本や新聞を読むことが多い方、スマホやパソコンの使用が多い方などにおすすめなのがこちらです。また現代人はパソコンでのデスクワークだけでなく、日常生活の中でもスマホを使っていることが多いので、夢中になり気が付けば 目や肩が疲れている、なんて経験は誰しもがあると思います。

そんな現代人のために開発されたのがこちらの商品です。遠近両用タイプのハードコンタクトレンズではありますが、どんな距離でも見やすくしてくれるというのが最大のポイントです。目から感じる疲れというのは、侮れません。特にそれが毎日となると大きなストレスにもなっていきます。こちらを使用することで 読書やデスクワーク、ネット利用がとても快適になります。

ハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたハードコンタクトレンズの選び方などをご参考にしながら気になるハードコンタクトレンズがあるかご覧いただければと思います。

また、ハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのハードコンタクトレンズの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

HOYA
10位 ハード EX [2枚セット]

6,280円
HOYAの「ハード EX [2枚セット]」
HOYA

ハード EX [2枚セット]

最安値 6,280円
7位

メニコン
7位 メニフォーカルZ [1枚]

22,000円
メニコンの「メニフォーカルZ [1枚]」
メニコン

メニフォーカルZ [1枚]

最安値 22,000円
6位

メニコン
6位 メニコンEX [2枚セット]

24,686円
メニコンの「メニコンEX [2枚セット]」
メニコン

メニコンEX [2枚セット]

最安値 24,686円
5位

メニコン
5位 メニフォーカルZ [2枚セット]

金額不明
メニコンの「メニフォーカルZ [2枚セット]」
メニコン

メニフォーカルZ [2枚セット]

最安値 金額不明
4位

メニコン
4位 メニコンZ [2枚セット]

24,600円
メニコンの「メニコンZ [2枚セット]」
メニコン

メニコンZ [2枚セット]

最安値 24,600円
3位

東レ
3位 プレリーナII [1枚]

14,980円
東レの「プレリーナII [1枚]」
東レ

プレリーナII [1枚]

最安値 14,980円

ハードコンタクトレンズの商品比較一覧表

ハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ハードコンタクトレンズの特徴を比較しながら気になるハードコンタクトレンズがあるかご覧いただければと思います。

画像 HOYAの「ハード EX [2枚セット]」 #<Brand:0x000055950579c260>の「メニコンEX [1枚]」 #<Brand:0x00005595057e7d00>の「スーパーHi-O2 [1枚]」 #<Brand:0x0000559505804158>の「メニフォーカルZ [1枚]」 メニコンの「メニコンEX [2枚セット]」 メニコンの「メニフォーカルZ [2枚セット]」 メニコンの「メニコンZ [2枚セット]」 #<Brand:0x0000559505a2eb18>の「プレリーナII [1枚]」 #<Brand:0x0000559505a6e1f0>の「メニコンZ [1枚]」 #<Brand:0x0000559505aa97c8>の「ハード EX [1枚]」
商品名 ハード EX [2枚セット] メニコンEX [1枚] スーパーHi-O2 [1枚] メニフォーカルZ [1枚] メニコンEX [2枚セット] メニフォーカルZ [2枚セット] メニコンZ [2枚セット] プレリーナII [1枚] メニコンZ [1枚] ハード EX [1枚]
価格 6,280円 5,800円 3,579円 22,000円 24,686円 未定 24,600円 14,980円 7,400円 3,240円
商品ページ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
商品ページがありません
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ハードコンタクトレンズの売れ筋ランキング

ハードコンタクトレンズの選び方やハードコンタクトレンズのおすすめ人気ランキング、ハードコンタクトレンズを安く借りられるハードコンタクトレンズレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるハードコンタクトレンズが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのハードコンタクトレンズの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ハードコンタクトレンズ 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ハードコンタクトレンズ 売れ筋ランキング

まとめ

ハードコンタクトレンズの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたハードコンタクトレンズ以外にも多くの商品があるのでお気に入りのハードコンタクトレンズがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事