【不調改善】ツボ押しグッズのおすすめ人気ランキング10選

ツボ押しグッズはツボを押すことによって体全体の不調を取り除くことができるマッサージ器具のことです。ツボ押しグッズを使うことによって、肩こりや頭痛、腰痛などさまざまな不調が改善するというメリットがあります。しかしツボ押しグッズにはたくさんの種類がありどれを選べばいいのかわからないという人も多いと思います。

そこで、ツボ押しグッズの選び方に加えてツボ押しグッズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ツボ押しグッズの選び方

ツボ押しグッズの購入を検討している方の中には、実際にツボ押しグッズを購入しようと思っても何を基準にしてツボ押しグッズの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ツボ押しグッズの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

楽にツボを押して不調を解消したいならローラータイプのツボ押しグッズを選ぶ

ツボ押しグッズを購入したいという人の中には手軽にツボを押して体のいろいろな不調を改善したいと思っている人もいると思います。そういった人にはローラータイプのツボ押しグッズがおすすめです。

ローラータイプのツボ押しグッズはコロコロと転がすことで手軽にツボを押せるのが特徴的です。そのため手軽に、簡単に体の不調を改善することができるというメリットがあります。なので楽にツボを押して不調を解消したいという人におすすめできるツボ押しグッズとなっています。

また、リンパや血の巡りもよくできるというという特徴もあります。そのためひどい肩こりなども解消することができるのもメリットの一つです。しかしローラータイプのツボ押しグッズには持ち歩きに不便というデメリットもあるため、購入の際には注意が必要です

以上を参考に、手軽にツボを押して体のいろいろな不調を改善したいという人やひどい肩こりなども解消したいという人にはローラータイプのツボ押しグッズがおすすめです。

どこにツボがあるかわからないなら踏み板タイプのツボ押しグッズを選ぶ

ツボ押しグッズを購入したいという人の中にはどこにツボがあるかわからないけど、ツボを押して不調を改善したいと思っている人もいると思います。そういった人には踏み板タイプのツボ押しグッズがおすすめです。

踏み板タイプのツボ押しグッズはあらかじめツボの部分に棒が立ててあるのが特徴的です。そのためツボの位置がわからなくても、踏むだけでツボを刺激することができるというメリットがあります。なのでどこにツボがあるかわからないという人におすすめできるツボ押しグッズとなっています。

また、踏み加減を自分で調整できるという特徴もあります。そのためツボ押しに慣れていない人でも、自分の好みの強さでツボを押すことができるのもメリットの一つです。

以上を参考に、どこにツボがあるかわからない、という人やツボ押しに慣れておらず自分の好みの強さでツボを押したいという人には踏み板タイプのツボ押しグッズがおすすめです。

ピンポイントでツボを押したいなら押し当てるタイプのツボ押しグッズを選ぶ

ツボ押しグッズを購入したいという人の中には自分の好きなツボをピンポイントで押したいと思っている人もいると思います。そういった人には押し当てるタイプのツボ押しグッズがおすすめです。

押し当てるタイプのツボ押しグッズは、自分でツボを押す強さを調節できるのが特徴的です。そのため痛すぎず、自分の心地よい強さでツボを押して不調を改善することができるというメリットがあります。なので、ツボ押しに慣れておらず自分で強さを調節したい人におすすめです。

また、棒状なので自分の押したいツボをピンポイントで押すことができるという特徴もあります。そのため頑固な凝りもしっかりと解消することができるのもメリットの一つです。しかし押し当てるタイプのツボ押しグッズにはツボの位置がわからないと使えないというデメリットもあるため、購入の際には注意が必要です。

以上を参考に、自分の好きなツボをピンポイントで押したいという人や頑固な凝りもしっかりと解消することができるツボ押しグッズが欲しいという人には押し当てるタイプのツボ押しグッズがおすすめです。

忙しく、ツボを押す時間がないなら寝ながら押すタイプのツボ押しグッズを選ぶ

ツボ押しグッズを購入したいという人の中には予定がたくさんあり、ツボを押す時間を取ることができないという人もいると思います。そういった人には寝ながら押すタイプのツボ押しグッズがおすすめです。

寝ながら押すタイプのツボ押しグッズは重力によって自然とツボが押されるのが特徴的です。そのためツボを押す時間を作らなくても、ツボ押しグッズの上で横になっているだけで自然とツボが押されるというメリットがあります。なので日頃忙しく、ツボを押す時間がないという人におすすめできるツボ押しグッズとなっています。

また横になっているだけでツボを押すことができるという特徴があるので、本やスマホを使いながらでもツボを押すことができるのもメリットの一つです。しかし寝ながら押すタイプのツボ押しグッズにはしっかりとツボのある場所に調整してから横にならないとツボ押しの効果が薄くなるというデメリットもあるため、購入の際には注意が必要です。

以上を参考に、予定が詰まっていて忙しく、ツボを押す時間を取ることができないという人や本やスマホを使いながらでもツボを押すことができるツボ押しグッズが欲しいという人には寝ながら押すタイプのツボ押しグッズがおすすめです。

ツボ押しグッズのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ツボ押しグッズのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたツボ押しグッズの選び方などをご参考にしながら気になるツボ押しグッズがあるかご覧いただければと思います。

また、ツボ押しグッズのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのツボ押しグッズの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

イモタニ(IMOTANI)
10位 イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709

875円
イモタニ(IMOTANI)の「イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709」
イモタニ(IMOTANI)

イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709

最安値 875円
9位

イモタニ(IMOTANI)
9位 イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ ストレッチャー

875円
イモタニ(IMOTANI)の「イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ ストレッチャー」
イモタニ(IMOTANI)

イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ ストレッチャー

最安値 875円
7位

Blue Giraffe
7位 足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア 折りたたみ 血行促進 (黒)

1,488円
Blue Giraffeの「足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア 折りたたみ 血行促進 (黒)」
Blue Giraffe

足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア 折りたたみ 血行促進 (黒)

最安値 1,488円
6位

KENSHIN
6位 官足棒 (足裏マッサージ棒)

500円
KENSHINの「官足棒 (足裏マッサージ棒)」
KENSHIN

官足棒 (足裏マッサージ棒)

最安値 500円
5位

ZXCP
5位 ZXCP 簡単に健康維持 BIGサイズ 足つぼマッサージ 【足つぼ対応表付き】 足 踏み 足裏 刺激 血行促進 (グリーン)

572円
ZXCPの「ZXCP 簡単に健康維持 BIGサイズ 足つぼマッサージ 【足つぼ対応表付き】 足 踏み 足裏 刺激 血行促進 (グリーン)」
ZXCP

ZXCP 簡単に健康維持 BIGサイズ 足つぼマッサージ 【足つぼ対応表付き】 足 踏み 足裏 刺激 血行促進 (グリーン)

最安値 572円
4位

虎斑竹専門店 竹虎
4位 【国産】青竹踏み 足のむくみ、メタボ防止に足裏マッサージ器(あおたけふみ/アオタケフミ/踏み竹)

1,448円
虎斑竹専門店 竹虎の「【国産】青竹踏み 足のむくみ、メタボ防止に足裏マッサージ器(あおたけふみ/アオタケフミ/踏み竹)」
虎斑竹専門店 竹虎

【国産】青竹踏み 足のむくみ、メタボ防止に足裏マッサージ器(あおたけふみ/アオタケフミ/踏み竹)

最安値 1,448円
3位

wumio
3位 wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本

598円
wumioの「wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本」
wumio

wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本

最安値 598円
2位

アズマ商事
2位 アズマ商事の 足ツボマッサージ

875円
アズマ商事の「アズマ商事の 足ツボマッサージ」
アズマ商事

アズマ商事の 足ツボマッサージ

最安値 875円
1位

アテックス(ATEX)
1位 アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

977円
アテックス(ATEX)の「アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk」
アテックス(ATEX)

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

最安値 977円

ツボ押しグッズの商品比較一覧表

ツボ押しグッズのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ツボ押しグッズの特徴を比較しながら気になるツボ押しグッズがあるかご覧いただければと思います。

画像 #<Brand:0x0000557a177063b8>の「かく恋棒」 #<Brand:0x0000557a1771b538>の「足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア 折りたたみ 血行促進 (黒)」 #<Brand:0x0000557a177201a0>の「【国産】青竹踏み 足のむくみ、メタボ防止に足裏マッサージ器(あおたけふみ/アオタケフミ/踏み竹)」 イモタニ(IMOTANI)の「イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709」 イモタニ(IMOTANI)の「イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ ストレッチャー」 KENSHINの「官足棒 (足裏マッサージ棒)」 ZXCPの「ZXCP 簡単に健康維持 BIGサイズ 足つぼマッサージ 【足つぼ対応表付き】 足 踏み 足裏 刺激 血行促進 (グリーン)」 wumioの「wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本」 アズマ商事の「アズマ商事の 足ツボマッサージ」 アテックス(ATEX)の「アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk」
商品名 かく恋棒 足つぼ マット フットマッサージマット 175x35cm 健康ボード ウォーキングマット 足裏マット マッサージ ツボ刺激 フットケア 折りたたみ 血行促進 (黒) 【国産】青竹踏み 足のむくみ、メタボ防止に足裏マッサージ器(あおたけふみ/アオタケフミ/踏み竹) イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709 イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ ストレッチャー 官足棒 (足裏マッサージ棒) ZXCP 簡単に健康維持 BIGサイズ 足つぼマッサージ 【足つぼ対応表付き】 足 踏み 足裏 刺激 血行促進 (グリーン) wumio ツボ押し棒 持ちやすく押しやすい特殊な形の天然木マッサージ棒 足裏・足ツボを女性でも強く指圧・カーブがフィットする絶妙なツボ押しグッズ 自分でも夫婦でも 不思議な一本 アズマ商事の 足ツボマッサージ アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk
価格 1,368円 1,488円 1,448円 875円 875円 500円 572円 598円 875円 977円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ツボ押しグッズの売れ筋ランキング

ツボ押しグッズの選び方やツボ押しグッズのおすすめ人気ランキング、ツボ押しグッズを安く借りられるツボ押しグッズレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるツボ押しグッズが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのツボ押しグッズの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ツボ押しグッズ 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ツボ押しグッズ 売れ筋ランキング

まとめ

ツボ押しグッズの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたツボ押しグッズ以外にも多くの商品があるのでお気に入りのツボ押しグッズがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事