【音楽を聴くなら】ウォークマンのおすすめ人気ランキング10選

ウォークマンとは、ソニーの代表的なポータブル音楽プレーヤーの商品名です。しかし、現在では一般的にウォークマンという言葉はポータブル音楽プレーヤーの総称として使われています。スマートフォンの普及によりスマーフォンで音楽を聴くという人が増えていますが、携帯性や音質、容量、再生時間など音楽を聴くために開発されているウォークマンはスマートフォンに比べても優れている部分が多くまだまだ人気があります。しかし、ウォークマンには様々な種類があり、それぞれに特徴があるのでどんなものを買えばいいのか迷ってしまうと思います。

そこで、ウォークマンの選び方に加えてウォークマンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ウォークマンの選び方

ウォークマンの購入を検討している方の中には、実際にウォークマンを購入しようと思っても何を基準にしてウォークマンの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ウォークマンの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

とにかくたくさんの音楽を聴きたいならSDカードが挿入できるウォークマンを選ぶ

ウォークマンでとにかくたくさんの音楽を聴きたい場合は、本体の内臓ストレージが多い事も重要ですが、SDカードが挿入できるものを選ぶといいです。なぜなら本体の内臓ストレージはいくら多くてもいつか限界がきてしまいます。

また、十分に容量があるように感じても音質の向上などにより1曲のデータ量も増えてきています。そんな時にSDカードが挿入できるものであれば、SDカードを追加で購入することで昔の曲を削除したりする必要がありません。気分によってSDカードの切り替えを行えば簡単に多くの曲を楽しむことができます。

ただし、ここでひとつ注意して欲しいのは、ウォークマンの性能によって対応しているSDカードの容量が異なっているという事です。どのくらいの容量のSDカードが対応しているのか確認してからウォークマンを選びましょう。

通勤や通学でしようするなら外音取り込み機能があるウォークマンを選ぶ

外音取り込み機能とは、 イヤホンで音楽を聴きながらでも外部の音が聞き取れるという機能です。 ウォークマンで音楽を聴きながら自転車を漕いでいて、付近の物音に気付かずに危ない思いをしたことがある人は少なくないと思います

また電車のアナウンスなどに気付かず駅を乗り過ごしてしまうことなども聞く話です。このような問題を解決してくれるのが外音取り込み機能です。

音楽を聴く時は外の音が聞こえないほうがより高音質で音楽を聴けると考えてしまいがちですが、自転車を漕いでいるときや電車の中など外部で音楽を聴く時は、 外部の音が全く聞こえないという事は非常に危険です。しかしこの外音取り込み機能を使用する際には付属もしくは別売りの専用イヤホンが必要になります。

高音質で音楽を楽しみたいならハイレゾ音源に対応したウォークマンを選ぶ

ハイレゾ音源はPCM系音源やDSD音源のもので、CDの音質を上回るほどの高音質で音楽を楽しむことができます。なのでとにかく高音質で音楽を楽しみたいという方はこれらの音源に対応しているウォークマンを選びましょう。

またハイレゾ音源を楽しむためには音源に対応していることが第一条件ですが、それ以外に容量にも気を付ける必要があります。一般的なMP3音源であれば数GBで1000曲程度のデータを収容することができますが、ハイレゾ音源であれば数十曲で数GB使用するという事もありますので、本体の内臓ストレージが大容量のもの、もしくは大容量のSDカードに対応しているタイプのウォークマンを選ぶ必要があると思います。

ワイヤレスで音楽を楽しみたいならBluetoothに対応したウォークマンを選ぶ

Bluetoothに対応したウォークマンであれば、Bluetoothイヤホンを使用することでワイヤレスで音楽を楽しむことができます。つまりウォークマン本体にイヤホンを接続する必要がないので、満員電車の中や自転車を漕いでいるときなどにコードが耳から垂れていないので煩わしい思いをせず、すっきりと音楽を楽しむことができます。

またBluetooth機能の付いたスピーカーを使用すれば、アウトドアのシーンなどでもお気に入りの音楽を流しながらバーベキューなどを楽しむことができます。

さらには最近のカーナビにはBluetoothの機能が備わっているものが多いので、そうであればウォークマンにお気に入りの曲を入れておけば、様々な場面で音楽を楽しむことができます。

ウォークマンのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ウォークマンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたウォークマンの選び方などをご参考にしながら気になるウォークマンがあるかご覧いただければと思います。

また、ウォークマンのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのウォークマンの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

iBasso Audio
10位 DX220 [64GB]

金額不明
iBasso Audioの「DX220 [64GB]」
iBasso Audio

DX220 [64GB]

最安値 金額不明
3位

APPLE
3位 iPod touch 第7世代 [128GB]

30,500円
APPLEの「iPod touch 第7世代 [128GB]」
APPLE

iPod touch 第7世代 [128GB]

最安値 30,500円
1位

FiiO
1位 M11 FIO-M11-B [32GB]

66,592円
FiiOの「M11 FIO-M11-B [32GB]」
FiiO

M11 FIO-M11-B [32GB]

最安値 66,592円

ウォークマンの商品比較一覧表

ウォークマンのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ウォークマンの特徴を比較しながら気になるウォークマンがあるかご覧いただければと思います。

画像 #<Brand:0x0000559507c34de8>の「DX220 [64GB]」 SONYの「NW-A45HN [16GB]」 SONYの「NW-WM1A [128GB]」 SONYの「NW-A55HN [16GB]」 SONYの「NW-S313 [4GB]」 カインの「N6ii DAP/A01 [64GB]」 SONYの「WF-SP900」 APPLEの「iPod touch 第7世代 [128GB]」 SONYの「NW-A55 [16GB]」 FiiOの「M11 FIO-M11-B [32GB]」
商品名 DX220 [64GB] NW-A45HN [16GB] NW-WM1A [128GB] NW-A55HN [16GB] NW-S313 [4GB] N6ii DAP/A01 [64GB] WF-SP900 iPod touch 第7世代 [128GB] NW-A55 [16GB] M11 FIO-M11-B [32GB]
価格 未定 15,098円 72,000円 27,791円 10,970円 132,512円 14,710円 30,500円 21,100円 66,592円
商品ページ 商品ページがありません
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ウォークマンの売れ筋ランキング

ウォークマンの選び方やウォークマンのおすすめ人気ランキング、ウォークマンを安く借りられるウォークマンレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるウォークマンが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのウォークマンの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ウォークマン 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ウォークマン 売れ筋ランキング

まとめ

ウォークマンの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたウォークマン以外にも多くの商品があるのでお気に入りのウォークマンがあるのか探してみるようにしましょう。

旅行・レジャーのおすすめ記事