【静音&エコ】DC扇風機のおすすめ人気ランキング10選

DC扇風機とはDC(直流)モーターを使用した近年主流になりつつある扇風機です。従来のAC(交流)扇風機よりも風量の幅広い調節が可能であるため、柔らかく静かな風を送ってくれます。その上、AC扇風機の1/10になるケースもあると言われるほど電気代もグッと安くなっているというメリットもあります。しかし、最新型ゆえに物によっては値段が少し高いことや豊富なデザインや機能の種類から、どのように商品を選べばいいか分からない人も多いと思います。

そこで、DC扇風機の選び方に加えてDC扇風機のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

DC扇風機の選び方

DC扇風機の購入を検討している方の中には、実際にDC扇風機を購入しようと思っても何を基準にしてDC扇風機の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、DC扇風機の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

広い部屋を涼しくしたいなら置き型DC扇風機を選ぶ

置き型の扇風機はリビング扇とも呼ばれるようにリビングなどの広い部屋を涼しくするのに向いています。扇風機の羽が大きいことや首振りの角度が幅広い等の特徴を活かし広範囲に風を送り、 効率よく広い部屋を涼しくしてくれます。

また、強い風を送り涼しくしてくれるのに加えてDC扇風機のメリットである精密な風量調整を活かして体に負担をかけない柔らかで自然な風を部屋に循環させることもできます。自分の好みに合った自由度の高い扇風機とも言えるので、基本的にどのような場所でも快適に使うことができます。

扇風機といえばこの形、というのがこの置き型扇風機です。また、置き型扇風機は売れ筋的にももっともポピュラーな扇風機ですので、まずはこのタイプを考えてみてはいかかでしょうか。

少しの隙間にスマートに置きたいならタワーファンDC扇風機を選ぶ

タワーファンの特徴といえばその インテリア性の高さです。さらに、置き型扇風機等に比べて床に設置しながらも場所を取らないという点も魅力的です。細身かつおしゃれな形で好きな場所に・部屋の景観を邪魔することなく置くことができるので、少しの隙間に置きたい人やインテリアを大事に考える人はタワーファンを選びましょう。

その上、最近のタワーファンはものによっては空気清浄機機能が付いているものもありますので、オールシーズンで役に立つ多機能な家具としても用いることができます。例えば花粉の季節などに購入を検討するのもいいかもしれません。

近年需要が高まっているタワーファンですが、みなさんはどう認識しているでしょうか?多機能であったり羽根がないこと、形が従来までの扇風機と大きく違うために手を出しづらいと考える人もいますが、便利でおしゃれというだけで使い勝手は普通の扇風機とそうかわらないので、ぜひ選択肢の一つに入れてみましょう。

空気の循環を効率的にしたいなら壁掛扇型DC扇風機を選ぶ

壁掛扇は壁にかけるという特徴から、高いところから風を循環させる性能が高いです。DC特有の自然な風を、身体に当てるのではなく天井からサーキュレータのように循環させてくれるため外にいるような快適な風を感じることができます。また、扇風機やエアコンの風が苦手という方もこのタイプなら快適に使えるかもしれません。

その上、床に置き場所がないときに設置場所に困らないというメリットもあります。こちらは非常にわかりやすいメリットなので、こちらの需要から壁掛扇を選ぶ人の方が多いかもしれません。

他には高い場所に設置するため例えば小さいお子さんが羽に触って怪我するなどのちょっと怖いリスクもなくせるメリットなどもあります。扇風機を置くこと自体に悩んでいる人はその悩みが壁掛扇により解決するかもしれません。

デスクワークを快適にしたいなら卓上DC扇風機を選ぶ

暑い時期に入ると、デスクワーク、特にコンピュータの前などは熱がこもってしまいエアコンがかかっていても暑さが解消されないことが多いと思います。そこで、自分だけに風を送ってくれる卓上DC扇風機はデスクワークを快適にしてくれます。

また、卓上というコンセプトからおいても邪魔にならないサイズのものが多く、だからといって卓上で使う範囲であれば風量が弱いというような不満が出てくるような性能のものは非常に少ないです。そのため、使用面積あたりのコストパフォーマンスがとても優れているともいえます。さらに、最近の卓上扇風機は電源がUSBになっているものも多く、それこそPCと向き合う環境にぴったりです。

コンパクトなため安価でもあり、DC扇風機の微風なら近くにある書類を飛ばしてしまうといった弊害も生じにくく、人がたくさんいるオフィス等でも 周りへの影響を考えなくても大丈夫です。快適な仕事環境を作ることで作業効率もアップさせてしまいましょう。

DC扇風機のおすすめ人気ランキング10選

それでは、DC扇風機のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたDC扇風機の選び方などをご参考にしながら気になるDC扇風機があるかご覧いただければと思います。

また、DC扇風機のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのDC扇風機の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

ダイソン
10位 Dyson Pure Cool Me BP01WS [ホワイト/シルバー]

36,580円
ダイソンの「Dyson Pure Cool Me BP01WS [ホワイト/シルバー]」
ダイソン

Dyson Pure Cool Me BP01WS [ホワイト/シルバー]

最安値 36,580円
9位

ダイソン
9位 Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ホワイト/ニッケル]

43,800円
ダイソンの「Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ホワイト/ニッケル]」
ダイソン

Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ホワイト/ニッケル]

最安値 43,800円
5位

ダイソン
5位 Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー]

37,780円
ダイソンの「Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー]」
ダイソン

Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー]

最安値 37,780円
4位

ダイソン
4位 Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]

63,480円
ダイソンの「Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]」
ダイソン

Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]

最安値 63,480円
2位

シャープ
2位 PJ-H2DS-W [ホワイト系]

14,020円
シャープの「PJ-H2DS-W [ホワイト系]」
シャープ

PJ-H2DS-W [ホワイト系]

最安値 14,020円

DC扇風機の商品比較一覧表

DC扇風機のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

DC扇風機の特徴を比較しながら気になるDC扇風機があるかご覧いただければと思います。

画像 #<Brand:0x00007fbbddc89830>の「YWX-BGD301」 ダイソンの「Dyson Pure Cool Me BP01WS [ホワイト/シルバー]」 ダイソンの「Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ホワイト/ニッケル]」 シャープの「PJ-J3DG」 アイリスオーヤマの「PCF-SDC15T」 ダイソンの「Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー]」 アイリスオーヤマの「LFD-306L」 シャープの「PJ-H2DS-W [ホワイト系]」 シャープの「PJ-J3DS」 ダイソンの「Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]」
商品名 YWX-BGD301 Dyson Pure Cool Me BP01WS [ホワイト/シルバー] Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ホワイト/ニッケル] PJ-J3DG PCF-SDC15T Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー] LFD-306L PJ-H2DS-W [ホワイト系] PJ-J3DS Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]
価格 6,980円 36,580円 43,800円 811円 5,980円 37,780円 3,980円 14,020円 10,800円 63,480円
商品ページ
楽天へ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
楽天へ
amazonへ
楽天へ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
楽天へ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

DC扇風機の売れ筋ランキング

DC扇風機の選び方やDC扇風機のおすすめ人気ランキング、DC扇風機を安く借りられるDC扇風機レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるDC扇風機が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのDC扇風機の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon DC扇風機 売れ筋ランキング

Yahooショッピング DC扇風機 売れ筋ランキング

まとめ

DC扇風機の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたDC扇風機以外にも多くの商品があるのでお気に入りのDC扇風機があるのか探してみるようにしましょう。

インテリア・雑貨のおすすめ記事