【高音質】ヘッドホンのおすすめ人気ランキング10選

ヘッドホンは、パソコンやスマホ、ポータブルオーディオプレイヤーなどにつないで、音楽などを聞くためのオーディオ機器です。ヘッドホンを使うことで、周囲の環境音を気にせず、高品質な音の世界にのめりこむことが出来ます。しかし、ヘッドホンの種類というのはあまりにも膨大で、どれを選べばいいか悩む方も多いことかと思います。

そこで、ヘッドホンの選び方に加えてヘッドホンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ヘッドホンの選び方

ヘッドホンの購入を検討している方の中には、実際にヘッドホンを購入しようと思っても何を基準にしてヘッドホンの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ヘッドホンの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

通勤・通学用なら持ち運びに便利なポータブル用のヘッドホンを選ぶ

通勤や通学途中の電車内で、ヘッドホンを身に着けている人をよく見かけますよね。
このように、電車やバスの中、屋外などで音楽を聴くためにも、ヘッドホンは非常に重宝します。

そうした用途でヘッドホンを選ぶなら、 持ち運びのしやすいポータブルタイプの軽めなヘッドホンがおすすめです。
特に最近では、有線接続なしで利用できるBluetooth仕様のヘッドホンも多く登場しているので、コードの絡まりなどを気にすることなく、 どこでも気軽に音楽を楽しむことが出来ます。
そしてBluetooth故の低音質というデメリットも、屋外使用目的なら問題にはなりません。

通勤や通学で使うためにヘッドホンが欲しいと悩んでいる方は、断然このタイプの軽量のヘッドホンがおすすめです。

お家で長時間音楽を楽しみたいなら開放型の高音域に強いヘッドホンを選ぶ

開放型とは、文字通り出る音がヘッドホンの外部へと開放されてしまっているタイプのヘッドホンのことを指します。
そのため遮音性が低く、周囲にかなり音が漏れてしまうため通勤などで使用するのには向いていないのですが、遮音性能を上げるためのパーツがない分とても軽いので、 長時間装着していてもあまり苦にならない のが特徴です。

また、 高音域に強い のも利点で、そのうえ設計上の縛りが少ないために純粋に高品質な出来になりやすいというメリットもあります。
なので、音漏れさえ気にしなければ、装着感も品質も高水準な開放型はとてもおすすめ出来るタイプのヘッドホンです。

家の中でなど、 音漏れしても問題のない場面で長時間音楽を聴きたい 方は、この開放型ヘッドホンを試してみてはどうでしょうか。

おしゃれにも気を配るならなら普段使いしやすくてデザイン性の高いオンイヤータイプのヘッドホンを選ぶ

コンパクトでスタイリッシュなデザインのものが多いのが、オンイヤータイプのヘッドホンの特徴です。

オーバーイヤータイプやオーバーヘッドタイプなど、ほかの重量級になりがちなヘッドホンと比べて、 軽くて持ち運びやすい オンイヤータイプのヘッドホンは、 普段使いしやすいタイプのヘッドホンです 。なので、街中を歩いていると、よく首からオンイヤータイプのヘッドホンをかけている人を見かけます。
そうしたタイプのヘッドホンですから、音質的にはその他のものより見劣りしてしまうことが多いのですが、その分、値段が安いものが多かったり、 デザイン性に優れていたりと 、メリットも多いです。

このように、軽量かつかっこよかったりかわいいデザインのものが多いのがオンイヤータイプのヘッドホンの利点です。よって、おしゃれに興味のある方は、マフラーやチョーカー、あるいはネックレスの代わりとして、このオンイヤータイプのヘッドホンを検討してみるといいかもしれません。

安い値段でもできるだけいい音を楽しみたいならコスパのいい低価格帯ヘッドホンを選ぶ

様々な種類のあるヘッドホン、けれど、やっぱり誰もが気になるのがその お値段 です。

例えば、一般的なヘッドホンの相場としては、10000円を超えるものが多いようです。
また、人気商品のお値段も2000円以下のものから30000円以上のものまであり、ピンキリです。
なかには、プロのミュージシャン用として、100000円はおろか、400000円を超える価格のものもあります。

ですが、「まだ学生だし、そんな高値のヘッドホンは買えない」または、「通勤通学用だからそこまで高品質のものはいらない」という方も大勢いると思います。
そんな方は、10000円以下でも十分にコスパのいいヘッドホンがあるので、そちらを買われるといいかと思います。

ヘッドホンのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ヘッドホンのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたヘッドホンの選び方などをご参考にしながら気になるヘッドホンがあるかご覧いただければと思います。

また、ヘッドホンのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのヘッドホンの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

ヘッドホンの商品比較一覧表

ヘッドホンのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ヘッドホンの特徴を比較しながら気になるヘッドホンがあるかご覧いただければと思います。

画像 オーディオテクニカの「ATH-AD500X」 パイオニアの「SE-M521」 ゼンハイザーの「HD 660 S」 beats by dr.dreの「solo3 wireless」 Bang&Olufsenの「B&O PLAY Beoplay H4」 AKGの「K712 PRO」 beats by dr.dreの「studio3 wireless」 Boseの「QuietComfort 35 wireless headphones II」 SONYの「MDR-1AM2」 SONYの「WH-1000XM3 (B) [ブラック]」
商品名 ATH-AD500X SE-M521 HD 660 S solo3 wireless B&O PLAY Beoplay H4 K712 PRO studio3 wireless QuietComfort 35 wireless headphones II MDR-1AM2 WH-1000XM3 (B) [ブラック]
価格 5,139円 1,145円 48,800円 19,200円 18,940円 24,920円 26,809円 22,619円 16,370円 30,229円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ヘッドホンの売れ筋ランキング

ヘッドホンの選び方やヘッドホンのおすすめ人気ランキング、ヘッドホンを安く借りられるヘッドホンレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるヘッドホンが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのヘッドホンの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ヘッドホン 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ヘッドホン 売れ筋ランキング

まとめ

ヘッドホンの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたヘッドホン以外にも多くの商品があるのでお気に入りのヘッドホンがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事