【清潔な肌に】シェーバーのおすすめ人気ランキング10選

シェーバーとは肌に直接刃を当てずに髭や体毛を剃る除毛器のことです。カミソリよりも肌に優しく毛を剃ることができます。しかし部位別に分かれていたり剃り方に違いがあるのでどれを選べばいいかわからない人もいると思います。

そこで、シェーバーの選び方に加えてシェーバーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

シェーバーの選び方

シェーバーの購入を検討している方の中には、実際にシェーバーを購入しようと思っても何を基準にしてシェーバーの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、シェーバーの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

深剃りするなら5枚刃のシェーバーを選ぶ

深剃りとは中途半端な剃り残しがなく、髭が生えていないように見える状態までしっかり剃ることをいいます。
深剃りするなら直接肌に刃が当たるカミソリが一番いいのですが、肌の角質も一緒に剥がれるので肌にダメージを与えてしまいます。
そこでおすすめなのが、カミソリのように綺麗に剃れる刃の多い電気シェーバーです。
髭が薄い人は3枚刃でも十分ですが、髭が太く濃い人には5枚刃の方がいいと思います
刃の数が多いほどいっぺんに剃ってくれるので肌への負担も少なくなります。

パナソニックのラムダッシュシリーズのみが5枚刃を採用しており、「スムースローラー」で肌の上を滑るように転がるので、肌への摩擦が少なくなり、より肌に優しいです。
また、世界最速のリニアモーター搭載で髭の濃さに左右されず、パワーを落とすことなくスピーディに剃ることができるので忙しい朝にぴったりです。

敏感肌なら回転式のシェーバーを選ぶ

電気シェーバーには、「ロータリー式」「往復式」「回転式」の3種類があります。
ロータリー式は円筒状の内刃を回転させて剃る方法で日立が採用しています。
往復式は外刃でキャッチした髭を左右に回転する内刃で剃る方法でブラウンや先ほど紹介したパナソニックが有名です。
回転式はフィリップスが有名で、外観からして今までの剃り方とは全く異なります。
3つのヘッドを回転させながら剃るので、力の入り方が弱くなり肌に優しく剃れます。
なので、ロータリー式や往復式と比べると一気に深剃りは出来ませんが、肌への優しさは非常に優秀です。

フィリップスの9000シリーズは肌に優しい上、深剃りを追求したモデルなので敏感肌でよく出血してしまう方、深剃りしたいけど肌が負けてしまう方におすすめです。

ムダ毛処理ならレディース用のシェーバーを選ぶ

ムダ毛処理はカミソリが一般的ですが実は一番やってはいけない処理方法だということはご存知ですか?
肌に直接刃が当たってしまうので、カミソリ負けしやすく、肌の角質まで落としてしまいます。
また、肌が刺激を受けることでメラニンの動きが活発になり、そのメラニンが色素沈着を起こし黒ずみを招きます
なのでムダ毛処理をする時はカミソリよりも摩擦が少なく肌への負担がかかりにくい電気シェーバーにしましょう。

電気シェーバーはフェイス用とボディ用に分かれます。
フェイス用は眉剃りも可能なもの、ボディ用はビキニラインも可能なものを選ぶと便利です。
気づいた時にサッとそれるように、どちらもドライ剃り可能なものを選ぶのもおすすめです。
また、水洗い可能なものであれば常に綺麗な状態を保てますし、防水ということなのでお風呂でも使うことができます。
そして電気シェーバーで処理した後は必ず保湿をして肌を乾燥させないようにしましょう

外出先でも使うならコンパクトなシェーバーを選ぶ

髭を剃って仕事に行くというのが朝のルーティンだと思いますが、だからといって旅行や出張で長期間外出する時にわざわざシェーバーと充電器を持っていくのは荷物がかさばります。
そこでおすすめなのがコンパクト設計のシェーバーです。
乾電池式なので充電器が必要ありませんし、水洗いできるものがあります。
旅行や出張以外にも、オフィスや車中で気になった時にすぐに剃ることが可能です。
朝剃ったのに夕方になったら濃くなっているという方にもおすすめです。

レディース用の場合はスティック設計のものがおすすめです。
コスメポーチに収納できるのでバックに入れて持ち歩けます。
また、ドライ剃り可能なものが多いので剃り残しに気づいた時などにすぐ剃れます。
とても便利なので一本持っておくのがおすすめです。

シェーバーのおすすめ人気ランキング10選

それでは、シェーバーのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたシェーバーの選び方などをご参考にしながら気になるシェーバーがあるかご覧いただければと思います。

また、シェーバーのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのシェーバーの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

5位

ブラウン
5位 ブラウン シリーズ 9 9295cc-P

32,830円
ブラウンの「ブラウン シリーズ 9 9295cc-P」
ブラウン

ブラウン シリーズ 9 9295cc-P

最安値 32,830円

シェーバーの商品比較一覧表

シェーバーのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

シェーバーの特徴を比較しながら気になるシェーバーがあるかご覧いただければと思います。

画像 ブラウンの「モバイルシェーブ M-90」 パナソニックの「ツインエクス ES4815P」 日立の「ロータリージーソード RM-LX6D」 パナソニックの「フェリエ ES-WR50」 パナソニックの「サラシェ ES-WL50」 ブラウンの「ブラウン シリーズ 9 9295cc-P」 フィリップスの「9000シリーズ S9551/26」 パナソニックの「ラムダッシュ ES-CST2R」 パナソニックの「ラムダッシュ ES-ST2Q」 パナソニックの「ラムダッシュ ES-LV5D」
商品名 モバイルシェーブ M-90 ツインエクス ES4815P ロータリージーソード RM-LX6D フェリエ ES-WR50 サラシェ ES-WL50 ブラウン シリーズ 9 9295cc-P 9000シリーズ S9551/26 ラムダッシュ ES-CST2R ラムダッシュ ES-ST2Q ラムダッシュ ES-LV5D
価格 1,864円 1,864円 12,960円 2,000円 2,000円 32,830円 16,162円 6,980円 6,431円 17,140円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

シェーバーの売れ筋ランキング

シェーバーの選び方やシェーバーのおすすめ人気ランキング、シェーバーを安く借りられるシェーバーレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるシェーバーが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのシェーバーの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon シェーバー 売れ筋ランキング

Yahooショッピング シェーバー 売れ筋ランキング

まとめ

シェーバーの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたシェーバー以外にも多くの商品があるのでお気に入りのシェーバーがあるのか探してみるようにしましょう。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事