【快適な音楽生活】ワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキング10選

ワイヤレスイヤホンは、イヤホンと音楽再生機器(ウォークマン、iPod、スマートフォン)との間をコードで継なぐ必要がなくなります。ワイヤレスイヤホンは、音楽再生機器をバック、カバン等に入れたままでも音楽の再生、早送り等が出来て、スマートフォンと継なげれば通話も出来てしまいます。しかし、ワイヤレスイヤホンは、種類が多くて初めて購入される方は、どんなワイヤレスイヤホンを選べばいいのか、迷うと思います。

そこで、ワイヤレスイヤホンの選び方に加えてワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンの購入を検討している方の中には、実際にワイヤレスイヤホンを購入しようと思っても何を基準にしてワイヤレスイヤホンの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ワイヤレスイヤホンの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

外でスポーツするなら防水性のワイヤレスイヤホンを選ぶ

外でスポーツを楽しむためにワイヤレスイヤホンを探しているなら、防水機能がついているものを選ぶのがよいです。スポーツをしている最中に急に音が出なくなったことで困ったことありませんか?

そういう時は、スポーツしている時に汗をかきイヤホンの中に水滴が入って壊れている可能性があるので、水滴が入ることのない防水機能の付いたワイヤレスイヤホンをオススメします。
また、マラソン等の屋外スポーツしていて急な雨が降ってきた場合でもイヤホンの中に雨が入ることのない防水機能の付いたワイヤレスイヤホンをオススメします。

よって、屋外で激しく動き汗を掻くスポーツ、梅雨の時期に発生するゲリラ豪雨にあっても安心な防水機能の付いたワイヤレスイヤホンがオススメです。

集中して音楽を聴きたいならノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホンを選ぶ

集中して音楽を楽しむためにワイヤレスイヤホンを探しているなら、ノイズキャンセリング機能が付いているものを選ぶのがよいです。集中して音楽を楽しみたいのに周囲の雑音で集中できなくて困ったことありませんか?

そういう時は、周囲の雑音を軽減してくれるノイズキャンセリング機能の付いたワイヤレスイヤホンをオススメします。

この機能は周囲の雑音だけを打ち消す音をイヤホンから発してくれることで雑音を軽減してくれます。
また、カフェなどの人が集まって話し声が聞こえる環境でも音楽を楽しむことが出来たり、集中して作業することも出来ます。
周囲の雑音が気になる方には、ノイズキャンセリング機能が付いたワイヤレスイヤホンがオススメです。

高音質な音楽を聴きたいならハイレゾに対応したワイヤレスイヤホンを選ぶ

高音質で音楽を楽しみたいならば、ハイレゾリューションオーディオの機能が付いたワイヤレスイヤホンをオススメです。ハイレゾリューションオーディオ(略称;ハイレゾ)とは、従来のCDでは入りきらなかった音の情報をたくさん詰め込んだ高音質音源です。
また、CDと異なるのは、音の量、それは音の太さ・繊細さ・奥行き・圧力・表現力が段違いです。レコーディング現場の空気感、アーティストの息づかい、ライブの臨場感など、従来のCDでは聴こえなかったディテールやニュアンスをより感動的に体感できるのがハイレゾなんです。

なので音にこだわり臨場感の味わえる音楽を聴きたい方はハイレゾ機能が付いたワイヤレスイヤホンがオススメです。

イヤホンを落とすのが心配ならばネックバンド型のワイヤレスイヤホンを選ぶ

マラソンなどのスポーツをしていて落とすのが心配ならば、ネックバンド型のワイヤレスイヤホンをオススメです。

ネックバンド型ワイヤレスイヤホンとは、音楽再生機器とイヤホンはコードでは繋がれてはいないのですが、左右のイヤホンとはコードで繋がれていて、首にかけることができるワイヤレスイヤホンです。
なので左右のイヤホンがコードで繋がれているので激しい運動をしていても落とす心配がないワイヤレスイヤホンです。

落とす心配ない方でコードの絡まりを気にする方はフルワイヤレスイヤホン(左右のイヤホンがコードで繋がれていない)をオススメしますが、落として探すのが心配な方はネックバンド型のワイヤレスイヤホンをオススメです。

ワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたワイヤレスイヤホンの選び方などをご参考にしながら気になるワイヤレスイヤホンがあるかご覧いただければと思います。

また、ワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのワイヤレスイヤホンの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

beats by dr.dre
10位 BeatsX 2018年発売

金額不明
beats by dr.dreの「BeatsX 2018年発売」
beats by dr.dre

BeatsX 2018年発売

最安値 金額不明
2位

APPLE
2位 AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A

14,800円
APPLEの「AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A」
APPLE

AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A

最安値 14,800円

ワイヤレスイヤホンの商品比較一覧表

ワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ワイヤレスイヤホンの特徴を比較しながら気になるワイヤレスイヤホンがあるかご覧いただければと思います。

画像 beats by dr.dreの「BeatsX 2018年発売」 AVIOTの「TE-D01d」 SOULの「ST-XS2」 AVIOTの「TE-D01g」 beats by dr.dreの「Powerbeats Pro」 Boseの「SoundSport Free wireless headphones」 オーディオテクニカの「SOLID BASS ATH-CKS5TW」 SONYの「WI-C310」 APPLEの「AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A」 SONYの「WF-1000XM3」
商品名 BeatsX 2018年発売 TE-D01d ST-XS2 TE-D01g Powerbeats Pro SoundSport Free wireless headphones SOLID BASS ATH-CKS5TW WI-C310 AirPods with Charging Case 第2世代 MV7N2J/A WF-1000XM3
価格 未定 8,590円 7,356円 6,280円 26,784円 16,760円 16,970円 3,883円 14,800円 22,619円
商品ページ 商品ページがありません
yahooショッピングへ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
楽天へ
楽天へ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキング

ワイヤレスイヤホンの選び方やワイヤレスイヤホンのおすすめ人気ランキング、ワイヤレスイヤホンを安く借りられるワイヤレスイヤホンレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるワイヤレスイヤホンが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ワイヤレスイヤホン 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ワイヤレスイヤホン 売れ筋ランキング

まとめ

ワイヤレスイヤホンの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたワイヤレスイヤホン以外にも多くの商品があるのでお気に入りのワイヤレスイヤホンがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事